忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
1 2 3 4 5 6 7 8 9
[  04/19  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1kariudosai.jpg昔々あるところに狩人祭というものがありました。

そう、先回うちらは蒼龍組で、ガッツリ負けてしまいましたが、そのかげで団始まって以来の入魂数上位35位という快挙を成し遂げていたのでした。
C&Wが38位なのをみると、奇跡としかいえません。みらくるです。
ひとえに団員の頑張りです。

ありがとねん。団長は嬉しいよ~(涙

11siren.jpg個人的には、ひとりでたびたび遊びに行っていたアカムをツイ倒してしまって、イエローネームになっちゃった;;
武器を持ち替えたり、装備を変えたりしてほんとに楽しんでいたから「試練を達成しました」の文字を見たときはゲッ!と思った。
で、クエから戻ったらazamiという文字が黄色になっていたわけで目立つ目立つ・・・8.0開始と同時にHR700になっていたわけだ。おそろしいな。
こんなへたくそなイエロネームにはじめて遭遇した人は驚くんだろうなー。

そんなこんなで新しいシーズンが来た。8.0だ。
新しいモンスはデュラガウア。

14dhura.jpg氷の吐息(っつーには勢いがすごいんだけど)を吐いてきます。

「寒く」なって、スタミナがもたなくなりますが、ホット飲むと治ります。

いちばん最初にデュラガウアには、土佐さんところのじぁぜぱむさんとその同盟のバクガさんと出かけた。
バクガさんがハンマーを背負っていたので、打撃で棘は壊れるのかな?ッて感じだった。斬撃で壊れないわけではないが打撃のほうがはるかに早そうだ。
どんなにガンバッテも尻尾は切れない。部位破壊報酬で尻尾が出ていたし。
他には棘とか尖爪、尖角がレアっぽい?

13muzukasiisyomotu.jpgそして新モーションのために必要な「難しい書物」がどのクエでも出る。確率は低いがクエに行きさえすれば集まるようだ。
クエ主によって書物の色が左右されるようだが、赤、青、黄色を3冊ずつ集めて新スタイルのとれる「秘伝の書」をもらう。

それを装備していると新スタイルが加味され、SRが1になってどーちゃらこーちゃら。公式ページを見ればあきらかだが、量が多くてめんどくさくてピンと来ないし、まわりに聞きながらよたよたやってます。

あと黄色2冊欲しいんだな。どの武器にしようかな~ってまだ悩んでる。

15memo.jpg剛種武器がいくつか追加されていて、証があまってて剛翼の要らない)テオハンマーを作ってみた。
タテ3、一度で牙が壊れたドド・・・

メモ3枚ははじめてかもw

小ぶりできれいめなグラ。早くも厨武器の噂(製作難易度が低いから)


319674f1.jpg8.0パッケージはまだいじっていない。
フィギュアのついてくるプレミアムパッケージをipusyに頼んで入手。
パッケ武器防具はどんな感じなのかなぁ、、、なんだかやることがたくさんあるなぁ。。。

da7ee10f.jpgそうそう、8.0になる前に駆け込みでヤマツランスを作ったよ。

足がへんなところに引っかかったから、突いてバックステップしたら、のっかっちゃった。
サーフィンだw
逆売のshigeさんとかCWのILICEさんと。
笑いながらやってました。

さぁ、秘伝の書を取ってSR1からがんばるかぁ~。
いざメゼポルタへ。



ee6dcb1b.jpg今日の狩り。
アカムトルム、剛種ヤマツ、珠クシャ、猿蟹合戦、ギザミ闘技場、蟹尽くし、逆襲レウス、逆襲ガルルガラージャン、チケアクラ、チケエスピ、メモヴォル、デュラガウア




今日の名言



ぶりかま : かんべんしてくださいよ~今日オレ踏んだり蹴ったりなんすから・・・

室伏 : いたれりつくせりですね?(ニヤリ



















PR
3alice.jpgアリスの丸焼きです。
ILICEさんちの名物料理らしいです(嘘

狩人祭中ということで、早起きがかかっていますからシクレがどちらにやってくるか?気の抜けないところですが。
今回蒼組は力量不足らしく、丸一日シクレを回すとかいう事態もありです。

31エスピ狩猟のシクレを回しました。
メンバーはazami、Ipusy、☆NANA☆、ILICEさんです。
笛・大剣・双剣・ガンという構成で。エスピ自体は2分もあれば終わってしまうので、クエ後の1分間が退屈です長いです。

