忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  03/19  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2cyasyu.jpg最近はなでてくれる人も少ないだろうに、毎回おせんべ一枚でがんばってくれるね、ちゃあしゅう。
ダイエット中なのかそうなのか?もっといっぱい食べていいんだぞ~。

ま、報酬術は簡単に発動するが実際には報酬は増えないというのがほんとうのところだがw

d423a6af.jpg先週のメンテ明けは逆バサがやってきて、素材不足が先立っているけれど銭~も供えておかなくちゃね。いっつもびんぼーだから逆バサ通い。

a534e415.jpgクシャ変種というものがやって来て、しす姉(シスネ=ダオラ)というたいそう強い弓ができるらしいが、わたしはあいかわらず祖弓でいく。
使い慣れちゃったんだからしょうがない、はきゅんでいくとなんだか余計に時間がかかる。。。

びびちゃんなどはシスネで5分確定らしい。
5分針とかすんごいなー。

そういえば面白いこと聞いた。
捕獲に失敗して両方とも討伐になって時間が長引いたとぼやいていたら

びび:「2あお 2ぷる 13 数えるんだ、それで幸せになれる」

2度あおーんと鳴いて2度ぷるぷる身体をゆすったらそれから13かぞえれば捕獲できるのだそうだw
やってみようw

f3a503dd.jpgそのクシャ変種にもどうやら慣れてきた。
たいていは大剣で。キングナルコで行っているのはクシャがよく眠るのと寝起きがふにゃふにゃしていて他の状態異常より長い気がするのと(気のせいかもしれない)無属性のまともな大剣がまだ無いため。

みきたん:「100回行って剛翼3枚・・・」

3%すか?w
みんなクシャ変種が絶滅するくらい行ってるんだろうなw

19babakonga.jpgその無属性SP大剣の強化に「牙獣種の剛爪」があと10個。
はまちさんは「剛尾」が欲しいと目的がかぶったので、2人で居る時はもっぱらババコンガ変種。

めずらしく2人とも大剣というSS。




20maikai.jpgあ、そうそう今週は入魂祭とやらです。びびちゃんと行きたいクエメインでナチュラルにがんばろうと話したが、ティガ捕獲で4pとか泣けちゃう数字なので夜中に求人区に行ってみた。
この頃エスピ好きなので「エスピ捕獲で入魂~」の部屋に入って連戦していたら、、、

9度やって毎回出ましたね。上棘がw 使わなくなるとこれか?
あいかわらず尖角は来ないけど、救済クエより出る感じでおかしかった。

HR31になったばかりで、大老殿を知らず酒場でクエを探して「クエが無いから参加できません」という人が来て、みなでああやってこうやってと教えながら出発したり、ほのぼのとした部屋だった。



18kurumi.jpg


次女のくるみ。
疲れたし、肩揉んで~。









7567.jpg今日の狩り。
逆バサ・バサ変種・ラージャン・アカムトルム・クシャ変種・エスピナス・エスピ亜種・ガノトトス変種・ババコンガ変種・ティガ変種


shippo-akamu.jpg


今日の尻尾:アカムトルム





PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
捕獲は苦手ですが、グラなら逆の場合は
アオーン(2P)プルプル(1P)で
合計、13Pになったら捕獲出来てたと思います。
kurohime 2008/10/28(Tue)13:07:00 REWRITE
 >くろひめさん
おお、そういうことだったんですか、試してみようっと。
2008/11/10 02:06
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.