忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/27  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1kireaji.jpgあーやれやれどっこらしょってかんじですね。
ネオジムメモのクエで蒼レウスがいった瞬間です。
止めを刺したのはipusyの「星鷲弓」氷の属性では、つい先ごろ強化が追加されたばかりのソニックボウがゴミになってしまいましたね。


白ゲージが恋しい・・・というわけで、匠装備を今頃作りました。
俗に言うシルアカがいやなのでこういうの。
ちなみにアカム装備は1部位も持っていない。

アルマF頭・ゴスペル胴・シルソル腕・ガルーダ腰・リオハR足で「斬れ味+1」が発動です。

攻撃力【大】、火事馬力2、見切り+3、高級耳栓、状態異常攻撃強化、砥石使用高速化、そして斬れ味+1

シンプルでいいでしょ。

シーズンも6.0になりました。
パッケージは買うもの、ということで今回も予約購入しましたが、まだどのコードも使っていません。
それどころか5.5パッケのアイテムもごにょごにょ。。。

4orgaron.jpg6.0の目玉は、響狼(オルガロン)ですね。

ノノが♀で、カムが♂
HR61~では、沼に2頭いて仲良くしていますが、クエによってどちらかがいなくなります。残ったほうを倒すと戻ってきて悔しそうに咆哮して剥ぎ取りの最中で吹っ飛ばされます。どうでもいいけど捕獲だと戻ってきませんw

目に見えて破壊できる部位はたてがみ、尻尾、背中かな。
血や紅玉や牙や爪が出ます。
オルガロンの素材でできる新しい武器はどれも属性が「氷」みたいだよ。

ノノはカムより小型で弱いです。牙も小さいです。
メスは小さくて弱んですね?男尊女卑ですね。
剛種クエでは2頭同時に出てくるそうですが、5.5の最終夜に剛チケを使い果たしたわたしはまだ行ってないんだよん。

3rusiferu.jpg今回も新剛種武器を真っ先に見せてくれたのはipusyだったな。

6.0がきて久しぶりに会ったルシさんはイエローネームに。
二人そろいの剛種ガロン武器で。

・・・いいな~~。




10eadf1b.jpg黄金の毛が欲しいひとがいてお手伝いに行ったら、闘技場のらーじゃんは防具が貸与になっていて、クエが始まったら全員着替えてた、びっくり。

GWにあったピアスのイベントが新しいSWにあわせてまたあって、作っていなかったみんなは今週それに忙しかった。
わたしはその手伝いをして、やたらと破れた書物が増えた。
ヒプの双剣が作れるクエを逃していたので、今回はちゃんと作った。
作れる武器が増えていて、笛も作れた。
あまり使えないけど、音色が小さなオルゴールでかわいらしい。




7567.jpg今日の狩り。
ノノ・オルガロン、カム・オルガロン、メモレウス、ピアスの1~5章、ベルキュロス、ヒプノック希少種、レイア変種、レウス変種、剛チケエスピなど




PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.