忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
1 2 3 4 5 6
[  03/19  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  01/08  新年  ]
kero80.jpgみなさま、明けましておめでとうございます。

無職研修生中(語義的にかろうじてニートでない)に年越しでめでたいも何も実感が無い状態ですが、松もあける本日はおまけに私の誕生日です。

おめでとう私。


年齢はマイトレポイントといっしょに去年でカンストしているので増えることはありませんが、産んだ本人からの朝一の電話で起こされるというアレです。起こすなよ、母。ひさびさの高校生生活のような毎日に疲れてたっぷり風邪気味なんだヨ・・・毎日7時限の量です。眠いです。高校の頃ってこんなに勉強してたっけ?



1gineru.jpg暮れからお正月はだれでもプレミア・アシストでしたね。
ipusyに教わりながら、SRあげ。4人用レウス変種。
レスタは「ギネル」を選んで、持ち物は鬼人笛だけにしておくこと。ハイハイ。

レスタの火力がはんぱないから「接待」に徹すべし。
いわく

ipusy :拘束してあげるとかしてこっちがアシストにまわって「どうぞ闘ってください」って。

2hirory.jpgふむー。
攻撃箇所を取り合っていては効率が悪いんだな。。。

ギネルはよくしゃべる。

捕獲タイミングも教えてくれる「これだけ弱らせたらこっちのものだ」とか言って。

チャット欄に話しかけてくるのが自分のレスタだ。
Hiroryさんと3人で行ったときには誰のレスタか見分けるのに戸惑った。全員ギネル連れなのでw


11c74a12.jpg誰もいないときはひとりで出かけてやっとランスがSR180・・・
なかなか200までいかないなぁ~

ipusy : 500~600がしんどい

ハァ~先も思いやられる。


otosidama.jpg副団長うなうなさんと猟団用のおとしまだクエに。おとしまだ?おとし玉w

~unauna~ : 梅 竹 松ってあるんですよ

松竹梅だろう?梅と松に行ってみる。

どれも闘技場でポルタチケットがでました。現金ですねわかります。
文字通りおとし玉です。が、松で緑が10枚とかびみょ~。梅のほうが多かったりw 運試しって感じかな?
プレミアと並んでたらプレミアいっちゃうよね、これじゃ。

背負っているのが「迎春祭」のイベントで作れる太刀。干支の卯(笑
太刀に見えないね。アイテムお年玉「卯」が10個要ります。このあたりのクエは12日までらしいので、まだの人は行ってみましょう。今までの子(大剣)丑(双剣)寅(片手剣)も作れます。


そして、13日からは入魂祭です。


今年もよろしくお願いしま~す。



ee6dcb1b.jpg今日の狩り。
暴君、Pレウス、闘技場のカムノノ、猟団クエバサル・ガルルガ、迎春祭グラ・ゲリョ、剛ヤマツ



今日の名言

Lycoris : どこのガテン系猟団だよ?

※ 闘技場のノノカムに全員強化型機械大鋸を試したところ、まるで工事現場のような騒音に








PR


15sinnenn.jpg今年もいろいろありましたね。
メゼは今週、水曜のメンテナンスも無くいきなりお正月の飾り付けです。

メラルーの七福神。
後ろに弁天様が見えるということは、わたしは何?

暑すぎる夏以降はほとんどプレイできなかったわけですが、前回の勝ちネコへの挑戦状(祭り)では、入魂祭の間一度もログインできないというありさまでした。申し訳ない。

一方、団ではIpusyが個人韋駄天(太刀)でランク入り。「2percent」の名前を公式に載せてやるという約束を果たしてくれました。おとこだね~。ありがとうほんとにありがとう。

「第39回公式狩猟大会 結果発表」

で、また「孤高のスナフキン」に戻って旅立ってしまいました。
寂しいよ~。

時期的に3rdの影響でログインする人が激減しているので、時間によってはフレも団員もひとりもいなーいという事態です。F何度目の過疎だろうか?みんな戻ってくるのかなぁ?
12月には戻るはずのにゃむすに至っては、みなのフレリスに名前が無いところからキャラデリ疑惑だ、、、もぉ~。