1niku.jpgいつもはせいぜい採取するくらいですが、今回はILICEさんが高速焼肉器を持ち込んだせいで、樹海の7番エリアは肉焼きONLINEとかしました。

「これがそのうち当たり前になったりしてな」


3kogeniku.jpg「求人の常識」

「生肉、高速焼肉@3」

「焼肉器無いんですか?移動しますね?」

「罠は持ってきてるのに、焼肉器ねーのかよ。罠入れるスペースあったら先に焼肉だろ?」

ばか言ってます。
餓狼のための肉ですね。わたしはコゲ肉を食べてもスタミナが増えてしまって、逆に餓狼から遠ざかる事が多くてあまり利用しませんが。
劇薬が無ければコゲ肉に頼るも仕方なし。

2nikuyaki.jpg思えば下位の頃はよく肉焼いたなぁ、、、


「一日の始まりは肉焼きから。
古代豆・ガプラスの皮とか肉とか・キラビートル・王族カナブン・ギアノスの鱗や皮・鋼の龍鱗・さびた塊・ドラグライトetc」 2007年頃の日記「痛みの森日記」に書いてあるww

クエに行くのにこんがり肉10個は普通だった。
そしてそれは焼いて貯めるしかなかった。ハチミツ採取と肉焼きは大事なお仕事だったんですね。
ガロウなどというスキルが現れるとは。。。世の中変わったw

基本怒らせて角も背中も壊す。尻尾も切って2分という繰り返しだが、コゲ肉作りのせいで、2時間退屈しなかった。
最後の回には


Ipusy : 最後だから尻尾も切るか~


NANA.jpgといいながら、クエ終了前に戦いのさなかに毒りながら肉を焼いているし。


☆NANA☆ : イプさん肉焼いてるし~~~~~~


これは☆NANA☆さんの撮ったSSだが、Ipusyの投げたこやし玉やらけむり玉で辺りがかすんでいる。なにも見えん。エスピが駆け回るさなかに肉焼きしてる。

シクレもいろいろですね。


さてどちらが勝つかな?狩人祭。



ee6dcb1b.jpg今日の狩り。
上位エスピナス、チケグラ、チケヴァシム、フルフル変種、アカム変種、チケディア



今日の名言

バルサ : 「がんばって、、、頑張ります。ものすごくがんばるってことです。」

※ 求人のシクレ41クシャ超速連射部屋に混じったら、繚乱がいたのですって










三寒四温どころでない温度変化で、夏と冬が行ったりきたりしている春ですね。天候がイカレてます。
みなさん体調はいかがですか?azamiです。

15yamatu.jpg狩人祭が始まるといなくなっちゃうよ~というので剛ヤマツに行ってきました。
2月に登場したときに行ったきり、久しぶりです。
ヤマツは赤いオーラをまとっていてアグレッシブです。「やる気のあるとき」だそうです。

14kiba.jpg階段でニャキで突いていると落ちます。引っかかったら背中を剥いで、ツタを登りきったところで触手をガード突きします(地味です)またあがっていったら、階段に回りこんでつつきます。手裏剣が来たら後ろ向いてガードします。そのうち下まで落ちるので突進してると2分くらいで終わってしまいます。あっけないです。


今回実装された素材に「古龍種の牙」がありますね?
剛ナナ武器の作成に必要とか。ヤマツの口の中に小さなキバがあったよ。 どの方向から見ても尖っていました。ヤマツからもでてもいいのにw

16teo.jpg実際には「牙テオ」とかいって、沼の剛テオから出ますね。
出ますね、とかいってもわたしにはちっとも出なかったけれど。。。
剛チケを大量に消費しました。牙は3~4個しかありません、それ以前にナナの証が無いから関係ないですが。

けむり玉でナナを撃つのがイヤで近接で行くと未だに倒せないんだYO



9e868250.jpg登録祭中に団韋駄天で遊びました。
3分を切れなかったので、評価はAだし30位以内はとても無理ですが、今回初めてというIpusyをはじめ、団員と一緒に行けたのは良かった。
武器はハンマー3笛1。

振り向いてボーっとしてるようなガルルガならいいんですが、敵も然るもの意味不明な突進とかしてきますからなかなかね。
C&Wのみんなも挑んでいて、あちらはこちらより1分以上タイムが短いので好成績のようでした。

7renryu.jpg連竜きていたのでLycoちゃんとペアで。
ありそうで無かったデート。

このクエは好き。
楽しい。
ガンスの練習になるし、決まったように龍撃砲でフルフルがころころ転がるのが面白い。
最初から洞窟の中に行くと混戦になってなお楽しい。上皮2枚確定。




a135cb1d.jpg


マイトレは次女のくるみ。
無駄に買ってあげた服を着ている。こうしてみるとかわいいよね。







17ra-.jpgそうこうしているうちに入魂祭が始まって、同時にイベントクエもやってきました。
ラーの尻尾切りです。闘技場にラー様が無限に湧いてきますw
尻尾切れないうちにすぐ死んでしまって、由貴ちゃんと5匹も殺しちゃったりしながら、アイテムをGET。

