忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21
[  04/30  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  01/07  ハレの日  ]

puggie.jpgトランポリン型の出発台から飛んでいくプーギー。

今年のお正月は、よいお天気に恵まれましたね。
こういう風に常時青空で空気も冷たくかりっと乾いていました。(関東に限って言いますが)ハレの日が晴れているのは気持ちいい。

24pugi.jpgプーギーは一匹しかいないので、ログアウト前に牧場に行って「クエストから帰還」させておきます。
次のログインから1~2クエすると戻ってくるので、エサをあげたりなでたりしてまた出発。

今のところそれで病気はしていません。
「飛竜種の剛尾」をもって来てくれたりするかわいいこ。


ipusy.jpgさてさて、剛種チケットとテオ剛種ばっかりでお正月は終わりですね。
月曜日から出勤という人も多かったかな?
16:00までに「古龍種の血」の必要のある武器、間に合いましたか?
わたしには「濃血」がひとつもなくて作れなかったキリンのハンマーを見せに来たIpusyさん、

Ipusy:「作ったら満足した」

そうでしょうそうでしょう、2週間先には私も作れるといいな。。。
武器出しのときにとんとことんっと小太鼓の音がしてかわいいな。あした誕生日だからください、それ。

8chikera-.jpg早々とバール=ダオラをかついでいたのはHiroryさん。
通常Lv2の超速射ということで、冗談でしょ?っていうくらい弾が飛び出してくる。弾道を横切ったひには身動きできなくなります。

ガンはねちっとも上手くなれない。
アルギュだってろくに使っていないしね。4.0パッケージにもライトの生産コードが封入されていたけど、あれもどうなんでしょう?BOXが手狭でまだ作っていないけれど。

25beru.jpgガンといえば求人でガン役ができないと悔しいびびさんの練習にベルに行った。一緒に行ったわたしとShalrockさんもハメに慣れていないので、麻酔を撃ってパターンに入る前に火事場で2死したりとかwどたばたであるが。
2~3回目にはもうコツをつかんだようで

びび:「もうおなかいっぱい」

ガチに戻る。
だってね、あれはひどいよ、落ちたベルは浅く浮き上がって向きを変えるか2~3歩歩くかするくらいで攻撃をしてこない。。。そのまままたふわりと垂直に高く上がってしまって→撃たれる→落ちるの繰り返しになってしまう。火事場のラファが2人いたら最初のエリアで終わってしまうね。
チケットを失うのが怖い人が剛種ベルでハメをするのはわからないでもないけど、つまらないだろうにな~。。。

15yonin.jpg真夜中に出くわした4人。

「萌」ができていなかったルルゥちゃんと今度あったらクエに行くとびびさんが言ってたので、それっと「厄落としのお手伝い」に行くが、みんなお年玉出なさすぎ。他のクエと間違えて張ったのか?っていうくらいゼロが続いてかなりうんざりw


14hagoita.jpgおまけに羽子板【萌】は火属性で

びび:「なんでエスピに火なんだ?時間かかってしょーがねー」

まったくです。
その分素材は棘やら角やらがぼこぼこでるので素材が必要な人にはおいしいかもだけど。
5連続出なかったりで野良で先に作っておいて良かった。

13gekiunn.jpg激運装備も試してみる。
効き目ある?のかな。

RやLの装備は最初からスロは開くようだ、あとは攻撃面の強化だね。
ブランゴRのドドの尻尾がまじうざい・・・
12ransugyakusaru.jpgちょうど逆襲はサルなので何度か行くが、尻尾なんか切れる前に死んじゃうしね、切れても出ないしね、私にはw
このSSはランス縛りで行ったもの。

9ryuudama.jpg竜玉確定。

びびさんにたくさん付き合ってもらった。どうもありがとう。23gano.jpg








今はメンテナンス中。
峡谷にエスピ亜種が来るとか、あらたに特殊自然物が登場するとか、NEWで「砂塵の挟撃」ディアとティガが一緒らしい、面白そうだよね~。




7567.jpg今日の狩り。
羽子板クエ・剛種テオ・剛種チケラージャン・竜玉確定・ヒプ変種・ベルキュロス・剛種ベルキュロス・ガルルガと黒星鉄




garushippo.jpg今日の尻尾:ガルルガ変種











 

