忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
8 7 6 5 4 3 2 1
[  03/19  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めずらしい、日曜日、お昼頃ログインしたらもう暢さんとちゃりんさんが活動中。
スカイプをたちあげてどこかに行こうということになる。

以前からよく「死神」クエには行っていたので禍々しい布があまり気味で、ぽつぽつ作っていたデスギアのLvアップに「鎧竜の甲殻」が必要。
甲殻なら下位でいいんじゃない?行こうよ。ということで季節を移動して火山へ。
わたしは弓、暢さんガンス、ちゃーさんも弓。
下位のグラビは「なぎはらい」をしないので、バサルと同じように動ける。ビームの前には大きく息を吸い込むような予備動作があるので回避は難しくない。むしろバサルより楽なくらい。練習に良クエ。

11reusu.jpgLycoちゃんもやってきてレイア稀少種へ、と思いきやわたしがクエを貼り間違えて塔についてみたらボスモンスはレウスだった件。。。
すみません、まだ寝ぼけているみたいです。せっかくホワイトホーンを担いできたのになんだかなぁ、、、
12kin.jpg
暢:「むしろ僕はレウスのほうがいいけどね」

ねこ飯食べて、やりなおしでレイア稀少種。5分とかって早すぎる。マカ壺もつからない。
逆鱗はでませんねー。
Lycoちゃんのラバーブレイドがかっこいいな~。ゲロスの頭なんて持っていないもんなー。

13pugi.jpg街に戻ってきたら、Kさんのプーギーが病気だと騒いでいる。
エサに「クーラーミートG」と「「眠魚」をもってこいといわれたそうだ。

・・・めんどくせぇ
ひょっとしてわたしのところも?と思ったらやっぱりそうだった。
くるみーオマエなにやってんだよ~ちゃんと面倒見ろよ~~。。。
肉焼き苦手なんだってばーー、Gじゃなっくてもいいじゃないかーー。
わめいていたら
ちゃりん:「ビストロ持ってたんじゃないの?」

は?持ってるけど?肉焼き名人ついてる?早くおしえれw
で、生肉は現地調達、氷結晶を持って密林へ。(最初樹海に行ったら夜で肉がいなかった;;)
よろす焼と調合して焼くがGができないよ~、だいいち調合に失敗してもえないゴミとか出ちゃってるし。。。
なんだかんだで7個も焼いたがGができない。。。どんだけヘタなんだ。もうこの際アビィにはあきらめてもらおうかなぁああああああああああ・・・めんどくせぇよ~。

ちゃりんさんが(Gが)焼けないはずは無い!と、おなじく密林に出かけて
ちゃりん:「一回で焼けるんだけど?」
むかっ。。。それよこせw 肉焼きはあんたに任せたw クーラーミ-トとクーラーミートGを取り替えてもらってやっとマイトレへ。
くるみ:「後はわたしに任せてね」 ・・・最初からそうしろよ。

13zangetu.jpg役に立たないマイトレとか病気がちのプーギーまでかかえて家計が火の車。
アカムと金銀たまごのババコンガとかで資金稼ぎ。仲間の素材集めに付き合ってドスイーオスだの、レイア変種、ヒプノック変種、エスピナスなどへ。
SSは弓で出かけた後、武器を「麺棒」に持ち替えてハダカでフィールドに現れた斬月ww
  
かんじんのLycoちゃんには「ドスイーオスの皮」がちっとも集まらない。
なにを作っているのかな? この間までちゃーさんも集めていたなぁ。。。
SP武器かな?


14kirin.jpgミラの倒れこみ、テオの突進怖くないよなキリンSも揃えておこうかと思う。
頭と胴の2部位はSのLv.7までいっているからあと3部位。
生産にかかせないのが「キリンの雷尾」
下位で出るので、ついでにサブの旗も立てる。
下位のキリンはちっちゃいなー。

エスピナス武器が強すぎる。
大剣、ハンマーに続いてランスを作ったが、周りでアツいのは双剣のようだ。
ヒマさえあれば「上棘だ、尖角だ、珠だと騒いでいる。
今の狩猟数は50対ほど。
3つの武器の生産に使ってしまってわたしも「尖角」なら欲しいな~。

ちゃりん:「とげとつのとたま3個セットで出たなんて言えなーい」
ついていないんじゃなくてまとめて出してるだけじゃん。

15memogano.jpg疲れて集中力が途切れてきたぞ。
2死してクエをダメにしそうだったガノトトス亜種。
ガレオスとかドスゲネポスがうろうろするフィールドで火事場はきびしいぞw
ちゃりんさんとふたりとも弓で。