できたハンマーで何かを殴りに行こうと誘って、変種アカムへ。


19akamuhen.jpg特殊Aリーチが不思議。
並んで殴っていても味方が飛んでいかない。

18akamuhen.jpgアカムはすぐピヨって、10回ほどそれを繰り返すと死んでしまった。

変種アカム最短かもしれない。

ほかにも同じ方法が使えるモンスがいるかも。
アクラとか、、、


8cc5208e.jpg黄金の毛が7つ要るという武器ですが作ってくといいかもね。

20hanma.jpgこのふざけた形。
気に入ってテンション上がりまくったのがLycoちゃんだw

Lycoris :ヽ◎ω◎ノ←ラージャンハンマァっぽいかんじ。
Lycoris : ワチョーイヽ◎Д◎人◎ω◎ノヤッタルデェー
Lycoris : これくらいあのハンマァ好きです。ごめんなさい。
Lycoris : ヽ◎Д◎人◎ω◎人◎o ◎人◎▽◎ノシ←4人PT編成だとこうかなぁ?

顔文字手打ちな件。。。

上のSSと御比較をwwww まさにそのまま。

夜中の2時過ぎにこういうチャットしてる集団っていったい。。。


まぁ10oyasumi.jpg仲間が居るっていいことだ。



おやすみぃ~。また今日ね~。






ee6dcb1b.jpg今日の狩り。
剛種テオ、剛種ヤマツ、剛種パリアプリア、チケアクラ、連竜砲撃、ラーの尻尾きり



今週の名言


Ipusy : 2分出た!azamiがいたのに2分だぜ!



牙テオで。まったくにくったらしい。







0ae9e0bf.jpg桜が綺麗ですね。
おとといぐらいに東京では満開宣言がありまして、この週末はお花見でにぎわう事でしょうね。azamiです。
増上寺の桜が見たいです。

メゼも桜でいっぱい。

2hanami.jpg桜の下で昼寝。

昨日今日とOFFだったので、ゆっくりモンハンしてました。


今週は登録祭で、今回は蒼組、土佐さんちははずさず紅でw



2gildseel.jpgギルドシールを集めて「アナキ」という防具が作れるイベントクエ。

「青々とした青」

闘技場に行くと、ランポスで埋まっていて真っ青です。
このシールで防具ができます。

ランポスブルーの。


13anaki.jpg出来上がりはこんな感じなんですが、見た目どおりランポス素材が大量に必要です。

尖爪と頭。

1部位に尖爪8個、頭10個なんだからして。
上位ランポス素材なんてそんなに持ってないよ、下位素材よりはあるけど。


6dosuran.jpgで、ひたすらランポス狩り。

Ipusyラスタが手伝ってくれる。

4dosuran.jpg尖爪が剥ぎ取りのみなんて知らなかったぜ。

こういうときこそあってよかった剥ぎ取り装備。
まだな人は作っておこうね。

100↑なら、「もすもすSPもすSP」が簡単らしい。
装飾品:珠を作るのに宝玉が大量に必要ですが、がんばりましょう。


9dosuran.jpg


どっこらしょ




よくあるシーン。

7hagenai.jpg


近づけない・・・




9hagenai.jpg


剥ぎ取れない・・・




8atama.jpgどんまい俺。

3部位作ったから尖爪24個、頭30個。ふぅ~。

・・・かぶると少しランポス気分。。。

読むんじゃなかった。


同時に鳥竜種の秘石も1部位13個!それとネオジムメモ、今週は確定が無い!ナンテコッタイ

18316814.jpg同盟のILICEさんとかに手伝ってもらって、ゲリョとドドにも通う。

0kogeniku.jpgドドと言えば雪山、雪山と言えば餓狼、ガロウと言えば武士道さんというわけでクエ後に肉焼きに余念の無い武士道さん。
隣で震えるのはLycoちゃん。

ネオジムはいつも在庫が無いな~。
必要な分だけ集めに行って使ってしまうからだね。

できあがり~。
ガカフつけて、剛力スキルのほかにガード+2、龍風圧無効、龍耐性+10、高級耳栓、女神の赦し、回復アイテム使用強化

14umino.jpgひさしぶりにシャルロックさん見かけたので(1年ぶりだって)

ためしに着て行ってみる。
ザザミは強かったw
シャロさんはイクスFだった。イクスFのパッケの頃から来ていなかったのかな?
7.0は全然やってなかったそうで、今日一番めのリクエストは「海の幸福」復帰一番にハーヴェストと太公望ですか?

