忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  03/19  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  11/07  エルぺ  ]

3HCteo.jpgまずい!一度も更新しないうちに10月が終わってしまったー; とあせったらまだ10月だった。あーよかった。azamiです。

まだ日中暑いですが秋ですね。
夕焼けが美しい。
この夕焼け色はHC剛テオさまであります。近づくと火傷です。あちぃよ。
ごうごうたる炎を身にまとっておすまし歩き、火炎放射もめちゃめちゃ長いです。焼かれてあっという間にクエ終了というのが何度もありまして

土佐の犬 : なんかテオに剛チケ焼かれてる感じやな

渚イオリ : いい具合に灰になってるねぇ


10guren.jpgまた祭りが始まっていますが、そういえばシーズン9.0になったりとありましたね。
新しいマップと新しいモンスター。

グレンゼブルというのだそうですが、プロモムービーで見て想像していたよりものんびりしてて、攻撃の前に「どっこらしょ」みたいな間があるような動きです。
わたしは好き。
下位のグレンはSRあげにいいかんじです。

「高地」という新マップにいます。
a0074584_20501411.jpgエルペという新モンスがいます。
ま、こんなかんじ?角がくるんと巻いています。
近寄ってきます。呼ぶと応えます。

レイゼル : 俺が寝るとそばに来てエルペも寝る。そして俺が起きるとエルペも起きる。かわいいなぁこいつ。

他に肉の新種もいますがこっちはうざいです。大きなイノシシ風です。


と、この辺までは10/17に書いています。。。アハハ



時の経つのは早いぜ。もう11月なんだぜ。ハロウィンなんかおわちゃってるんだぜ。
ときどーきログインしては、こっそりイベントクエなどやっていましたが、なかなか時間が取れないでいるうちに寒くなってきた。冬だ~。

ところでまた狩人祭ですね。前回はルルーシュくんががんばりました。
今回はワタクシが問いいたいところだが、入魂祭開始後一度もログインしていない、公式で見ると今は紅のターンらしい>シクレ。

夕べどこぞで
「蒼シクレうめぇ~~~~~~~」 byGUIN ←後で聞いたら「嘴クック」だったらしい。。。
というtwitを見かけたから団員からはぶっちぎられていることと思う。。。みんなすごいもんなぁ

団長も行くからね、待ってろよ。

7sikure.jpgというわけで、土日は両軍のものとなったボーナスクエに参加。
メモババ。

ネオジムメモをババコンガでGETしたことはいまだかって無かったが、今回はこのとおり。
入魂数400くらいとメモ4枚ごちそうさま~。

Kureha : メモドドに散々つきあった僕の時間を返してください

クレハちゃん、忘れてw 8%とか10%にとんでもなく弱いのはご存知でしょう?

5ivent.jpgあとは始まったばかりのイベント「斬る」シリーズで大剣を作る。
まず、バサを斬り、

6ibent.jpg次に桜レイアを斬り、

最後にディアを斬破刀で、、、斬らないw

だってはじかれてやってられないんですもん。サブクリでおk。ディアのサブはげねぽっぽ20頭ね。
それぞれのクエでキーアイテムが10個ずつ必要です。
サブでも最低1個は出るので一人でも可能かも。


9resuta.jpgできた大剣がこれ。

雷と睡眠の2属性です。
向こうに立っている「謎のハンター」はレジェンドラスタ。

ipusy : レスタ

買ってきちゃおかな~と思っているうちに、今週から値上がりしたと聞いて、しょぼんだ。SR上げるの手伝ってよ。


26d364d2.jpgできあがった大剣はヒュンケルさん、Kurehaちゃん、私でそれぞれにレア度が違う。強化素材に問題のある人もありw

装備とかを「ジャギ様」風に着替えたりしてふざけていたら、1年ぶりというルルゥちゃんに遭遇、というか街を尋ねてくれるとかホントありがたいな。
Kurehaちゃんが寝てしまったので、同盟のshigeちゃんに来てもらってメモレイアとかベルキュロスとかヴォルへ行く。
3時過ぎまでぎゃーぎゃー遊んでおひらき。また遊ぼうねー。

そういえばHiroryさんとも遊んだ。HR999だ~~いいつのまに~と言って、ふと周りを見るとうちの団にも。

Kureha : もうすぐうちの団azamiさん以外は全員999になりますよww

なんだと?
すでにipusy、 Kureha、 Lycoris はオレンジネームで999なんだってさ。
のんびり行くからいいもーん。



ee6dcb1b.jpg今日の狩り。
イベントバサ、レイア、ディア、闘技場のカムノノ、メモババ、メモレイア金、ベルキュロス、ヴォルガノスなど



今日の名言

ヒュンケル : 「ディアは・・・・・・・斬らない」






PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.