このあとラージャンに3度いく。
バナナで来てという武器指定があったが、結局麻痺ガン無しの3人好き勝手な武器でいつもどおりに闘って終了。双剣でラージャンに行った事なんてないんだもの。壁はめをくらって3人いっぺんに死んだときは驚いた。

19voru.jpgメルクリメモの確定はヴォルガノス。
ハンマーで頭ばっかり殴ってた。
イタチさんを加えて、斬月、わたし、ちゃーさんの団のDさんと4人で。
DさんはもうHRが180くらいw
すごいな、どのくらいプレイしているんだろう。

メモはこれで5枚。金色? 使い道は考えていない。






7567.jpg今日の狩り。
下位グラビモス・レウス・キンレイア・アカムトルム・ババコンガ・レイア変種・ヒプノック変種・ドスイーオス・下位キリン・エスピナス・エスピナス変種・ラージャン・メモのヴォルガノス・クシャルダオラ・ゲリョス


今日の名言
azami:「研いでくるね」 * ヒプノック変種の足を乱舞で刻んでいる時、斬れ味が落ちたのでこう言ったら、テラ笑われた。


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ハムかベーコンかそれが問題だ
うちにも来ましたよ。プーギー。名前はアビィ。まったく同じ名前ですね。・・・量産型?飯喰わせたらすぐに病気になりました。冷凍ギョーザとかはあげてないハズだけど・・・冷肉Gと眠魚はビストロ作ったときのあまりがあったので即渡したのですが・・・未だ病気です。アレか。明日の9:00にならねば直らんのか。プーギーが来た今はどうやってあのブタを調理するか思案中。やっぱりハムかなぁ♪って給食のお・・姉さん負けてるwちゃりんさん名コック?私たちと焼いてたときはあざみさんがぶっちぎりで上手かったのにw
それと次のリファインでいよいよ笛吹きスキルが強化されますよー。あざみさんには必須かな?と思ったけど最近笛みてないなぁ・・・切らさずに吹くの教えてもらいたかったけど。
~支援なんて欠片もしたことの無いSTR~
STR 2008/03/03(Mon)17:17:04 REWRITE
 Re:ハムかベーコンかそれが問題だ
今夜我が家は野菜多めの豚シャブでしたが。

笛ですか?
エスピ茄子のとき時々使いますね。(血笛かゴルト)
この頃はどこに行くのもランスのことが多いのですが。
というより、なかなか一緒にクエに行けないですねー、声掛けてくださいな。
2008/03/04 10:56
 にく、にく~~~!
プーギーもうきたのですね~。私はマイトレの美咲に会いに行くのをサボっていたためまだ数日はこなそうです。

イーオスの皮の次はクーラーGまで要求されるのね・・・。常時肉不足で、自分が食べる肉すら困ってるのにね~^^:
私はガーデンの猫に肉を焼かせているので、確実に肉焼きスキルはさがってるんだろうな~ww

いまのうちに食料を備蓄しとくことにします><
2008/03/04(Tue)08:08:55 REWRITE
 Re:にく、にく~~~!
会いには行きますが、ゲネポの皮とかのおねだりはシカト。返事はすべて「ハイ」プレゼントはマカライト2個(レア度5以上と聞いたので)面倒なので次女以外に取り換える気はありません。(まだ言われてないけどね)

肉焼きはちゃーさんに任せようよ。
生肉は斬月からもらって彼の倉庫にゆとりをもたらす、とww
2008/03/04 11:00
 肉焼き練習のススメヽ(´ー`)ノ
肉焼きはもうちょっとしっかりできるようにねw
プーギーだって、しっかり撫でてあげないと
スネちゃうじぇ?( ´ー`)y-~~

…今日の名言「研いでくるね」はヤヴァイww
切れ味落ちて、ヒプの足元で
テラ乱舞途中で終わってるしw

言われる前に研ぎましょうね♪
面白かったからいいんだけどww
ちゃりん 2008/03/04(Tue)18:01:00 REWRITE
 Re:肉焼き練習のススメヽ(´ー`)ノ
だねーw
肉焼き名人スキル何の役にも立っていない件。

すぐ切れ味おちる双剣もどうなんだw
2008/03/05 14:33
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.