忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1
[  04/26  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝仕事場に向かう前に撮っておきたいSSがひとつあってログインしようとしたらまだam8:20なのにもう

「メンテナンス中なのでログインできません」の表示。

あわててメンテナンスの時間を確認したら、8:00から?16:00まで?ながっ!
大したアップデートじゃないのにね。きっと途中で延長があって追加があって夜まで遊べないってことになるんだろうな~。

このBlogを訪れてくれる人の数は、休日より平日が多い。みな遊べない時間にやってくるのがデフォなんだよね。今日はさぞかし訪問者数が多いことでしょうねw 

1hamachi.jpgアップデートへの期待はさておき、昨日はMHFをはじめてからいちばんくらいにモチベーションの落ちた日だったなぁ。。。体調が極悪で日にちが変わったあたりで倒れるように眠りに就くという最悪な日だった。F始めてから今までプレイしなかった日は無いんだけどね。。。

少し前までは「好きな武器は?」とか「メイン武器は?」と尋ねられると答えに窮したが、やっとそれが見つかった。

今なら「ランスです」と言えるかな。

このところ、どこに行くにもランスを担いでいる。いつかランスを持ったらだれにも負けないって言えるようになれたらいいなぁと思う。まだぜーんぜんへたくそだけどね。自分の武器って言えるものが見つかっただけましかな。

1reia.jpgというわけでランス担いでレイア稀少種。
はまちさんと二人、5分前に捕獲。
ランスはローゼンベルギールデ 攻撃力506 毒属性320 会心+30 というバケモノ
いくら優秀な武器を持っても手数が追い付かなければ、意味なし。
バックとサイドのステップをつかって細かく回避しながら連続で有効に攻撃できたのは12回が最高;;
そのあたりで尻尾に殴られる。。。

手数を数える、というのには思い出がある。
まだ30の試験も受けていないころ、サマーソルトが避けられなくて死にまくりの頃、前の団の団長といっしょに初めて行ったクエが下位のレイアだった。砂漠に3頭出てくるあのクエ。
尻尾を切ってごらん、と言われただけで頭の中はその一言でいっぱいw 尻尾だけ追いかけまわした揚句、斬れないばかりか、お決まりのようにソルトをくらって突進には巻き込まれ、、、で1死、2死。
梟さんはPT全体について無意識に手数や回避の回数、有効だったかどうかを数えられる人で、その時の私の手数は2死までに13、うち有効だったのは3だと言われてがっくりきたのを覚えている。
とりあえず死なないために逃げ回るのが先で、手を出すどころではないというのはその後かなーり長く続いた。
自分が死んでしまうことでクエをだめにしてしまうことが本当に怖かった。なにもわかっていなかった。

2reia.jpgちゃりんさんを加えて3人で金レイアを繰り返す。
双剣を持った人にヘイトが向くのは、手数が多いからなのだと教わる。
なるほどね、ランスだって短時間に3度連続で攻撃を加えられるんだからね。
こっち来いレイア。こっちむけ。

足をつついて倒して、尻尾の裏側を斬るのでないとはじかれる。
尻尾の皮側は硬い。
強い武器を持つならばその武器の強さも実感したい。今の私にはまだその実感はない。レイア希少種に4~5回行く。

3akamu.jpg続けてアカム。
アカムもいま自分がアカムのどこら辺にいるかがわかるようになったのは最近のことだw
赤い目のまま死んでいるのは怒り時だったから。怒っていないときはグリーンのネコ目だものね。
また強い砲口が来る直前でガードしたタイミングだったかな。。。

azami:「尻尾はどこだ~」
ちゃりん:「自分で切ったくせに」 

・・・確かに。

5reusu.jpgスカイプでつながっているのにみんなの声が遠い。はっと我にかえったら「火竜のねぐら」に行くことになっている。
あわてて支度、でもなんか意識がとびぎみ?マズイな、、、寝ないとマズイ、、、このクエがどうだったか全然覚えていない。

あ、直前のアカム戦で虹色が一個出て念願のニーズヘッグができたんだった。

迷惑かけていたらごめんね、みんな。あしたはがんばるよ。



7567.jpg今日の狩り。
レイア稀少種・アカムトルム・火竜たちのねぐら


今日の名言       なにも覚えていない。。。








PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 なりたいと決めたなら
もうあとはあらゆる敵にその武器で立ち向かうだけです!相性ガン無視で!!使い続けるのが上達への一番の近道。誰かに教えてもらっても自分が出来るとは限らないですしね。クエ連戦もいいけどすこし間を置いて覚えてるうちに自分の戦いを振り返ってみるといいかも。ちなみにヘイトでは双剣とライトガンがぶっちぎりかと。乱舞ばっかりならなおの事。まぁがんばってー。
~強化された砲術でさっそく祖龍殺しに行こうと思ってるSTR~
STR 2008/03/05(Wed)17:57:08 REWRITE
 Re:なりたいと決めたなら
>~強化された砲術でさっそく祖龍殺しに行こうと思ってるSTR~

やっぱりの、緊急メンテ中ですね。
2008/03/05 19:20
 この前は
体調悪そうだったね><
今はもうよくなったのかな?
あんまり無理しちゃだめだじぇい^^b
2008/03/08(Sat)07:49:55 REWRITE
 Re:この前は
この日はね、火竜のねぐらあたりから何も覚えていないの。具合わるかったです;;
今は平気だよん。心配かけてごめんね。
2008/03/08 08:26
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.