忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8
[  04/26  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6siru.jpgシルバーソルの仕上がりは亀の歩み。Lv.4にするのに鋼龍石3個とラオの紅玉1個がいる。ラオはいないよ~。

ですから今日はひたすら鋼龍石掘り。もう虹色なんてどこへやらですねw 
掘るのはワンポイントだけ。掘れた時だけサブを達成(カンタロス10匹)山菜じじーに強走Gもらって戻るリタイアマラソン。

1時間半で4個。出たほうかも。。。

1部位分は確保。Lv.7にするときにまた5個ずつ要る。シルソル全体では鋼龍石が40個必要っていう事だね。。。問題はLv.7にならないとスロットが開かないということ。Lv.6までは1個なんですね。
できあがったら10個のスロットになにを入れるか楽しみではある。G珠も出たしね。
今のところはデフォルトのスキルだけ「女神の抱擁」と「斬れ味レベル+1」 斬れ味を活かして攻撃型の防具に育てたい。

女性キャラでフルシルソル着ている人見かけないものね~。がんばろう。
6ginreusu.jpg
掘り掘りもげっそり、、、なところに土佐の犬さんあらわる。
ちゃーさんとちゃーさんの団のYさんと4人で。
どこ行く?銀レウス?おーけー。

やっぱりクエは楽しいな。
ランスで。

7gizami.jpg土佐さんはHR100になったようで、行き残しているクエの中から、レイア、ザザミとギザミの変種に行く。
エスピナスには団のほうで行ったらしいが、31↑におつきあいいただく。
8kusya.jpg
土佐の犬:「とりあえず目標もないし、まったりいきますわ」

2ヶ月前と同じようにクシャ玉が必要ということで、クシャルダオラへ。わたしはランスで。
エスピナスのランスは会心が+30ついていて、しょっちゅうピンクのエフェクトが出る。
ローゼンベルギーデ 攻撃力506 毒320 クシャのまとった風を取り払う事が出来る。

9hunjin.jpg

はいはい、テオ様。
翼をこわして塵粉きっちりいただきまーす。
古龍の血もうれしい。テオはわたしに気前g(ry




10esupi.jpgSP武器、防具にはあまり手を出さずにエスピナスの武器を作ってきた。
双剣とガンスも作っておきたいよね。
やはりなかなか手に入らないのは「上棘」と「尖角」赤いアイコンだ。

どこへでもランスで。
怒っていない時でもおなかをつつけるのでランスはいいよ。
ちゃーさんが大剣、斬月は弓だけっかな。はきゅんがお気に入りだね。

Lちゃんがやってきてルーツに行く支度をしているうちに眠気でダウン。
このところ体力ないなぁ。ネコメシでも食わねば。




7567.jpg今日の狩り。
銀レウス・ザザミ変種・ギザミ変種・エスピナス・クシャルダオラ・テオ



今日の名言

ちゃりん:「にくじゃねぇよおおおおおおおおお」@スカイプ

* 罠にかかったエスピナスに捕獲玉を投げるはずがイキナリ肉を食っている件。PT一同動きに影響が出るくらいの大爆笑でした。いったん罠は壊れてしまうしww







PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 孤高の友情未対応!
どうも。ガンナー装備で悩み続けてるストラです。どう足掻いてもザインの装備に届かない・・・。たまに強いのが浮かんでもタイトル通り「友情スキル、対応してません」。これさえなければ・・・お気に入りのパーツでガンナー装備組めるし、愛しのフルバルカンも着れるのに。おのれ友情スキル!!あざみさんが強化途中のシルバーソル、これもUなのでフルシルソルが居ないのは同じ理由でしょうね。一部だけ変えて残りがシルソル!って人はよく見かけますよ。友情スキルは無いと嫌な気分になる人も居るし付けるに越した事は無いんでしょうね。まぁ使える(?)見た目装備を考えるのが好きな私としてはちょっと難しい方が面白いけど。性能も見た目も友情スキルも妥協しない、してやるもんか!それでは。
STR 2008/03/12(Wed)12:35:54 REWRITE
 Re:孤高の友情未対応!
>シルバーソル、これもUなのでフルシルソルが居ないのは同じ理由でしょうね。

あ~そうなんだ~知らなかった。
いつも二人とか三人でクエしてるから、たまに「友情スキル発動」なんか見ると「お?」とか思っちゃってましたけどw

シルソルはフルで完成してから組み合わせは変えるかもしれません。女性用は頭部分が大きくてかっこ悪いんだもん。そのままだと雷と龍に弱いしね。
汎用にしている防具はもれなくS入りだから必要な時はそっち着ればいいもんね。(マフモフとかキリンS+ホワイトメタルとかクシャとか)

Seinさんの装備はかっこいい!なんか耳のついたバケツかぶってるけどかっこいいよ。

2008/03/12 14:41
 僭越ですが
シルソル龍耐性高かったはずです
なので
アカムと組み合わせる方が多いんですよん<(_ _)>
(アカムは龍耐性低い)
taki 2008/03/12(Wed)19:50:36 REWRITE
 Re:僭越ですが
>シルソル龍耐性高かったはずです

+25でした。雷と水ですねマイナスなのは。失礼しましたm(__)m
2008/03/13 12:19
 こんがり肉と捕獲玉・・・
シビレ罠にかかった
エスピナスにさぁ捕獲玉だ!!!
ってとこで、その隣のアイコン・・・こんがり肉w

ええ、やっちまいました・・・
ほんとにはずかしかったー(/ω\)

・・・最近は注意力散漫で、しっかりせねば!!
まだまだ精進だよ・・・(´・ω・`)ショボン
ちゃりん 2008/03/14(Fri)03:13:32 REWRITE
 Re:こんがり肉と捕獲玉・・・
ちゃーさんではなくわたしがやりそうなミスで吹いた~。
色が同じなのを間違えるのはありそうだけど、隣ってww うぷぷ
2008/03/14 11:12
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.