忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/27  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10ipu.jpgある日、団部屋に寄ったらやって来たばかりのipusyが餌やりをしていた。

ふぅむipusyといえどもぶーぶー報酬術は利用するんだな~
と思ってみていると、何個かおきにせんべいを買いに行っている様子w

5個づつ買ってたら数がわかりやすいからかなぁ・・・
うちの猟団プーギー「ちゃあしゅう」は、わたしの餌がまずいからかどうか、たいていせんべい2枚目で報酬術が発動する。いつかいくらやっても「喜んでいる」だけで、一体何枚せんべいとかモンスターエッグ食べ続けるのかと思っていたら、もうとっくに発動していたという事があった。ネオチして何時間も放置したのを忘れていただけだった。

みなさんも発動状況はたまに確認しましょうね。


7osyare.jpgプーギーの服素材のマゾさは周知の事実だが、それの救済らしきクエが来ていた。
1人で行ってみる。
が、どうやら厳粛な白と黒の黒い布地の素材がメインらしく、欲しいゲネポスの皮は出なかった。
3匹目のプーギーには「さすらいの茶」を着せようと思うので、団員は茶色の布地を団BOXに、いいね?

さすらいの茶・・・危険なことがあればどこからともなく現れて助けてくれる、ような気にさせる服・・・茶色の布地*30

茶色の布地・・・ゲネポスの皮4、角竜の甲殻1、のりこねばった2

砂漠にでも行こうかね。。。


新しい団員がやってきました。
DEN-Oさんといいます。ま下位の狩人さんでレイア3頭クエとかせっせと行ってます。
求人部屋で独り遊ぶipusyに「手伝ってくれ」と声をかけたそうでw ある意味怖いもの知らず?がんばす。
それとあっという間にHR100を越えた、土佐さん仕込みの狩りに燃える魚類、通称ぶりかま子、ぶりさんことぶりかまさんは昨日退団しました。我が団では、くいたりないというところだと思います。入魂がんばってくれてありがとうね、他の団でのご活躍を祈ります。

16huru-gansu.jpgフルフル変種2頭をガンスで倒すという練習にもってこいの良クエ。
3hirorin.jpg一緒に行ったひさしぶりのHiroryさん、よく見ると怖いww

17tosa.jpg怖い顔もうひとり「土佐の犬」

ネコミミかぶってたら、だれかに「それは犯罪」だといわれたそうであるww


20nijikue.jpg週末は謎虹が来ていました。
古いほうのラー*2ティガ*2でなかなか楽しいクエです。
虹色の輝石で何を作るという当ては無いけれど、クエが楽しいから行っちゃう。
ぶーぶーが発動していますね。思うと前より発動率が高くなったような気がするけれど、気のせいかな?


メンテが終わって剛種の錆クシャが来ていますね~
おおかたの予想を裏切って参加にチケ3枚ということで、なにやら救済のにおいがぷんぷんしますが、剛翼とか剛翼とか剛翼とか・・・いかがか?


16cyacya.jpgハロウィンイベントはまだ継続中で、おととしの頭防具、去年の大剣に続いて今年はこの笛と装備が作れるらしいです。
キーアイテムの「鬼面の種」がぜんぜん集まらなくてやる気を削がれています。
18cyacya.jpg
これは某団員の様子。
はえーんだよあいかわらず。

20頭討伐のクエをソロで何度もやったけどまだ一個しか無いんだよね、種。。。

その笛どうなの?おいしいの?





15maitore.jpgプーギーといえば、これは某団員のマイトレですが、見たことの無い施設があったのでご参考までに。
たぶんがんばり力と運動力があがるんでしょうね、木に登ったりぐるぐる廻ったりしています。
一体何匹プーギーが居るのでしょ、、、
うちの「そら」と「うみ」はおバカなので勉強中です。
そのうち運動施設もつくろかな。

ではまたメゼでお会いしましょう。





7567.jpg今日の狩り
チケクエいろいろ、シクレいろいろ、フルフル変種、剛種テオ、下位クエお手伝いetc















PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 お久しぶりです
何やら、いろいろとイベント(?)発生しているようですね?w
その後いかがでしょうか??
熾焔 2009/10/31(Sat)02:35:01 REWRITE
 Re:お久しぶりです
3に飽きたらもどっていらっしゃーい
2009/11/03 02:29
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.