忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9
[  04/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  03/13  鋼龍石7個  ]
5saisyu.jpgログインしてひとりせっせと鋼龍石を掘りに行っていると、はまちさんがやってきて
はまち:「あざみんエクストラ入ってる?」
入ってますよぉ、ハチミツ半額で買ってますよぉ。

昨日のBlogを読んでいてくれたらしく、樹海での採取ならエクストラクエが便利だと教えてもらう。
居合わせたちゃーさんと行ってみる。
大老殿から受注できるこれ。
昼と夜が選べて、採掘や採取の回数が3倍なんだよ!
カンタロスのクエに出てくる、採掘の邪魔をするランゴやランポスもいないし。
一度に18回掘ったら鋼龍石もまともな%で掘れる。(体感的には行くたびに一個は出る感じ)これはいい!

リタイアマラソンは気分的に凹むものがあるのだけれど、この場合は「地図納品」をちゃんと達成できるし、報酬まで(キノコやはちみつ、マンドラゴラ、のりこねバッタ)あるのです。
鋼龍石だけでなくアミノタイトやドラグライトも出るし、団プーギー関連で上質な毛皮が欲しい人や苔皮集める人にもおすすめ。フィールドにはケルビとモスがいっぱい♪ 虫網も3倍振れるよ~。
え?知ってた?知らないのわたしだけ?w

はまちさんらびゅなのだ。よく教えてくださいました。感謝です。

そんなこんなでたちまち鋼龍石は7個になった。こうなると期間を限られるのはラオの紅玉のほうだ。


6yujyo.jpgはまちさんの希望で森丘のオオナズチへ。
この間失敗した「盗み無効」の友情スキルをまた試してみる。
わたしが友情の青、ちゃーさんが大物の黄、、、こんどは成功したよ。
ナズチは舌をぴゅーっとのばしても盗めないw
7yujyo.jpg角を破壊しやすい弓で。

土佐の犬:「カブレ自重」

はまちさんには宝玉が出たみたい。





8rao.jpg以前ならいざしらず、今のラオじぃちゃんはソロも可能なぐらいの体力。
ちゃりんさんとふたりでラオのもとへ。
わたしは高速採取をつけたクシャFで行きたいので双剣。(ついていないと絶対6回しか剥げない)
ちゃーさんは火事場弓。いつもと武器が逆かなw

わたしも双剣で行くのはひさしぶり。やっぱりちょっとどきどきする。弓を射ているより時間が早く過ぎる。背中にも乗ってみるがはぎとりは鱗ばっかり。
3回目の最後のはぎとりで紅玉が一個出る。

9thiga.jpg新配信のクエがいろいろあって、かたっぱしから行ってみる。
まずは
特別演習!轟銃不遜
【メインターゲット】ティガレックス1頭の狩猟
【特殊条件】ボウガン限定【目的地】闘技場(温暖期・昼)
信じられないくらい弱いティガがいて(演習仕様なんだと思う、はぎとり素材も生肉とかだし)ボウガン4人なんかで行ったら、あっという間に終わる。
報酬には元気ドリンコ、飛竜のコイン、ギルドコインなど。

10thiga.jpgここでまたしてもギルコとちゃーさんの間に>>>越えられない壁>>>が出現して、一個でもいいからギルコが出るまで行こうということになる。結果的に10回は闘技場へw


ピーチパラソルはこの演習のためにあるようなライトボウガン。
電撃弾の速射ができるよ。



続いて
特別演習!青爪赤撃
【メインターゲット】ドスランポス2頭の狩猟
【特殊条件】ガンランス限定【目的地】闘技場(温暖期・昼)

まだ一度も使ったことのなかった「ガルクック」で行ってみた。
リロードしようとしたら弾が五つ並んでいますよオクサン
これって五回連続で砲撃ができるってことじゃありません?
すごいなー。
報酬は予想どおりの鳥竜のコインとシロオビ、クロオビ

それから
鉱脈を呼ぶ秘法
【メインターゲット】チャチャブー1匹の討伐
【特殊条件】HR31以上【目的地】樹海(温暖期・夜)
樹海中にチャチャブーが沸いている。もうどっっちゃり。。。見渡す限りチャチャw

斬月:「うわーこれやばい数じゃね?」

一匹倒したらクエが終了してしまうので、閃光でピヨらせてそのすきに「アミノタイト」を掘らせる、というのが狙いみたいだ。25%とかの出現率らしい。
生理的にぞわっとするくらいチャチャブーがいるので

斬月:「ただのイラッとくるクエじゃね?」

という話もあるw アミノタイトなど要らない人にとっては。



12huryu.jpg

いろいろはさんで迎撃戦には3度。
称号GET








13dhia.jpgラストは

暢:「さすがにやばいからスカイプだけはつないでおいたよ」

という(2日間旅行で留守だった)暢さんが来て、ディア変種へ。ランスで。








7567.jpg今日の狩り。
樹海地図納品・オオナズチ・ラオシャンロン・ティガレックス演習・ドスランポス演習・チャチャブー・ディアブロス変種




今日の名言
ちゃりん:「知っとけって、、、バームクーヘンマンくらいまったく、、、ばぁむく~へ~ん♪っていうの」 

* アンパンマン?それおいしいの?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ばぁむく~へ~ん♪ヽ(´ー`)ノ
はまちさんには、本当に感謝感謝ですね♪
エクストラの地図納品クエは何度か行ったのに
もっともっとちゃんと調べるべきだったなー。
一つ一つのクエに、もう三歩くらいずつ探求心を
持たないといけないと痛感しました(;><)

ギルコは10回行って
最後に出た2枚だけですが( ゚Д゚)ナニカ?

あと、あざみんはきんねこに
アミノタイト25個使いますからね!!!
今のうちにとっておくようにー( ゚Д゚)y─┛~~
ちゃりん 2008/03/14(Fri)03:30:16 REWRITE
 Re:ばぁむく~へ~ん♪ヽ(´ー`)ノ
うん。エクストラの地図納品なんてちっとも行っていなかったけどねww

鋼龍石もアミノタイトもよくとれるよ~♪
昼間に行くと瑠璃原珠も。
2008/03/14 11:10
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.