モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[
10/15
ジェビアの尻尾を切る
]
ジェビアは沼にいるんですね~。
今まで遭遇しなかったのが不思議ですねw
砂漠と違って狭いので戦いにくいじょ。。。
1.「原種と同じに打撃と斬撃で部位破壊」
2.「最後の転倒まで尻尾への攻撃は蓄積されない」
3.「尻尾は最後の転倒時、打撃で(ハンマーため1で25回殴る)と肉質が変わり斬撃しか受け付けなくなる、その後の斬撃で切断できる」
という未確認情報(まぁうわさねw)に基づいて挑んだが、ど~にも切れないぞ~。
折りよく3連休ということで、クエをくりかえしはまちさんが夜も寝ないでw解析に精を出した結果、どうも2.がガセっぽい。
蓄積はされるようだ。全体の残り体力も関係するみたいだし
蓄積されていると仮定して攻撃を加え続けたところ、斬れましたね~。
割とあっけなく。
尻尾が切れる条件は(はまち解析と経験による)
1.残り体力が30%以下
2.体液の色は青(1.2.は原種とさしてかわらず)
3.尻尾へも打撃と残撃の両方攻撃(同時で平気だった)
何度も回復されては破壊しを繰り返すうちに、体液の色が黄色から変化しなくなる(回復しているのに壊れたままの表示でそれ以上壊せない)という「バグか~?」という不可解なシーンもありましたが、なんとか切れるようになりました。
切れた尻尾に再生した血昌石?もぶっ壊せます。
尻尾への集中攻撃に備えて切れ味を最高に保っておくのが一番大変だったりw
ところで、このところびびさんとアプリカさんにしか会えないけど、団のみんなどうしていますか?
リアルが忙しいかな~?他のゲームに精出してるのかな?今週は逆バサがくるよん。たまには顔出して~。
寒くなってくるから風邪ひかないでねー。
今日の狩り。
アクラジェビア・勝ち組クエ「レウス」「白ヒプ」・ルーツ・ギザミ変種
今まで遭遇しなかったのが不思議ですねw
砂漠と違って狭いので戦いにくいじょ。。。
1.「原種と同じに打撃と斬撃で部位破壊」
2.「最後の転倒まで尻尾への攻撃は蓄積されない」
3.「尻尾は最後の転倒時、打撃で(ハンマーため1で25回殴る)と肉質が変わり斬撃しか受け付けなくなる、その後の斬撃で切断できる」
という未確認情報(まぁうわさねw)に基づいて挑んだが、ど~にも切れないぞ~。
折りよく3連休ということで、クエをくりかえしはまちさんが夜も寝ないでw解析に精を出した結果、どうも2.がガセっぽい。
蓄積はされるようだ。全体の残り体力も関係するみたいだし
蓄積されていると仮定して攻撃を加え続けたところ、斬れましたね~。
割とあっけなく。
尻尾が切れる条件は(はまち解析と経験による)
1.残り体力が30%以下
2.体液の色は青(1.2.は原種とさしてかわらず)
3.尻尾へも打撃と残撃の両方攻撃(同時で平気だった)
何度も回復されては破壊しを繰り返すうちに、体液の色が黄色から変化しなくなる(回復しているのに壊れたままの表示でそれ以上壊せない)という「バグか~?」という不可解なシーンもありましたが、なんとか切れるようになりました。
切れた尻尾に再生した血昌石?もぶっ壊せます。
尻尾への集中攻撃に備えて切れ味を最高に保っておくのが一番大変だったりw
ところで、このところびびさんとアプリカさんにしか会えないけど、団のみんなどうしていますか?
リアルが忙しいかな~?他のゲームに精出してるのかな?今週は逆バサがくるよん。たまには顔出して~。
寒くなってくるから風邪ひかないでねー。
今日の狩り。
アクラジェビア・勝ち組クエ「レウス」「白ヒプ」・ルーツ・ギザミ変種
PR
COMMENT
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
ブログ内検索
いま