15nyamusu.jpg
この春から新社会人という、団員にゃむすと途中まで。

なんか面白い格好してるぞw
魚腰もこんなならいいかも、個性的だ。

注:ロビー装備ではありません





ところで狩人祭
個人韋駄天は「闘技場レイア」ということで久しぶりに、「超低速討伐」に行ってみる。

1e5c8a63.jpgはぁはぁ8分。
3サバハンマー部門976位・・・

Ipusy : 参加者数を知りたかったわけですね、わかります。

10noir.jpg装備は貸与。
今回はこういう敷居の低さから激戦が予想されるのだそうで。

ハンマーを持っていったのは、レア度4以下でまともなのはこれくらいだったから。

kurehaちゃんは、わざわざバサルに甲殻をとりに行ってこのハンマーを作成していた。長い青ゲージが魅力的。

Ipusyは太刀で、土佐さんはヘヴィ、Lycoちゃんはハンマーでがんばってます。




ee6dcb1b.jpg今日の狩り。
ドスランポス、ゲリョ変種、メモドド、牙テオ、剛ガロン


今日の名言


土佐の犬 :「 関係ねぇ~~~~~~~~~~ww」


剛ガロンに行きたがってた私に「何か欲しい武器があるの?」と質問、それに「ヤマツの槍が欲しい」と答えたのでw さーせん、ちょうどヤマツヤリの事を考えてました。
自称「azami耐性+30」でもこういうことがww








e509339a.jpgさぁ入魂祭

ナナからはじめてみましたよ~。
みんなはどうだろう、やはりベルの13魂が人気かな?

ひさしぶりのナナは剛ナナとちがってゆっくりだが、あいかわらずにくたらしい。
テオもそうだけど目線を合わせずに突進してくるのは失礼だ。


7gunsoubi.jpgそれとまたガン用の新しい装備作りました。
せっかくスフェラがあるというので、それにリオデュオあわせていろいろ考えて(もらって)こういう感じ。

スフェラハールF、リオデュオ、古龍SP、クレール、足は何だっけ?エクエスだ。カフに反動を入れて

スキルは、見切り+3、攻撃【大】、火事場力+2、高級耳栓、装填速度+3、装填数UP、反動軽減+2、通常弾・連射矢威力UP

ってなった。



この辺まで書いたところで、一度全部消えてしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
激萎えしたが、再度書き直し~。



Lycoちゃんのは 腰にアエトスを組み込んで、装填速度は+1ながら状態異常攻撃強化もついてる。イイナ

通常弾を使うってことは、汎用のつもりでいたけど超速射バール用ってことかな。


10murohushi.jpgクレールを無駄にしておいたらもったいないからと、こっちも。

赤と金で派手っちいけど。
スキルでおなかいっぱいな感じだ。爆撃剣だとかね。

ロビーが遊び心いっぱいな室さんが、かっこいい装備になってるw
今度はスキル覗き見してみよう。


5murohushi.jpg鋭牙集めにヴォルへ。

硬そうな装備ですねぇ。6memovol.jpg

そうそう、斬月がCLEARちゃんをかまいに戻ってきた。
CLEARちゃんはサブで再活動中らしい。

休んでいた期間が長いので、様子が変わっていて驚く事も多いんだろうな。
剛クシャがやってきて、ラファやアルギュを作りあげたあと止めていたから、剛チケの存在を知らなかった。

斬月 : じゃ剛種を狩りに行くために行きたくも無いモンスを倒してチケットを集めるわけか・・・


そのとおりです。


14akura.jpg今週はチケヴァシム。

さっきのセリフはそのときのもの。
おなかいっぱいになる罠・・・

でもチケいっぱい出るほうなんだよ、このクエ。



13root.jpgイオリンやバルサさんと近接でルーツに。

片手、ハンマー、ランス、大剣とばらけて面白かった。もちろんげっちゅはハンマーね。

死んだり死ななかったり、わいわい遊んで、
終わってみたら、15魂は蒼占有だったけど、また行きたい。



もう結果がわかったので書くけれど、今回は紅組の勝ち。
そして、証が2倍ということは、またもや100位以内に入ったってことだね?ん?メンテの不具合?とにかく良かったw


みなさん、ほんとうにお疲れ様でした。(後述:48位でした)




ee6dcb1b.jpg今日の狩り。
ナナ、剛ナナ、逆バサ、金銀アクラ、適正ドド、パリアプリア、剛パリアプリア、ルーツ、死神、下位ディアなど


今週の名言


12RUIDO.jpg


11時からはじまったシクレ終わり間際に、おかあさんに「何時だと思ってるの!!!!!!!」と叱られ、スカイプごしに全員しゅ~んとなった後。






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.