忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4
[  04/26  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日だったのでのんびりガンナー装備を考える。
ギルドガード、ルーツ、ルーツ、ルーツ、モノデビル。
ヘヴィ用に。
モノデビルはエンプレスと組み合わせて使っているものなのでもう反動珠と抑反珠が入っている、他に抑反*1、弾穴*1、装填*6、音無G*2を無理やり入れると(まず全部Lv.7まであげないと入れられないけど。だいいちヘヴィボウガンほとんど手にしたことないけど。)

33yumi.jpg装填速度+1  装填数UP
高級耳栓 反動軽減+2
ダメージ回復速度+1
回避性能+1 女神の赦し 
ってなる。スロットが一個余るのでそこに装填を1、武器スロット2つにも装填を入れれば
装填速度が+2になるね。ローゼンプリーマでも作るかな。
防御333 火11 水雷15 氷12 龍5の耐性つき。 火事場? 知らないw

頭か足をSP装備にすればSP珠が使えるから、もっといろいろな組み合わせが考えられるかな?でもモノデビルレギンスのスロット3個、聴覚保護5pは捨てられないかな~。




閑話休題




18sein.jpg団部屋に行って羽ペンねこさんと話していたら、爆弾使用のクエがある(クック先生)
猟団リストを見たらSeinさんだけ。
大タル2Gとか試しませんか~とご一緒する。
背丈くらいありそうな爆弾で威力も大きい、というかこんなものどうやって携帯するんだろう?投げタル爆弾だってポーチには入らないよね。
相手がクックではかわいそうなくらいだ。
追加依頼の達成でもらえるらしい。韋駄天なんかに利用する人いたんだろうね。


716608b0.jpgドンドルマに戻ったらちゃーさんが広場に寝転がっていた。
ちゃーさんは先日から副団長だそうだ。(わたしとおなじ繰り上がり?)
甲虫種の殻だかを100↑のフィールドに探しに行ってもちっとも見つからないということで、カンタロス探しに。
団のDさんもやってきてヒプノック変種(樹海)、ギザミ変種(沼)、ヴォル変種(火山)とクエに行く。火山で発見。
前にも書いたけどDさんはとっくにカンスト中。ランスさばきは大いに参考になる。
黒滅龍槍には会心マイナスが10ある。どうやったら消えるのかな?
消せないものなのかな?
Dさんはジェイドランスで来てた。

20kin.jpgそしてまた、金レイア。
剥ぎ取り情報は上鱗52%、堅殻33%、逆鱗10%、紅玉5% となっているけどほんとですか?
確かにまわりにはそのくらいの確率で出てるかなぁ;;
ちっとも強化の進まないルーツ装備にも慣れてきた感がある。
クシャFは防御力700になろうというバケモノだが、ルーツは400くらいだ。

29reia.jpgたまにはと「百花繚乱」にも行ってみる。大きな大きなレイアがいたよ>SS
そういえば発火袋も要るんだった(ガルクック用)変種にも行かなきゃね。
レイアづくしだな。

みんなご飯オチの間、マイトレに行ってみたらまたプーギーが病気。。。状態を見ると「はらぺこ」「病気」って書いてあるのに、えさをあげる表示は無い、なでる、と名前をつける(アビィってついてたじゃん、わけわからん)だけ。
でまたクーラーミートGと眠魚。。。氷結晶は昨日ブリザードファングに使ってしまったから、採取からだよ。
ゲームインゲームみたいなもので行く先を限定されるのは、すげー嫌。テンション激落ち。マイトレも管理人もいらないよ。。。毎日はなしに通ってたじゃないか~病気とかわけわかんね。


27dhia.jpg斬月がやってきてディアとかディアとかディアとか、変種ね。
ランスには打撃と切断の両属性があるとはいいながら、尻尾は切りにくいぞ~。大きなディアだと届かない。まず足をつついて横倒しに、それから尻尾。
大剣ならもっと早いのにナと思いつつ。
Sさんが片手、ちゃーさんは双剣、斬月は弓だっけかな?
ガノ変種にはわたしだけランス。
ガノの尻尾やタックルが避けられたら回避もいっちょ前だから練習しろ~といわれる。
あとの3人が弓だったけれど、弓が強すぎでさっさと終了してしまう。

30kamiryuuboku.jpgそして20:00になってやってきましたヤマツカミ。
リファインアップデートで追加された武器には大量にヤマツの素材が必要。
昨日はどのくらいの人がヤマツを狩りに行ったかな?

