忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/30  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4beru.jpgベルキュロスがやって来た。
峡谷フィールドも現れた。

面子を問わず、ベルキュロスにばっかり行っていました。

その結果わかったこと



10beru.jpg*大部分浮遊している
*ときどき滑空
*高く上昇して降下する際メテオ落とす(雷耐性がないと即死)これは緊急回避で避けられる
*降りているときはレイアのような突進(最後は転ばずにふわりと浮く)、回転、かみつき
*翼の中ほどにある長い触手のようなものはピーンと張って横から殴りつけたり鞭のようにしならせて前方でクロスしたりして離れた場所への攻撃に使われる
*クシャのブレスのような雷のシャワーもある
*ちいさなメテオは方向を変えながら4連続。4度目には着地

いろいろやってくれて楽しいです。飽きません。

12akakunaru.jpg10頭倒したころやっと、尻尾はその両側の長いひれのようなものが、(壊れて)赤くなっていないと切れないと学習。
残り体力が少なくなると足を引きずりますが、その頃には赤くなっています。

全体の体力は多くないので部位破壊前に死なれることに注意~。

1yojinoboru.jpgさてフィールドですが、高低差の激しいところが多く、よじ登り~、飛び降り、飛び移り。密林BCの崖くらいの高さかな~。

2kanketusen.jpg間欠泉(水じゃないけど)を利用して飛び上がることもできます。
どこかでこういう経験をしたぞ?と思ったら「風のクロノア」だったね、わふ~~~~。

9ochiru.jpg間欠泉の根元はピッケルポイントですので採取中は飛ばされないように避けないと。

落ちる~~。

14kue.jpg採取だけのクエは「峡谷の特産」というのがあるので(ゲネポスを10匹倒すのが楽)それで。

16koukan.jpgどこにでもいる徘徊老人はここにも。
ここの爺さんは「モンスターの極油」をテオの塵粉かレイアの逆鱗に取り替えてくれるよ。他にもセンショク草の色違いに取り替えてくれたりするらしい(確認していない)

BCのキャンプ跡からはトラップツールや携帯食料が拾えるし、今までになかった新しい素材もいろいろ。

17okasanngo.jpg「オカサンゴ」

18kaze.jpg強風をこらえるazami
このモーションは今までになかったものなので、何度もやってみてしまったw

峡谷エリア2の崖の上。小タル爆弾とか爆雷針で移動可能。


10puggie.jpgあとはね
クエ中にマイトレプーギーが現れた。みな驚愕。

ぶ、ぶた?ブタが出てきた~~~~~~~。

もぐって消えたあとに黄色のキラキラが残っていて飼い主はそれを拾える。
「回復薬」だの「携帯食料」だのを届けるらしい。

13puggie.jpg総帥:「ブタが解毒薬くれた」
RUSHIFERU:「グッジョブ」
総帥:「グッジョブなのか?」

総帥閣下のプーギーは赤いブタで、ベルキュロスの尻尾の周りではしゃいでいた。
うちのこは何か持ってきたんだろうか?戦いに必死で終わるまで気がつかなかった飼い主です。





7567.jpg今日の狩り。
ベルキュロス・教官の試練1,2・レイア変種・クック変種・剛種チケットクエヴォルガノス





PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ベルキュロス
ソロでもPTでも楽しいですね!
アザミさんい連れてってもらえてよかったです。
またお供させてくださいな( ´∀`)
Shalrock 2008/12/20(Sat)00:53:11 REWRITE
 Re:ベルキュロス
お供だなどと、とんでもないw
ソロで初討伐を邪魔してしまって申し訳ないです。
PTも2人まではきびしいですね、3人になると急に楽になるものだなぁと思いました。
今度は剛種に行きましょう。
2008/12/20 02:55
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.