7guin.jpgそんななか懐かしいネームもちらほら
レイア防具に大剣のGUINさんとか。1年お休みしてたルルゥちゃん。

8ivent.jpgみなログインは不規則だけど見つけてはお相手していただいています。




3sreet.jpgそういえば、9.0パッケの防具やっと作ってみたんだった。
スリートというそうです。

「集中」といスキルがつきますね。
SRでないとき大剣なんかには向いているようです。
溜め時間がちょっと短縮されます。



13dhura.jpg今週は一人のときはもっぱら24時間常駐の謎クエに行っていました。
これは高地にいるデュラ。
メインで紫の秘石がでます。
2時間限り、どの石の謎クエが来るかわからない上に何頭も倒さなければいけない普段と比べたらかなり神クエだと思うんですが。
公式ページには載っていないようですね。フロンティアクエに3種類あります。


baafed50.jpgHR22~ 高地 温暖期・昼
メイン:デュラガウア討伐【紫】、サブA:背中破壊【青】、サブB:尾破壊【白】

HR71~ 高地 温暖期・夜
メイン:グレンゼブル討伐or狩猟 【赤】 、サブA:頭部破壊【黒】、サブB:尻尾切断【虹】

HR91~ 高地 温暖期・昼
マストオーダー ドラギュロス討伐、右副尾破壊、左副尾破壊【透】

まだの方はお早めに~。
3rd対策かどうかわからないけど、末期的においしいクエ目白押しですw

12chikegaron.jpgとげみんに替わって闘技場の2頭はオルガロン。
剛チケがどさっと出ます。

古龍種素材の出る「暴君」と替わりばんこに配信されています。
「暴君」「とげみん」というとたしか今年のお正月が初めての配信でしたよね。

売り上げ60万本達成記念のコードをたくさんもらったのでしばらく剛チケには余裕ありそうですが。

その剛チケを使って剛翼集めをしなきゃならないなー。。。
10枚で剛翼、5枚で上翼の確定クエも来ています「剥ぎの奥儀」とやら。

まだまだやる事たくさんあるなぁ、がんばらなきゃ。
年越しパスタでも食べてメゼに行くとしましょう。
みなさま来年もよろしくお願いします。





ee6dcb1b.jpg今日の狩り。
謎クエデュラガウア、雪山クシャ、オルガロン夫婦、暴君など





 

6kyoutou.jpgハダカSPHCでノノ・カムオルガロンに出かけるときのアイテムセットだそうである。

勇気と気合と希望と友情。

私の場合「度胸」しかないので失敗する。。。

ハダカでは行かないが、今週はSP上げがんばったんだ。


azamiです。

寒くなりましたねー、なんだか急に。
クリスマスまであと35日です。と携帯が教えてくれてます。別にクリスマスになにがある訳じゃないですが。
恒例「カニ鍋オフ@横浜」まではあと1日です。恒例といっても去年の同時期に1度あっただけですがw
今年は14人が参加という大規模なものらしい。およそ同盟の過半数は集合しそうである。

そしてそしてなかなか受験票が到着しなかった資格試験までは、あと9日にせまりました。ひえ~ひえ~受験勉強とかやったことないっす。

Hirory : 勝負する前にあきらめるんじゃない!

ういっす。


超定番の「ひとりで共闘」今週は密林レイア を淡々と「サブもやって1180だぁ~」とやっていたら

 Lycoris : カニだろ?なんでレイア?

5kani.jpgあ、そっか。シフト上のカニね、そのためにSR81急いだんだった、忘れてた。

かにかに。
地の型に戻して突進もいいんだけど、頭が高い位置にあるから判定がはっきりしない。
うまく引っかからないと走り抜けてしまってひるみにストップがかかるとかあるので、天の型で4度突きする。信じて突くと4度目にひるむを繰り返してクエ終了が早い。これ、うまー。

7hirory.jpgHiroryさんにも声かけていただいたので、お付き合い願った。
SRをあげよう「強襲ガノトトス」

これは団員のunaunaとも出かけた。ガノ討伐で3200PTなのである。
Hiroりんもunaさんもガンできていた。
SR武器も3つめとか4つめでどれも200~Hiroりんに至っては600近いんだよね、笛とか。。。

なんなん?


4resta.jpgunaさんには
「ダレポが残っていたので」魔がさした、レスタがついてきた。
見たことも無い装備で、どうすれば可能?ってスキルつき。

2kyousyuu.jpg~unauna~ : お察し

あきらかに3度目の振り上げに当たったはずなのに、飛ばされないところがレジェンド?

