忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26
[  05/17  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回24位だった入魂数が、今回はかろうじて100位以内にひっかかったというぎりぎりでしたが(全体の入魂数も相当少なかったのね)

やっと「勝ち組」

びびさん、アプさん入魂がんばってくれてありがとう。今回は団員のログイン自体が少なかったものね。

373227bd.jpg勝ち組クエは5種類

闘技場のクックの耳破壊と討伐-これには証が要らないが、「祭典の思い出」も出ない。金と銀のたまごがたくさん。

塔のレウス-支給品に粉塵や秘薬、爆弾あり、報酬にも逆鱗や紅玉が出やすいようだ。証4枚で受注。思い出は2枚。

沼ゲリョス-ごめん、あまり記憶に無い。証2枚で思い出1枚かな。

白ヒプ-支給品は無し。弱いように思った。証6枚で思い出3枚。

ヴァシム変種-行ってないw 証2枚で受注可能なようだが、思い出の数はわからない。

勝ち組の褒章品の冠をかぶっていかなければならない。(モデルははまちさん@闘技場クック)かなり間抜けな格好だが、

Bee-.jpgBee:「この冠いいねっ、高速採取で防御が+40もあるよっ」

と喜ぶ人もいた。防御なんてあがったっけ?それはあなたが新たに持った爪と護符のせいではないの?その効果も褒賞祭の期間中だけだと教えたらえらくがっかりしていた。また勝てばいいさw

右のSSはBeeちゃんと勝ち組クエ(お金稼ぎ)に励むところ。
1~2分で素材全売り1~80000zなので、適当なスペシャルクエの無いHR30~50のひとにはぴったりじゃないかな?勝ち組ってこんなオイシイ思いしてたのね?

作りかけて強化ができなかったリーチ武器は「サリッサ(ランス)」と「ニフリート(大剣)」
基本的に強化には10枚ずつの「祭典の思い出」が必要なもよん。


4vashimu.jpgもうひとつの楽しみは「アクラヴァシム亜種」
とりあえずA君で求人に行ってみるが、尻尾切るどころか打撃武器がいないまま出発するクエ主ww
新しいアクション=尻尾を振って結晶を投げつける をくらって臨終の図。
結局この日は尻尾は切れずじまいだったが、尻尾の素材無しでもジェビアの武器は容易に作れる。。。

「血晶石」は尻尾からはぐのか? 破壊報酬なのか?それで何が作れるのだろう?




7567.jpg今日の狩り。
勝ち組クエ「クック」「レウス」「ゲリョ」「白ヒプ」・アクラジェビア







PR
1kekka.jpg今頃は集計しているのかな~入魂数。

これは昨日の0時過ぎの途中経過だけれど、3鯖紅組の点数は正午から変らず、誰一人入魂しないというのもそれはそれですごいなーと思ったりw

今回は「勝ち組」になれるのかな?
あともう少しで900に手が届くかな?というのがわたしの入魂数だった。前回の1/3にもならない。なんかね、一度も勝ち組になったことが無いから「どうせ負けてリーチ武器の強化も勝ち組クエもかんけーないんだわー」みたいな空気がクセになっているw

さて、早い時間は団員ばかりかフレさんまで誰一人いないことがあって、ハンマーの練習に出かけた。
相手は金レイア。
ハンマーの練習というかスタンの練習かな、気を散らさずに頭に集中して何度スタンさせられるか、がんばるw
今頃なにやってんだという突っ込みは無しで。
祖龍破槌ができて嬉しいんだヨ、こっちにも、今頃・・・は無しでw

14kinreia1.jpg

い~ち


15kinreia2.jpg




16kinreia3.jpg

さん






17kinreia4.jpg

よん


18kinreia5.jpg

ご~

19kinreia6.jpg

ろくー




全然慣れないから、時々深く懐に入ってしまって頭どころか足のあたりを殴ることもしばしばだけど、なんとか実戦いけそうw
夜、HR50をこえたばかりのはまちさんのフレさん2人の付き添いで金レイアにハンマーで行ってみる。
お二人がうまかったせいもあるけど、ちゃんと討伐して帰ってきたよ~。とても楽しかった。
今度は銀レウス行ってみようっと。

20siken.jpg入魂祭最後の日とあって、またぞろBeeちゃんのノルマ達成に一役買っているうち、ノルマが達成できる頃にはHRが40に達していたらしく、はまちさんたちと合流したらすぐ「ビーさん試験なの?」とか聞かれている。
本人は「試験?」とのんびりしたものだw

で、ヤマツカミへ。

Bee:「歯がかわいいっ」@階段

背伸びして太刀で触手に斬りつけていた。試験のヤマツは弱いのかな?あっという間に終了。
合格お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!



