忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
6 5 4 3 2 1
[  03/19  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0zazami.jpgわたしをあざみそ~と呼ぶ(呼ぶなよ!)ちゃりんさんとザザミ変種へ。
途中からはまちさんも一緒です、さらにLycorisさんも一緒です。
全員がハンマーで強化途中のものも含めて持てるハンマー全部のお披露目って感じです。捕獲なので殺しすぎ注意。
いろいろ出てきましたよ~。
デスヴェノム(になりかけ)、ウォーバッシュ(になりかけ)、ウンヴェッタ、バサルバッシュ改、ギフトストライク、肉球ハンマー、正式採用機械鎚改、溶解鎚【煉獄】(になりかけ)、アルカトラズ、グレートノヴァ、あかねこハンマーSP、龍壊棍、、、
貯水袋はもう30個を越えている。蟹の鋏Ⅲを4個集める間にどんだけ集まるんだっていう。。。
Lycoris:「出るうちに集めたほうがいいですよ」
そうだね。


af4526b7.jpg一人の時間はナナのところへ。
冠のような角の両方が欠けていないとたてがみはもらえないのかな?
ジェイドメイスもナナ=トリにしておかなきゃ、火属性のハンマーのなかでは一番好きな色とかたち。
巣で眠る時までまだ尻尾が切れていなかったので、ためしに尻尾のところに爆弾2個置いて蹴ったら切れて笑ったww 大きくてなんか届かなかったな~と思ったら記録更新だったしね。


1nazuchi.jpg昨日決めたとおり、テオのところに行こうとするが支度して大老殿まで行って、配信がないという。。。テオさーーーん。
んじゃキリン、ってこれもいない。。。
しゃーないオオナズチ。
宝玉狙いね。
シンボルカラーを変えて、わたしが「友情の青」ちゃーさんが「大物の黄」あとふたりは「豪腕の赤」で行くがなぜか「盗み無効」はなぜか発動せず、例によってさんざん盗まれる。赤、青、黄じゃなかったっけ?赤が二人だったからいけないのかなぁ(友情スキル赤、青、黄各1)
秘薬とか強走Gとか。。。んもぅ。
ナズチは弓が結構いいよ、角が狙いやすい。

3mira.jpgさて夜お仕事の昼間ハンターさん達が出勤の後は、PCのインストールとウィルス退治で出たり入ったりの斬月とLycorisさんやM_boy(通称M男さん)さんと少しずつメンバーを入れ替えながらバルカン連戦。
まともな構成は初回だけ、その初回が不成功に終わったのでみないろいろと武器防具を変えて何度も行く。みんなが欲しいのは魔眼。4度目くらいから全員近接。ガンス4人も不成功w みんな攻撃を急ぎすぎだってばぁ。

斬月:「あのこあんなとこでなにやってんの~?呼んでくるか~」

バルカンが決戦場の入り口の向こうに行ってしまって羽ばたいている。

azami:「向こうにもうひとつPTがきてるんだよ」

え~いと閃光玉投げたら、ヘイト急上昇でまっすぐわたしのところに歩いてくる。

Lycoris:「・・・てかふつー持ってきますか?閃光」

だってポーチに入ってたんだもん(ペイントボールも入っていたのは内緒)

4mira.jpgM男さんがシビレ罠をはったりw 肉を置いたりする。みんな見かけない光景に笑い出しながら続ける。

成功した回はわたしと暢さんはおとなしくガンスだけど、斬月は例のキリンSでバルバス、M男さんがラヴァシタール(笛)である。
  ♪ 攻撃力UP大・防御力UP小・火耐性UP小・龍耐性UP大 かな?

「龍耐性UP」を重ねがけしてくれるおかげで+70とか+80とかまでアップ。
クシャFはデフォだと龍耐性-10なんだけど、そのせいかメテオで死ななかったw ㍉だったけど。属性値+あなどれない。
5mira.jpg途中から急に「防御力UP」が聞こえる。

azami:「あれ、それも吹けたんだ?」
M男:「今気づいたっすww」

M男さんは笛の合間はバルカンを殴っている。

団の活動で他の場所にいるちゃーさんの声がする
ちゃりん:「楽しそうなことやってるなぁ、そろそろ20分ぐらいやってない?」
25分ですww

みんな:「めっちゃ面白いよ~」

わいわいいいながらついには討伐。
記念撮影すればよかったな~~。ガンス2+笛+ハンマー。ガードできない二人が死なないってすごい。達成感たっぷりのクエだった。

魔眼もきっちり。
ミラルーツフィストをLv.4に強化できた。
このあとはレイアのげきり~~~~~~~~んktkr



profile.jpgM_boyさんはゲリョ大好きな人。
ギャラリーにはハート型に配置したピンクつぼみランプの前にゲリョ装備が2体配置してあって仲間から「ラブホテル:ゲリョス」と呼ばれている。
右の絵は彼の手書きだ。リンク欄にバナーとしても追加したのでクリックしていただきたい。