新しい素材「神龍木」は剥ぎ取りだけのようだ。
最初で一個。最後は3個もでて例によって顰蹙(ひんしゅく)をかう。。。
なにげなく「神龍苔」も報酬にあったりでHR81~迎撃戦はなかなかいい。
なにげなく神龍苔が出たせいでなにげなくクシャFアンク(頭部)を強化したら虹色鉱石が2個へっちゃったよ、わーん。なんにでも虹色・・・

32kin.jpgヤマツだと浮いているうちは手出しできなくて闘っているってかんじはあまりしないけれど。
繰り返すうちみんな眠くなってしまったようで、このあと赤いフルフルに行ってから早々に解散になりそうだったけど

ちゃりん:「最後にちゃんとあばれたい」

で、金レイアw 
ちゃーさんいわく団の求人区、負けず嫌いの歩くハンマー斬月を観察。本当に上手だなぁ。。。もうすぐMHP2Gに行っちゃうんだってさ。プレイも見れなくなるね。




7567.jpg今日の狩り。
団クエクック。モス40・ヒプノック変種・ギザミ変種・ヴォルガノス変種・金レイア・百花繚乱・ディアブロス変種・虹色掘り・レイア変種(狩猟と捕獲)・ヤマツカミ迎撃戦・紅白





PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 副団長(´д⊂)
いちお僕は、団長からの副団長依頼と
皆からの同意もあってサブになったんだけどね。
かと言って、何が変わるわけでもないし
今まで通りのペースで遊んでいくよ(>Д<)ゝ

大タル爆弾G2の威力は試してみたいなー。
まだ見たことすらないかもしれない(;´Д`)

神龍木は斬月さんや僕にも分配しましょうね。
1回で3ことかね、、、もうね、、なんかね、、
僕等は萎え萎えです・・・orz(笑

マイトレのプーギー、、、ほんとにめどいね。
僕は今のとこ病気にはなってないけれども・・・
いまいち恩恵もわっかんないしなー。
なんだかなぁ(´д⊂)
ちゃりん 2008/03/08(Sat)16:42:17 REWRITE
 Re:副団長(´д⊂)
繰上りってなんだかなぁ。。。放置の紅蓮さんがいけないよ~。
クリスマスのジョークを元に戻してもらったのに全然意味ないし。昨日はちょっとだけどヒナさんが来てくれてほっとしたよ。

神龍木はみんなにも出ていると思ったんだよね。斬月なんかゼロだって、眠くもなるね。今日、明日またがんばろう。

マイトレは心底いやになった、雑草ぼーぼーでもいいや、もう。。。
2008/03/08 16:53
 無題
会心マイナスは見切りで相殺できますよ
taki 2008/03/08(Sat)18:39:04 REWRITE
 >>takiさん
ありがとう。
2008/03/08 21:16
 見切りって知ってる?
見切りは会心率を上げる効果のあるスキルです。黒滅は-10だから+1で打ち消すことができますよ。後ガンナー装備ですが、ヘビィよりもライトの方が向いていると思いますよ。なぜなら、そのスキルなら攻撃ガンナーより支援ガンナーの方が向いている思うので機動のある方がいいと思ったからです。
Sein 2008/03/08(Sat)21:21:41 REWRITE
 Re:見切りって知ってる?
達人スキル10ptで見切り+1
これですよね?

これもライト向きでしたか~。
ライトとかヘヴィとかの種類だけでなくおっしゃるとおり「攻撃」か「支援」かという役割もありますよね。なかなかむずかしいな。
2008/03/10 11:34
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.