7567.jpg今日の狩り。
ヒプ3頭・ティガレックス変種・クシャ変種・クシャルダオラ・ヤマツカミ・40公式試験・金レイア・ティガレックス・ギザミ変種・エスピナス亜種


kusya-shippo.jpg




今日の尻尾:クシャルダオラ


[  10/06  黄色  ]
1what.jpgドンドルマの街に入ろうとしたら、、、

あれっ?無人なのに街に募集文があるよ~。。。ヘンだねぇ。
結局ここに入ったけれど、やはり誰もいなかった。
ゴースト?

13iro.jpg広場では名前の色が「黄色」い人に遭遇。
HRは790!!!!!

下位が黄緑、上位が緑、100~水色、200~青、500~ピンクだから 700~が黄色なのかな?
いったいどのくらいプレイしたら790になんてなるんだろうね。

ちなみに装備武器はダオラの双剣で、頭はイーリアスピアス、腕がリオソウル、足はリオハートRで残りはアカムというおそらく双剣用のチューンかなぁ、、、



2hipu.jpg狩人祭前回の「癒しの密林」のようなシークレットクエはなかったようで、今回入魂用の魂だけならいちばんおいしいのは下位ヒプ3頭で24pt

3nyuukon.jpg「300~500」のノルマだというBeeちゃんの手伝い。
背伸びして斬ってますね~w
HRに関係なく同じポイントがもらえるわけなので手伝った分はわたしにも24魂。
2%のびびさんが作った「蒼街」で。
人が集まらず嘆く事しきり。
狩人祭自体が今回はあまりとり立たされていないものね、というか前回が異常だったのかな?
夏休み中だったしね。



7raiko.jpg古龍武器の中のキリンの笛「雷鼓」をはじめて目にした。
これはアカムの時に(双剣用?)に強走を吹いてくれているものだけれど、ハイホーと掛け声のような音色が聞こえてPT全員「その笛欲しい!」となったw

10raiko.jpgデンデン太鼓のような見かけ。
てっぺんに角がある。欲しいな~。

8genraitou.jpgそういえばキリン太刀のこのゲージの極端。
白ゲージはどのくらいで消えるのかな?
砥石はやはりたくさん使うんだろうか?
練気がたまりやすいっていう感想も聞いたが。。。



12sabi.jpg例のリオハートRに使う「古龍の血」が欲しくて錆クシャひさしぶり。

はまちさんが放った龍撃槍でクシャが落ちてきたw
報酬画面もその瞬間で終わっていて笑える。


15130a68.jpgわたしの入魂の中身は「メモレウス」「ティガ」「クシャ」「ヤマツ」かな~
時間がかかるのにヤマツによく行ったね。

それも二人でとか。
はまちさんサンキュ。







7567.jpg今日の狩り。
ヒプ3頭・ティガレックス・迎撃戦錆クシャルダオラ・メモレウス・テオ・クシャ変種・ヤマツカミ
[  10/03  秘密兵器  ]
3himitu.jpgゲーム内イベント

奪還!秘密兵器!