3a298381.jpegルーツ装備を思い出してちゃーさんとふたりでレイア変種に、昨日できた装備で行ってみる。防御力は400ほどだが回避性能もガード性能も+1と+2では大違い。
その恩恵を嫌というほど感じるね。まずくらわないのである。
いつもなら回避に間に合わないところが間に合ったり、ちょっくらヘンなところむいていてもガードが効いたり。。。
ものすごいスキルだなぁと思う。
同時にPSは下がるんだろうな~頼っちゃうよね、これは。


7geryo.jpg暢さんのPCは腐敗→醗酵へと逆に進んだらしく猟団「笹団5」のコミュから寝オチ寸前に戻ってくる。なにいこか?ゲロス演習。
ワイルドボウ部隊だよww
ナイフで寝かせる→手持ちの爆弾を設置、起爆するもの以外は罠を貼り、採取する→起爆(部位破壊終了)→ナイフで寝かせる→爆弾設置→起爆→終了ww
弓装備なのに一本も矢を射ていない。
ちゃりん:「演習になってねぇ~w」
最短記録だし。永遠のコインと鳥竜のコイン。





7567.jpg今日の狩り。
ザザミ・ナナテスカトリ・オオナズチ・クシャルダオラ・エスピナス・ミラバルカン・レイア変種・演習ゲリョス



■今日の名言■
m_boy:「スタンさせる」  * 笛でバルカン戦



【3/1以前の日記はこちらで】

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 あざみそ~へ( ゚Д゚)y─┛~~
まず、、、貯水袋はもう30個なんて
まったく聞いてないぞヽ(`Д´)ノ
こっちは3つ集めるのも苦労したのに・・・orz

ルーツ装備のスキルの恩恵はさ、
今はまだPSが下がるなんてことは気にせず
そのスキルを完璧に使いこなせるようにすると
いいと思うよ。(言ってる僕がまだまだなんだが…

たくさん経験して、数をこなしていったら
あざみんの理想の装備が見えてくると思います。

それにしてもバルカン、、、面白そうだったぞ!
今度マゼローヽ(`Д´)ノ
ちゃりん 2008/03/01(Sat)16:35:36 REWRITE
 Re:あざみそ~へ( ゚Д゚)y─┛~~
こらー、みそって言うな。

ちゃーさんは近接なら武器はなにで来る?
4人全部近接となると、バルカンの足元がけっこうカオスでした。拡散をやめて放射型で行ってよかったよ。さすがに斬月には飛ばされないけど、双剣や片手剣にこかされるのは怖いよ~。でも絶対おもしろいから行こうね。M男さんも一緒ねw

2008/03/01 17:21
 にょ~~~ん
ブログ引越しおつかれさまです~。なかなかコメントしてないでごめんね~^^:

SSってこれも載せたい、あれも載せたいとやっていると、あっという間にいっぱいになりそうですね><
同じくブログを書いている私にとっても他人ごとではなさそうです・・・。

この前のバルカンは楽しかったね~。メテオにドカドカあたってしまってご迷惑をおかけしました><

今週はないけれど、ルーツも行こうね~
でわまた~^^ノシシ
2008/03/03(Mon)12:57:18 REWRITE
 Re:にょ~~~ん
SSね、サイズからなにから迷いますよね~。
Upローダーのサイズもあまり大きくないのでこのままだと3か月ほどで引っ越しを繰り返すことになりそうです。レンタル元を替えたほうがいいかな~。。。暢さんのBlogも順調そうでなによりです。楽しくなってきたでしょ?

バルカンは楽しかったですね~。また絶対行きましょ。
暢さんがガンスで来てくれると参考になっていいんだなぁ~、近接が一人ぼっちじゃなくなるしww ルーツ行きましょうね。
2008/03/04 10:53
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.