とっても強いです。


63bd57c2.jpgHiroryさん、武士道さんとKurehaちゃんとでHCヴォルガノス。

9godon.jpgHiroりんの欲しかったHC素材が2度続けてKurehaちゃんに出てしまい、彼の欲しかったHC剛パリア素材はさっぱりという不運。

だから、
運はTPOを考えて使おう。



12garu.jpgSP上げばかりでこのところず~~~~~~~~~~~~~~~~っっっっっとランスしか背負っていなかったので、新しいハンマーでガルルガを殴りに行った。
楽しかったんだぜ。ハンマーいいよ、ハンマー。

なんだかんだでやっとSR126
2つ目のSR武器はなににしようかな~。




1maturi.jpgところで祭り。
今回も蒼組だが、試練がちょっとヘン。

ルーツが45魂、、、
全体の入魂数というよりも、期間賞とかに波乱が起きそうな。
紅、蒼の振り分けでもう勝負が決まっていそうな、そんな感じだ。

前回のわが団入魂数TOPはKurehaちゃん。5000ぴったりというのが意図的でにくいね。個人的に一番忙しい週に「入魂祭」とかmjやめていただきたい;;



ee6dcb1b.jpg今日の狩り。
レイア、ザザミ2頭、HCヴォル、HC剛パリア、強襲ガノトトス、闘技場ガルルガなど




今日の名言

Kureha : 「すっげぇ~~このバキューム!!!!!! ダイソンや。吸引力落ちひんて~」

※ 初HCパリアで大興奮@すかいぷ




[  11/07  エルぺ  ]

3HCteo.jpgまずい!一度も更新しないうちに10月が終わってしまったー; とあせったらまだ10月だった。あーよかった。azamiです。

まだ日中暑いですが秋ですね。
夕焼けが美しい。
この夕焼け色はHC剛テオさまであります。近づくと火傷です。あちぃよ。
ごうごうたる炎を身にまとっておすまし歩き、火炎放射もめちゃめちゃ長いです。焼かれてあっという間にクエ終了というのが何度もありまして

土佐の犬 : なんかテオに剛チケ焼かれてる感じやな

渚イオリ : いい具合に灰になってるねぇ


10guren.jpgまた祭りが始まっていますが、そういえばシーズン9.0になったりとありましたね。
新しいマップと新しいモンスター。

グレンゼブルというのだそうですが、プロモムービーで見て想像していたよりものんびりしてて、攻撃の前に「どっこらしょ」みたいな間があるような動きです。
わたしは好き。
下位のグレンはSRあげにいいかんじです。

「高地」という新マップにいます。
a0074584_20501411.jpgエルペという新モンスがいます。
ま、こんなかんじ?角がくるんと巻いています。
近寄ってきます。呼ぶと応えます。

レイゼル : 俺が寝るとそばに来てエルペも寝る。そして俺が起きるとエルペも起きる。かわいいなぁこいつ。

他に肉の新種もいますがこっちはうざいです。大きなイノシシ風です。


と、この辺までは10/17に書いています。。。アハハ



時の経つのは早いぜ。もう11月なんだぜ。ハロウィンなんかおわちゃってるんだぜ。
ときどーきログインしては、こっそりイベントクエなどやっていましたが、なかなか時間が取れないでいるうちに寒くなってきた。冬だ~。

ところでまた狩人祭ですね。前回はルルーシュくんががんばりました。
今回はワタクシが問いいたいところだが、入魂祭開始後一度もログインしていない、公式で見ると今は紅のターンらしい>シクレ。

夕べどこぞで
「蒼シクレうめぇ~~~~~~~」 byGUIN ←後で聞いたら「嘴クック」だったらしい。。。
というtwitを見かけたから団員からはぶっちぎられていることと思う。。。みんなすごいもんなぁ

団長も行くからね、待ってろよ。

7sikure.jpgというわけで、土日は両軍のものとなったボーナスクエに参加。
メモババ。

ネオジムメモをババコンガでGETしたことはいまだかって無かったが、今回はこのとおり。
入魂数400くらいとメモ4枚ごちそうさま~。

Kureha : メモドドに散々つきあった僕の時間を返してください

クレハちゃん、忘れてw 8%とか10%にとんでもなく弱いのはご存知でしょう?