というクエが始まった。

ハダカでレア度4以下のライトボウガン限定。
HR3~参加可能だが生産にガルルガの甲殻がいるというw 下位の人にはなんじゃそりゃなクエである。

ジェイドストーム(レア度3だけどほとんどの弾が撃てて、加えて通常Lv.2の速射ができる)があったので行ってみた。

4himitu.jpgメインはクックの捕獲。
入魂祭中だから2魂もらえますw

報酬はこんな感じ~。金や銀のたまごと鳥竜のコインも出ます。

5himitu.jpgでもって生産できる武器は「VLS-0233」というライトボウガン。
黒い銃身でなかなかかっこよくそこそこの性能だが、兵器設計書55枚ってw
マイクロSDにでも記録しとけばいいのにね。


6himitu.jpgティガがね、どたばたとね、、、うるさ~い。

最初はまちさんと二人で出かけて死にまくりましたw

クエの内容とできる武器を見ると上位になったぐらいの人ならいいと思う。
自由区の広場からなので、誘っている光景をときどき見かけた。
~10/8まで。


9moriokakukku.jpg先週行けなかった

森丘の影
【メインターゲット】イャンクック1頭の捕獲
【HR制限】HR31~
【目的地】森丘(温暖期・昼)

がエクストラクエに残っていたので行ってみる。
森丘にクックがくるのはFでは初めてだが、特に変わったことも無かった。報酬に低確率でなにかレアなもの(黒星鉄とかぁ?)が出て、それに当たらなかっただけかもしれないが・・・よくわからん。

7memoreusu.jpg通称メモレウス。
ランスで来ているのは、みきたんさん。

みきたん:「ランスもたまにやるとおもしろいなー」

ランスはいいいですよーw


10kousiki50.jpgはまちさんとこの団員さんの50公式試験のお手伝い。

今週はボレたくさん行きたいなぁ。。。
鱗が欲しいw







7567.jpg今日の狩り。
秘密兵器のクエ・ミラボレアス・森丘のクック・アクラヴァシム

このところ目立つなぁと思っていたら、やはり「黒星鉄」が一位でしたね~。

黒星鉄はHR100~森丘のたまご納品クエの報酬で手に入ります。(出ないこともあるけど)
たまごは8個納品しなくてはならなくて、枯れるし、レウスは邪魔するしでソロや2人とかでは無理だと思われます。人数のいるときにしましょうw
運がいいとセンショク草虹とか青とかも一緒にもらえます。運が悪いと黒星鉄も出なくてセンショク草は緑です・・・GoodLuck!


1 MHF 黒星鉄 3% 62
2 MHF 落し物ネコ 1.6% 33
3 mhf 黒星鉄 1.3% 28
4 MHF 日記 1.3% 28
5 牙獣種の尾Ⅲ 1% 21
6 落し物ネコ 0.9% 20
7 MHF 虹色鉱石 0.9% 20
8 mhf ネコ 落し物 0.8% 18
9 黒星鉄 0.8% 18
10 mhf 落し物ネコ 0.8% 17
11 MHF 0.8% 17
12 mhf 虹色鉱石 0.7% 16
13 ケルビフェイク 0.7% 15
14 MHF 上質な毛皮 0.7% 15
15 フェロウビコーヌ 0.5% 12


同じように多かったのが「落とし物ネコ」ですね。マイガーデンの奥にいるあの黒ネコですね。
出現条件のようなものが知りたいのでしょうか?
経験的には、カケラ納品や地図納品でクエをまわしていると4~5回に一度はガーデンに現れていたような気がします。毎回見に行くのがすごくタルいのですが、ガーデンまめにのぞいているとけっこう来ていますよ。

言われるとおり落とし物を探して見つかるとお礼がもらえます。
回復薬だったり肉だったり、汎用素材だったり、「誰かの王冠」だったり。

bd9a1d56.JPG公式のネコページ:シーズン3.0「新システム&狩人祭 

8otosimono.jpg









他に気になった検索フレーズ

■秘薬が調合できない■ 

それは大変だ。
3.5からBOX内調合ができるようになったからがんばって調合してみよう。
栄養剤+ハチミツ+マンドラゴラ または栄養剤グレート+マンドラゴラで65%
だから、調合書①入門編~調合書④上級編くらいまでをBOXの中に入れておくといいよね。失敗が怖かったら調合屋にたのむ。
マカつぼに回復Gを入れて黄色まで待つ(20分)という手もあるが非効率。
あとは交換だ。

樹海の爺に「サシミウオ」を持っていくとオタカラで80%(ハチミツが20%) 
ガン( ゚д゚)ガレ





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.