忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
7 6 5 4 3 2 1
[  06/25  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日が長くなって、春の到来ですね。
4月から環境が変わったり新生活のスタートを切る人も多いのだと思う。国家試験のような大事な資格試験もあったりで、3月からは今までのようにログインできなくなるんだ、、、という話もよく聞いた。
毎日遊んでいた人が急に姿を見せなくなるのはさみしいね。
気がつけばHR150とかいう今日この頃、ナカノヒトに会いたさに毎日ログインするけれど。


0hurhuru.jpgまぁ報酬画面がこういうのっていうのもね、珍しいでしょうね。
このときバックにはクエ達成のときの音楽が同時に流れていたわけで。
フルフル亜種と相打ちです。
大きめの固体でありえないくらい首を伸ばしてきて、火事場中に死んでしまった。もう一目散にBCから剥ぎ取りに突っ走しりましたね。
なんとか間に合いましたよ、翼膜は2枚。
1memododo.jpg

最近はほぼ3~4人しか活動していない団員とフレさんの組み合わせでクエに行くことが多くて、クエ達成後の1分間はバトルになっています。
メモのドドブランゴの終了時、遠くでLycoちゃんは採取中。ちゃーさんと斬月はバトル中、わたしは強走Gが出来るのを待っていますね。

3reia.jpgまだひ弱なルーツ装備ででかける逆鱗集め。
樹海のレイアとか、密林のレイアとか金レイア。
確立からいったら、金レイアからが一番ということらしい。
4kinreia.jpgひさびさーに一枚出て、ルーツの腰が一段階強化。
きいたらルーツ装備はマゾいということだけれど、Fはね、どれだってマゾいよね。レイアの逆鱗のところでぴたりと止まっている。

暢さんは(クエに)迷ったらディア2頭@演習といったけれど、わたしは今のところレイアだなぁ。

ギルドコイン集めはカイデンに必要な10枚をそろえて、メモ待ちになっているけれど、ホワイトメタル強化のときに集めたコインのうちの「魚竜のコイン」が不足気味。いつものたまご運びではなく、≪狩猟演習≫灼熱の太陽を探し出せ!のほうでドスガレオスを捕獲する。捕獲と部位破壊の報酬でコインはでるのだけれど、ブランゴ装備にバインドキューブを持った装備で行くと楽。ただし殺してしまうのに注意しないと確定でなくなる。
ついでながらあいかわらず「魚竜のコイン」の検索ワードでこのBlogにたどり着く人はすごく多いよ。

ちゃりんさんが「棘竜の上棘」を探しているので昨日はエスピナスにもずいぶん行った。
KYな引きの強さのわたしに先に出てしまうのはいつものことだが。

7sinigami.jpg遅い時間に暢さんが現れて「死神」へ。
斬月は手ごたえのあるクエが好き。
とりあえず1頭あずけた黒ディアが金冠サイズで、残りの3人がつついているディアはミニマムサイズw
6sinigami.jpg一緒になったらこの違い。

このごろ斬月は弓のことが多い。
スカイプでちゃーさんとカメラタイプの違いについて話している。
わたしのはカメラタイプ2 残月とLycoちゃんは1.お互いによくそのカメラで弓が使えるね、という話になる。みなさんはどちらでしょう?





7567.jpg今日の狩り。
エスピナス・逆襲ディアブロス・クシャルダオラ・レイア変種・フルフル亜種・ドドブラメモ・レイア・金レイア・演習燃石炭・死神








PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.