忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  03/19  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16kusya.jpg今日も元気にクシャ変種をばさーっっとね。

でも出ない出ない剛翼。。。
100頭狩ったら集まるかどうかって言われているんだから、そのくらい行かないとだめなんだろうな、きっと。

腰をすえて通うかね~~。



17kachigumi.jpgさて今週は集計祭のふたを開けたらびっくりの大逆転で紅龍組の勝利というわけで、2%も勝ち組クエにありつきました。
勝ち組クエは2度目です。
今回はエスピナスとかエスピナス亜種とかガルルガだったようで、クエの種類も毎回違うらしい。

とりあえずエスピナスは闘技場に居て、報酬はこんな感じ。
赤いアイコンが目立つから救済クエ程度にはレアが出やすいのかな?


18kimenzokunoitazura.jpg同時にハロウィンイベントが今年もやってきました。

【クエスト配信期間】
■クエスト1 「奇面族を懲らしめろ!」
2008年10月29日(水) 14:00 ~ 2008年11月12日(水) 10:00
■クエスト2 「奇面族のお宝を奪え!」
2008年11月5日(水) 14:00 ~ 2008年11月12日(水) 10:00 
【特典武具】
配信されるクエストをクリアすることで、下記2つの特典武具の生産素材を入手することができます。

・「チャチャブーフェイク」(頭装備)
・「奇王剣【悪戯】」(大剣)

 ※「チャチャブーフェイク」(頭装備)は、2007年10月に実施されました、「ハロウィン特別企画」イベントで入手できたものと同じ防具となります。

チャチャブーフェイクは去年手に入れて、先日スキルの追加があっても強化もしていなければかぶってもいなかったわけで、、、
今回は武器も生産可能、しかも大剣とあらばつくらにゃなるまいねーw

19singi.jpgクエで「奇面王の悪戯」というピンク色のメモを大剣用に20枚、フェイク用に10枚。
武器のほうは今週中に最終まで強化しておかなければ来週の「奇面族のお宝を奪え!」クエに参加できないらしいのでやむなく強化、だが強化素材がまためんどう。

20hihou.jpg「奇面王の遺産」を出すのに密林でキングチャチャを無限化して、剥ぎとり装備で時間いっぱい115回も剥ぎ取ってそれでも出なかったはまちという人もいますw
たった一個でいいんですけどね。

21geryo.jpg他には100~のフィールドでチャチャを狩って「獣人の秘宝」を手に入れる。
これもみんな苦労していたね。
なんだか「獣人の秘紅玉」っていうのばっかり出てたなぁ。。。

ゲリョの「撃毒袋」も採りに行って。

なんだかんだで強化は完了。これでイベント第二週が楽しみ。




7567.jpg今日の狩り。
クシャ変種・レイア変種・エスピナス変種・キングチャチャ・ゲリョス


shippo-reia.jpg
今日の尻尾:レイア


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 突然コメント失礼します^^;
ちょくちょく日記を拝見させていただいております。
1鯖で活動中のウーマと申します。

以前の日記にノクターン(NOCTURN)という方が出ていたと思うんですが、彼はまだ引退しておりませんでしょうか?
PS2のモンハンシリーズのフレが同じ名前でして、よろしければ教えていただけませんでしょうか@@;?


ウーマ 2008/11/05(Wed)12:28:04 REWRITE
 Re:突然コメント失礼します^^;
ノクさんこの頃はお見かけしませんねー。引退したとは聞いていませんが。
2008/11/10 02:04
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.