5ivent.jpgあとは始まったばかりのイベント「斬る」シリーズで大剣を作る。
まず、バサを斬り、

6ibent.jpg次に桜レイアを斬り、

最後にディアを斬破刀で、、、斬らないw

だってはじかれてやってられないんですもん。サブクリでおk。ディアのサブはげねぽっぽ20頭ね。
それぞれのクエでキーアイテムが10個ずつ必要です。
サブでも最低1個は出るので一人でも可能かも。


9resuta.jpgできた大剣がこれ。

雷と睡眠の2属性です。
向こうに立っている「謎のハンター」はレジェンドラスタ。

ipusy : レスタ

買ってきちゃおかな~と思っているうちに、今週から値上がりしたと聞いて、しょぼんだ。SR上げるの手伝ってよ。


26d364d2.jpgできあがった大剣はヒュンケルさん、Kurehaちゃん、私でそれぞれにレア度が違う。強化素材に問題のある人もありw

装備とかを「ジャギ様」風に着替えたりしてふざけていたら、1年ぶりというルルゥちゃんに遭遇、というか街を尋ねてくれるとかホントありがたいな。
Kurehaちゃんが寝てしまったので、同盟のshigeちゃんに来てもらってメモレイアとかベルキュロスとかヴォルへ行く。
3時過ぎまでぎゃーぎゃー遊んでおひらき。また遊ぼうねー。

そういえばHiroryさんとも遊んだ。HR999だ~~いいつのまに~と言って、ふと周りを見るとうちの団にも。

Kureha : もうすぐうちの団azamiさん以外は全員999になりますよww

なんだと?
すでにipusy、 Kureha、 Lycoris はオレンジネームで999なんだってさ。
のんびり行くからいいもーん。



ee6dcb1b.jpg今日の狩り。
イベントバサ、レイア、ディア、闘技場のカムノノ、メモババ、メモレイア金、ベルキュロス、ヴォルガノスなど



今日の名言

ヒュンケル : 「ディアは・・・・・・・斬らない」






pokapoka.JPG団の幽霊団員、リアフレのBeeが部屋にやってきて、PSPを持ち出し隣で「ぽかぽかアイルー村」をやっている・・・プーギーに乗って移動しているようだ。

azamiです。


にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ、ニャなにゃにゃなyなやなああhd、、、うるさいです。始めたばかりなので長老ネコとか出てきていろいろ説明するらしいのですが、そのたびににゃにゃにゃにゃいいます。家にはリアルにゃーもいるので鳴き声が重複します。Beeは接続の状況が悪すぎてMHFに来れないのでかわいそーですね。

がしかし、ログインしていない日数が3桁をこえる団員も多いので、2%では100日プレイが無かったら除籍させてもらう事にしました。気が向いて再開のおりにはまた入団してください。歓迎します。


初めての趣向の狩人祭が終わりました。
わが団TOPの入魂数は2回連続で~unauna~さんでした。
全体で30000以上の入魂があったのに、100位以内に入らなかったということは今回は参加者がおおかったんですね。シクレが公開されるというのはすごいですね。街チャでは「シクレしかやっていない」って声も多く聞きましたもの。

勝敗はないけれど蒼の勝ちということで、勝ちネコのところへ行きクエが無くてあせりました。

Lycoris : あざみん、フロンティアだよ~

113111ae.jpgあ、そっか。ああよかった~。
ご褒美たくさんクエなんですって。
スキルランクポイントがたくさんもらえる。

911502ea.jpgまずはエスピ亜種。
ためしにいってみた結果、かなり弱めに設定してあるみたいだった。
体力も攻撃倍率も。グラビ亜種もおいしかったですね~。

みなさんもたっぷりもらいましたか?SRポイント。


7tukimi.jpg広場はお月見の段取りです。
もう月が出ていますね。

リアルでも今日は十五夜。
きれいな月が見えそうです。




6nanakusa.jpg


にしても、でかくないか?この桔梗。
桔梗は開くとき「ぽん」と音がするというでしょ?
この大きさだと爆音だろうな・・・







ee6dcb1b.jpg今日の狩り。
エスピ亜種、グラビ亜種、リオレイア亜種







カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.