PR
7hamachi.jpg近頃防具の見直しに余念の無いフレのはまちさんです。

このラヴァS?L?は激運がらみかな?
わたしの激運装備ものろのろ進んでいます。テンプレにあるような装備を作ったことが無いから1からでしんどいです。
出来上がっても使うんだろうか?はたして。

だいたい激運とかにあまり興味なかったりする。信じてないというかw

腕のブランゴRを作っていたら、強化に「サンショウナギ」なる素材が出てきた。聞いたこと無いぞ?さては峡谷か?

14turi.jpgフィーバエいっぱい持って採取クエ(夜のみ)に行くがはかばかしくなかったので、「緋夕石が欲しい」びびさんと、採取装備でベルキュロス(峡谷:昼)へ

15sansyounagi.jpgエリア6で、ベルを無視しつつ釣ることしばし、、、
見かけない魚影発見。

これがその魚影です。
右端がサンショウナギ。左の二匹はハレツアロワナですね。
ウナギというよりは小型のサメみたいなヒレですが、コイツがウナギです。
ブランゴRアームには2匹必要。


13pu-gi-.jpgさてクエ中に地面からボコッと出てくるプーギーにもそろそろ慣れてきました。

このみかん色のちびすけはうちの「そら」ちゃんです。
初めて管理人になった次女にあわせて、名前は全部ひらがなにしようと試みたのですが、長女と替わったあたりでそのもくろみは崩れましたw
だって、候補の中にひらがなの名前が無いんだものね。



omiyage2.jpgせしけけさんに詳しいことを聞いてみた。

プーギーは出発施設を30ptで拡張して、牧場の掲示板から「配置」で出発させられる。
12syuppatu.jpg出発台近くの地面にある「鳥の巣」のようなところにキラキラ光るものがあったら、なにか素材をお土産に持ち帰っている。おなかが減るので「休憩」させてえさをあげないと病気になる。

sora.jpgがんばれ!そらちゃん。

出発させたら、毎回クエ中に(しかも5分おきくらいに)現れる。
ペイントボールとか強走薬、鬼人薬、解毒剤、携帯食料、支給用大タル爆弾とかを置いていく。
ソロでの採取クエ中にも何度も現れた。
薬草とかたくさんくれたw



omiyage.jpgきらりーん、最初のお土産は「鳥竜種の上毛」





7567.jpg今日の狩り。
テオ剛種・チケラージャン・ヒプノック変種・ゲリョス変種・峡谷採取・逆サル・リオレイア亜種・ドスゲネポス





[  01/03  狩り初め  ]
fd28fea4.jpg実際の狩り初め(かりぞめ)は、元日の0時すぎに居合わせたびびさんとルルゥちゃんでベルキュロスに行った。
全チャで「あけおめ」がかしましい中を。

びび:「初死はだれだ?」

・・・言いだしっぺだったのは言うまでも無いw 新年最初の笑いをありがとう。


8karizome.jpgイベントクエでの「狩り初め」は紅白のフルフルを狩りに行って、「お年玉(子)」を10個集めて羽子板大剣を作り、それを「萌」まで強化してエスピを狩に行く。

hagoitaesupi.jpg「お年玉(子)」は十二支の子だから、去年のお年玉だw ちなみに去年はお年玉一個で大剣ができた。誰かフレさんが初ログインするたびにクエに出かけてお年玉だらけだったことを思い出す。羽子板を5本作ってギャラリーに飾った人もいた。

今、団にいるほとんどの人たちとその頃知り合ったんだっけな~。。。
今年は寂しいな。

hagoita.jpgエスピを狩るとこんどは「お年玉(丑)」がもらえて、それを10k(ry

で、ツイン羽子板(双剣)が作れる。

はまち:「名前がまんま」

ツイン羽子板【麗】まで強化すると
攻撃力280 火250 毒150 の二属性で今週配信のスペシャル逆襲2頭の牙獣にぴったり!つーかあまり使い道ないなー。。。

びび:「強化してんじゃねーよー」

だって~><

5garuruga.jpg剛種チケットは「ガルルガ+トトス」と「ラージャン」の二種。
2頭クエだしたくさん出るかもと張り切って出かけたが、普通のクエと同じ一枚で一同がっくり。なんて割に合わないんだ。

