忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/27  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10robi.jpg「古の賛歌」クエで手に入る「古の賛歌の書」がキーアイテムのゴスペルシリーズ。
足と腰だけ作ってみた。

11gosuperu.jpgMHFの黒い「足」はどれも艶消しのマットな感じで重たいが、これも例にもれずもたもたした印象。パンツ部分は両脇クリス使いでSEXYだね。ミニスカートのように見える。
デフォのスキルは
ガード性能:+2、防御:+3、広域:+3、食事:-4
強化は以下のようになっている。

Lv スロット 素材
1 34 - 古の賛歌書×1、魚竜種の牙Ⅲ×5、たまご券×5、オオツノアゲハ×6
2 36 - 鳥竜種の毛Ⅲ×2、飛竜種の尾Ⅲ×2、牙獣種の角Ⅱ×5、飛竜種の尾Ⅱ×5
3 40 - ネオジムメモ×1、虹色コガネ×5、飛竜種の液Ⅲ×2、鳥竜種の爪Ⅱ×5
4 46 - 古の賛歌書×1、王族カナブン×5、鳥竜種の骨Ⅲ×2、飛竜種の皮Ⅱ×5
5 58 - ネオジムメモ×1、マレコガネ×5、飛竜種の液Ⅲ×2、飛竜種の爪Ⅲ×2
6 82 1 メルクリメモ×1、鳥竜種の毛Ⅲ×3、飛竜種の尾Ⅲ×3、飛竜種の液Ⅲ×3
7 123 2 古の賛歌書×1、ギルドコイン×1、鳥竜種の骨Ⅲ×3、飛竜種の爪Ⅲ×3

これは腰の部分、ゴスペルフォールドの例だが、最終強化すれば防御力123はすごいけれど、Ⅲ素材の多さを見ても強化はただ事でないよかーん。。。ちょっとほっとこう。


リアルで関東地方はシャレにならないくらいの雨だったので、学校や勤めをサボった人もおおいのかな?
なんだか街に人が多いぞw
CLEARさんが「甲虫種の針」とかをせっせと集めているので、私もひさしぶりに虹色鉱石を掘りに行く。
団ランクがまだ低くて「黒貨」を買えないせいもあるけれど、絶対にディーリングなんかしないぞ、絶対自分で掘ってやるw
「今日は出るような気がするんだ~」@スカイプ
といいながらいつもの採取装備で火山へ。ほらね、最初の一掘りから「虹色鉱石を入手した」だよ。

CLEAR:「なんですかそれは・・・」

波に乗って~、土佐さんがいうところの確変が起きたらしいww 2%なんて目じゃないよ。
2度目は2個、

CLEAR:「ちょwwwww」

3度目も2個、そのあとも1個づつ2度掘って5~6回行く間に7個GETしてしまった。
今日の運はこれで使い果たしたような気分になった。
虹色鉱石は在庫が少しないと落ち着かないw 5個持っていたのを「鉄火ガン」の衝動買いで使ってしまったので、「また少し掘っとこー」くらいで今のところ特に使い道はないけれど、クシャルFの最終強化には1部位に5個づつとか地味にどこまでも必要なんだよね、虹色鉱石って。

60130cfc.jpgふたりとも採集が一段落したので他の素材を集めに行く。

CLEAR:「飛竜種の涙Ⅲってなにからですかー?」

バサルモスだよん。
汎用素材はⅠ捕獲、Ⅱ討伐、Ⅲ狩猟って覚えればいいんだってよ。クエの種類。まったくめんどくさいね。

bb1334db.jpg尖角ばかり増えるので、わたしは「上棘」がちょっと足りない。
エスピナスに二人で行くのは定番化している。
CLEARさんもなかなか引きのいい人で、このあいだまで1個の尖角に泣いていたのがウソのようだ。
エスピ武器を作り出したとたんに棘も角もあふれているっぽいww
4~5回繰り返す。

3tosakerubi.jpgここで斬月がやってくる。少し遅れて土佐さんも。

←うなづきモーションで首が上下に大きく揺れるケルビフェイク

斬月:「いいなぁそれ、欲しくなった」

kerubuga-do.jpg 初めて賛同者があらわれて土佐さんは嬉しそうだw
このルーツ装備は出来上がっていたものをケルビ用に組みなおしたんだからね、本人は大真面目なのである。もちろんフェイクも強化済み。ほとんどのクエにこの格好でやってくる。まわりはそのたびに「ケルビがケルビ狩ってる~」とか、とにかく笑わせられる。

ガードすると【暁】の穴の部分から顔が出ている。大笑い。
レイア変種捕獲クエで。

二人になったのでわたしは「鳥竜種の殻Ⅰ」土佐さんは「発火袋」を集めにクック変種連戦。
7回繰り返して、私には殻Ⅰの必要数と発火袋は4個。

土佐の犬;「発火袋はもうあきらめました」

そんなこといわないでヴォルガノスとかレウスとかにも行ってみましょうよ。

6dhia.jpgちゃーさんログインするも「めんどくさい~」を連発しながら剛力集めのギャラリー大会をやっている。
なかなか終わらないところをみると、剛体ばかり?
残りの4人でディア変種討伐とか、ヒプノック変種とか行く。

f6a0b7fb.jpg土佐さんの素材集めにアカムへも。
アカム久しぶり。
斬月のハンマーも久しぶり。
本人はランスが一番得意というけれど、やっぱり残月は動くハンマーだよ。

ちゃりん:「(上手すぎて)気持ち悪いよね、げッちゅのハンマー見たらオレ今までなにやって来たんだろうって思うもん・・・」

報酬に「虹色鉱石」が出て、今日一日で8個になった。

9kurohositetu.jpgCLEARさんがまだ「黒星鉄」を持っていないのもあって森丘へ卵運びに出かける。
みんな崖のほうから飛び降りてBCへ行くが、わたしだけは崖降りは自信ないので4を経由してBCへもどる。
途中レウスに火を吐かれて1個こわれたけれどたまご枯れなくて良かった。CLEARさんの武器メニューには「ノワール」が出現。

ラストはティガ変種へ。顎Ⅲ~~~~~~~~~でねーYO




7567.jpg今日の狩り。
バサ変種・エスピナス・キリン・レイア変種・クック変種・ディアブロス変種・ヒプノック変種・森丘の卵運び・ティガ変種


akamu-shippo.jpg今日の尻尾:アカムトルム
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
ノリでダオラ エンデ作ったのですが
後から強化素材見てビックリ
顎Ⅲ7個使用してましたorz

今度からは よく見て強化しようと思います
taki 2008/05/30(Fri)17:25:47 REWRITE
 Re:無題
わたしはそれのために集めているんですがね~。。。
2008/05/31 02:52
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.