忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  03/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


15sinnenn.jpg今年もいろいろありましたね。
メゼは今週、水曜のメンテナンスも無くいきなりお正月の飾り付けです。

メラルーの七福神。
後ろに弁天様が見えるということは、わたしは何?

暑すぎる夏以降はほとんどプレイできなかったわけですが、前回の勝ちネコへの挑戦状(祭り)では、入魂祭の間一度もログインできないというありさまでした。申し訳ない。

一方、団ではIpusyが個人韋駄天(太刀)でランク入り。「2percent」の名前を公式に載せてやるという約束を果たしてくれました。おとこだね~。ありがとうほんとにありがとう。

「第39回公式狩猟大会 結果発表」

で、また「孤高のスナフキン」に戻って旅立ってしまいました。
寂しいよ~。

時期的に3rdの影響でログインする人が激減しているので、時間によってはフレも団員もひとりもいなーいという事態です。F何度目の過疎だろうか?みんな戻ってくるのかなぁ?
12月には戻るはずのにゃむすに至っては、みなのフレリスに名前が無いところからキャラデリ疑惑だ、、、もぉ~。

7guin.jpgそんななか懐かしいネームもちらほら
レイア防具に大剣のGUINさんとか。1年お休みしてたルルゥちゃん。

8ivent.jpgみなログインは不規則だけど見つけてはお相手していただいています。




3sreet.jpgそういえば、9.0パッケの防具やっと作ってみたんだった。
スリートというそうです。

「集中」といスキルがつきますね。
SRでないとき大剣なんかには向いているようです。
溜め時間がちょっと短縮されます。



13dhura.jpg今週は一人のときはもっぱら24時間常駐の謎クエに行っていました。
これは高地にいるデュラ。
メインで紫の秘石がでます。
2時間限り、どの石の謎クエが来るかわからない上に何頭も倒さなければいけない普段と比べたらかなり神クエだと思うんですが。
公式ページには載っていないようですね。フロンティアクエに3種類あります。


baafed50.jpgHR22~ 高地 温暖期・昼
メイン:デュラガウア討伐【紫】、サブA:背中破壊【青】、サブB:尾破壊【白】

HR71~ 高地 温暖期・夜
メイン:グレンゼブル討伐or狩猟 【赤】 、サブA:頭部破壊【黒】、サブB:尻尾切断【虹】

HR91~ 高地 温暖期・昼
マストオーダー ドラギュロス討伐、右副尾破壊、左副尾破壊【透】

まだの方はお早めに~。
3rd対策かどうかわからないけど、末期的においしいクエ目白押しですw

12chikegaron.jpgとげみんに替わって闘技場の2頭はオルガロン。
剛チケがどさっと出ます。

古龍種素材の出る「暴君」と替わりばんこに配信されています。
「暴君」「とげみん」というとたしか今年のお正月が初めての配信でしたよね。

売り上げ60万本達成記念のコードをたくさんもらったのでしばらく剛チケには余裕ありそうですが。

その剛チケを使って剛翼集めをしなきゃならないなー。。。
10枚で剛翼、5枚で上翼の確定クエも来ています「剥ぎの奥儀」とやら。

まだまだやる事たくさんあるなぁ、がんばらなきゃ。
年越しパスタでも食べてメゼに行くとしましょう。
みなさま来年もよろしくお願いします。





ee6dcb1b.jpg今日の狩り。
謎クエデュラガウア、雪山クシャ、オルガロン夫婦、暴君など





 

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.