11chikera-.jpgというわけでもっぱらラージャン変種。

みんなチケは欲しいから、求人区で部屋を作るとすぐ埋まりますが、クエ失敗もありです。基本的にハメができないラージャンなので。なかには麻痺ガン+双3とかいう募集もあるようですが。

集めたチケットは今のところ全部剛種テオに消えていく。

92dfba71.jpgで肝心の「古龍種の血」はなかなか出ないな。
サブだけクリアして血を集めるという方法もありだけど、証もチケももったいないから討伐したい。

びびさんもわたしも30頭くらい倒してやっと「特濃血」一個なんだけど、そんなにレアなのかな?私たちに運が無いだけ?;;

伝説の職人がいる間に、わたしはキリンのハンマー、びびさんはパール=ダオラを作りたかったのだが、、、難しそうだ。

ま、とにかく数多く行くしかない。

今年もよろしくお願いします。



7567.jpg今日の狩り。
ベルキュロス・剛種チケガルルガトトス・剛種チケラージャン・テオ剛種・狩り初めエスピ・逆サル・ティガ変種



thigasippo.jpg今日の尻尾:ティガ変種 明けましておめでとうございます




cd40a43f.jpgお待ちかね、剛種テオがやってきたわけで。
必要なチケは2枚でしたね。

攻撃力がものすごく高いわりに体力のほうはそれほどでもないので、部位破壊がやっかいです。(しかもみんなの待ってた「古龍種の血」は頭破壊でしか入手できないようです)
麻痺も剛種クシャとおなじくらい5秒ともちませんね。
やって来た1時時間後にはすでに求人に「笛4うち3はマドロミ」の部屋ができるなど「睡眠とスタン」がもてはやされています。動けなくして殴ってもなぁ。。。尻尾は捨てるんだって。

私もいろいろな武器で行ってみたけどやはり普通に使い慣れているものがいい。笛は悪くなかったけれど。

14nana.jpg変更点は先に剛種でないテオやナナにも適用されていて、こんな感じ。
粉塵の色が黄色いときの爆破範囲はこんなふうです。ぴったり近くに居れば巻き込まれません。とくにナナの体の左側に居ると被弾しないような。赤のときはダッシュで逃げてね。

ベルバレッタFにあわせた激運装備をつくろうかーと思って、足りない素材をとりに行ったんだっけね、この時は。

はまち:「たてがみは要らなくなったのよ」

1周年記念のナナ大剣の強化に、うっとうしかったナナのたてがみ8は不要になったらしいです。
タツジンコイン99・モンスターの油99・アミノタイト99で「神妃」になるのには変わりはありませんが。

15gousyuchike.jpg年の暮れは剛種チケばかりとりに行っていましたが、イベントクエというか「年末年始ゲーム内イベント」というのも数多かった。

8dosufango.jpgこれは「メゼコイン」のクエスト。

3種あるメゼコインの納品でVSチケットなるものがもらえて、ハイメタ金銀銅が作れる!・・・ってバケツ?

チケットとかコインとか多いね、この頃。○○を持っていないと参加できませんとかね。


16apubuta.jpg例のベルバレFにあわせた装備の素材とりに蒼ヒプにも。
アプリカさんのプーギーは緑色。

プーギーはマイトレポイント30pで「出発施設」を拡張しないとクエ中にやってくるようにはならないんだって。着替えさせるのも30p
クエ中に出現したらPTメンバーの色と同じキラキラを残すらしい。
そしてそれはターゲットの素材だったりもするらしい。

9iosu.jpg
同じ目的でイーオスを殴り、ゲリョを斬り

20geryosu.jpgソロにも事欠かないね。

団のみんな、フレさんたち今年も一年ありがとう。
来年もどうぞよろしくお願いします。







7567.jpg今日の狩り。
テオ剛種・剛種チケガルルガとトトス・剛種チケラージャン・蒼ヒプ・ドスイーオス・ゲリョス・メルクリメモエスピ亜種+レウス








[  12/24  Merry X'mas  ]
1xmas.jpgメリークリスマスです、みなさま。
まだイブだしチキンは昨日食べちゃいましたけどね。

クリスマスイベントのランスもどうやら間に合って、この時期以外は持ち歩けなそうなデザインにもかかわらず大枚はたいて強化しました。
メリー・グリスマ 攻撃力483 スロ2 氷420毒180 無駄に強い・・・

