忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2
[  03/19  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0cyarin.jpgアップデート後の緊急メンテナンスもすっかり定着w 予定どおりいかないのが普通。万端準備してPC前に座ったのにログインできね~ぞ~、なにやってるんだこら~と気をもんだ人も多かったんだろうなぁ昨日は。(わたしはシャワーで時間つぶしたよw)

新しい機能もいろいろ増えて、例えばこれはメンテ終了5分後に現れたちゃーさんのステータス画面。
ロビー装備なのに、クエストに持っていく武器が見えるようになっている。
便利だね。


0kinreia.jpgマイトレ管理人のくるみちゃんのところへ行ってみると、アビィの病気は治っていて、おねだりはオーバーなアクションがついて「レイアの鱗5枚」に変っている、しかもBOXから貰っておいたわ、だって?まったく。勝手に持って行くなよ。

「ギルドからの特別依頼」なんていう項目も増えている。なんだこれ?
hmhmレイア狩って来い?銀のゆでたまごもらえる?

6cd469a8.jpgレイアといえば「逆鱗」「逆鱗」といえば金レイア。というわけで金レイアのもとに突っ走り。討伐して戻ってきたけど何も貰えない・・・
金色じゃダメなのね、あのグリーンのほうね。樹海いこ。
ちゃっと捕獲して戻る。また貰えない・・・
あっれぇえええええ?

ちゃりん:「いけね、よく読んでなかった。討伐しなきゃだめだこれ・・・」

2yudatama.jpgやりなおし。
やっともらった「銀のゆでたまご」銀色なのか?燻製かな?

同様にドドブランゴで温冷ドリンク
バサルモスで漢方薬G 

どれも消費材かな。


5gano.jpgクエストにも新しいものがいっぱい。
気になったのは武器限定のクエ。ハンマー限定の特別演習!水魚殴打 と ランス限定の特別演習!一突貫桃 ドスガレオス、ガノトトスとババコンガである。
報酬にはコインが、討伐より捕獲のほうが報酬は多い気がする。
ギルコが3枚出てウレシス♪
演習だけれど武器防具は普通ノクエに行くように選べる。ウンヴェッタと作ったばかりの追加されたSP武器 ・・・名前忘れた 雷属性のランスで。


変種は
・イャンクック変種
・リオレウス変種
・ディアブロス変種
・ショウグンギザミ変種
・ラージャン変種
肉質や弱点も変化しているという事でさっそく狩りに行く。

7ra-.jpg変種らーさま強かったお。サイズは最小金冠。
有効な属性はなにか探るので全員火の属性武器で行ってみるが、明白に火ではないようだったw
水とかかなぁ、、、明日以降だんだんにわかるね。

肉質についてはレウスの頭には手ごたえがなくなったと斬月が言っていた。ひっかかりがあるのは尻尾の付け根だそうで、
斬月:「ハンマーで来る意味なくなった」

10dhia.jpg途中もうHRがカンストしてしまったDさんと、イタチさん、最後に暢さんが来てディアブロスへ。
今までに無かった素材がいろいろ手に入るたびにみんな武器屋で確認するがとうとうノワール防具は表示されなかった。キーアイテムはなんだろう?

そしてクック、クック変種はどうしたの?いないみたいだよ?

3/5のリファインアップデートで実装される仕様
詳しいことはこちらをクリックで。






7567.jpg今日の狩り。
金レイア・レイア・ババコンガ・ガノトトス・ドドブランゴ・ラージャン変種・ギザミ変種・レウス変種・ディアブロス変種





今日の名言
斬月:「なにこのカメラ目線・・・」   * マイトレ管理人さおりちゃんがこっちむいて話したww

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ハンマーお葬式・・・(TT
最悪のリファインです・・・どうやら変種は打撃に強く、矢弾に弱いようです・・・しかもスタン・麻痺などの状態異常に対し高い耐性を・・・。さらに属性まであまり効かなくなりラーの尻尾切断なんかは絶望的・・・。やってくれたなアホ運営!特に頭が弱点+スタンでかなり優秀だったハンマーが完全に死にました・・・orzとか言いつつもバルバスでラーを撲殺してきましたけどね。尻尾?知らんがなwガストラの為に角が欲しいけどⅢなんか出ねぇYO!
~たまには夜中もオンしたいSTR~
STR 2008/03/06(Thu)18:53:41 REWRITE
 Re:ハンマーお葬式・・・(TT
武器を持ち替えて尻尾は割りと早く切れましたが、角がなかなかでしたね。特に「牙獣種の角Ⅲ」を目指していったので気にしていたのでしたが。尻尾は氷で切れました。>らーじゃん

2008/03/08 01:15
 りふぁいん
来たね~。ガンスの砲撃レベル4がとっても気になりますが、まだレベル4の砲撃を持つものを見つけていないのは私だけでしょうか?

広場やら、ステータスやらも細かく改良されてるね~。個人的にはコイン集めの求人区が分かれたことでやりやすくなったのがうれしいかな。

新装備のマゾさに負けずに頑張っていきましょう^^b
2008/03/08(Sat)08:45:39 REWRITE
 Re:りふぁいん
ニューパソおめめ。コントローラー問題はかたづきましたか?
もう少し紅の翼にいる時間を長くしてくれるといいな~。

砲撃Lv.4はまだみつかりませんね~。強化の中に含まれてくるのでしょうか?
使うガンスは2つだけなのでわたしにはすぐには直接関係なさげですが気になりますねw


2008/03/08 13:00
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.