てっぺんの星とライトが色を変えながらくるくる回る。音は赤ちゃん用のガラガラみたいだ。そういえばずーっと前に長リーチのランスが出たときに、斬月が「先が回転すればいいのに」って言っていたのを思い出した。え~?回転~?と思ったけど悪くないかもw

公式ページでは「ポルタケーキ」を配布しています。イベントハウスで「CHIRISTMASINMHF」と。

2volhensyu.jpgなにはなくとも剛種チケ。
これはヴォルですね。

テオ剛種とか来て、4枚とか言われたらどうしよう。。。
ベルキュロスの2枚でもヒーヒー言っちゃうんですけど。クシャやキリンは1枚だからそれはないかな?
クエに失敗したら戻ってこないんですものね、チケット。
求人とかはギスギスしてるんだろうな~~。


3berukyurosu.jpg剛種は証1枚が目的だし確定なわけだけど、原種の捕獲でしか入手できないという「骨髄」が出ないゆ~。
第一捕獲が少ないんだな、きっと。
討伐剥ぎ取りでしか手に入らない「絶縁脂」はけっこうあるものね。
全破壊すると放電のエフェクトがでて勝手に死んじゃうような気がする。自分自身を攻撃しちゃうのかな?

10raibugansu.jpg長リーチの武器は戦いやすいけど、研ぎの回数が。。。

ガンスを作ってみました。
盾がかっこよかったのでw





5kyoukan2.jpgもうひとつのイベント「教官からの試練再び」のほうは、ハダカでレイアに8回行って(2枚出たのが2度あったので)「帯電した棘」を10個集めて、ベルバレッタ ができました。強化するとベルバレッタFになり、スロットが2つと、聴覚保護+4 運気+4に加えて 絆+10 がつきます。防御力は最大で66。

9i-osu.jpgFになる前Lv.5の強化に「イーオスの上皮」8枚が必要でイーオスオンライン

幸い私はすぐに揃ったが、Hiroryさんは求人に部屋を作って2時間以上、HRがあがるまでやっていたという悲惨さ。
ともあれ集まってよかったね;;



4girudoemblem.jpg他にはひさびさ「ギルドエンブレム」
ドドとフルフルを片手剣で倒す確定クエが配信されている。

なんでいまさら?と思ったら4.0パッケージの防具の強化に要るんだってさ。
片手でフルフルは結構楽しいが、ロクな片手剣を持って無いな~。
全員イベント武器か特典武器だったような希ガス。。。

運搬クエで報酬に出なかったりするより、確定のほうがいいね。



6ayasii.jpg広場の猫がこんなことを言うから、何事かと思って「猫のアジト」を探したら、結局はイベントハウスだったというオチ。

7nekonoajito.jpg今のところ「ブースターパック」専用っぽい。

8nekohausu.jpgそれで作った武器や防具もちらほら見かける。
露出オーバーもここまで来たか~というような「ヒプノルータ」もこの中の1点。生産できる武器防具はランダムで決まるのだという。。。



12puremiamuquest.jpgもうひとつ新しく「プレミアムコース」
今までのコースと違って期間がひどく短い。買ってみるまでそれに気づかなかったのは私だけか?

初回限定500円を買ってみたら、クエの報酬にポルタチケット桜が3枚。
かつ上位レウスでHRPが5000! びっくりだ。お金でHRが買えるようなものだね。。。

今週はイベントやらキャンペーンが多くてなんだか落ち着かなかったな~。
さて定期メンテ中だが、来週はどんなかな~。




7567.jpg今日の狩り。
ベルキュロス・ベルキュロス変種・ドスイーオス・逆襲ガノトトス・教官からの試練1.2・片手限定ドド&フル・雪山のさがしもの・プレミアムレウス




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.