忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  05/29  猟団部屋  ]
2hairu.jpgメンテ後ログインしたら新しいクエはひとつもなかったけれど、猟団部屋ができていました。
ポイントを寄付しようと立ち寄った猟団受付で、「猟団部屋に入る」という新しいメニューが加わっていたのです。
1ryodanbeya.jpgうれしいね、私たちの部屋。
まだテントだけどねー、ネコもいなくてプーギーもいなくて静かなものだ。

ランク3でハリセンネコ
ランク4で羽ペンネコ
ランク5で・・・まだ先が長いな。

さて、ちゃりんさんが入団したので彼が団長だ。
さっそくコメントを編集し、狩人祭に参加を決めるなど手際よくお仕事しているw


kouryu.jpg名前の横に○んちのような赤いマーク 「紅龍組」らしい。
クエに出かけるときは、さらにこれに緑色のクエ参加マークがのかって名前の周りがにぎやかだ。ところで「狩人祭」ってなーに?
勝っても負けてもヘンな賞品がくるやつ?

3basarensyu.jpgPCは落ち着いているようです。

逆バサは今週ないけれど、バサとグラに行って弓の練習。
バサからは「岩竜の涙」ももらいたいんだ。

わたしは祖弓が好きだから、貫通弓なら○○が強いよとか言われても祖弓で行くw  クリティカルな位置をきちんと保ってお腹が割れるまではタメ3で連射を、割れてからはタメ2で貫通をうっている。
弓の先生はちゃーさんだから、これはちゃーさんのやり方でもある。ちゃーさんは逆バサでのグラを12~15分、バサを5~10分でしとめる。目標にしよう。

逆バサとの違いは単体のクエに行くと雑魚モンスがいっぱいいること。
バサのクエには攻撃型草食獣がいて邪魔だし、グラのクエにはキチガイいのししブルファンゴと毒でうっとうしいイーオスが。。。練習になることは間違いなし。

4jyukaiyoru.jpg雷光虫70匹あつめなければなので樹海へも。
エクストラクエの昼間に良く行っていたが、虫取りはエリア2で「虹色コガネ」や「マレコガネ」夜も採れるのでオススメ。
採掘では「鋼龍石」だけでなく「アミノタイト」も掘れるので断然こっちがいいかな。「瑠璃原珠」だけは昼でないと採れないけれど。

CLEARさんと土佐さんが来て、「飛竜種の頭Ⅲ」が欲しいとグラビモス変種へ。
わたしは「髄Ⅱ」が欲しい。討伐ではぎ取るがさっぱり出ない。
CLEARさんのほしい「頭Ⅲ」ははぎ取りの他ほとんど毎回報酬に入ってくる。。。

ちゃりん:「次の回くらいに出そうな気がする。こうなったらあざみんに出るまで行こう」

みんなに当たり前に出現する15%とか20%のものが引けないんだよね;; 結局グラだけ10回以上行ったと思う、みんなありがとう。

10b6118a.jpgあとは交代でクエをまわす。マイトレにだけやってきたkonax2道連れ。
土佐さんの希望はヒプノック変種「毛Ⅲ」かな?
わたしがギザミ変種「甲殻種の爪Ⅲ」 CLAERさんは「涙Ⅲ」バサルモス
最後にちゃーさん「牙獣種の爪Ⅲ」でババコンガ変種。

ギザミから一度に3個爪が出て、ばんざーいしたかったw
手に入れた頃には何に使うんだったか忘れちゃうぜまったく。メモで調べたら「牙猿薙SPⅤ」だった。あと3個必要;;

konax2usiro.jpg

konax2.jpg

自称「テラ乙女」 konax2 お気に入りのフリーゾンボウSPで。








「レプリケージ」のマチ団長が狩人祭の参加手続きだけしに現れたのと、すれ違いに早くも眠いお年寄りはみなログオフ。CLEARさんとわたししか残っていなかったので強引にエスピナスにお誘い。土佐さんも一緒。ケルビフェイクでやってくるw 上棘が欲しいのに「尖角」というKY。みんなに贅沢言うなといわれる。
レプリケージも今回は「紅龍組」らしい。




7567.jpg今日の狩り。
バサルモス・グラビモス・グラビモス変種・ヒプノック変種・ギザミ変種・ババコンガ変種・エスピナス








PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
こんにちは。

猟団部屋おめでと。団ランクを上げるのはなかなか大変だよね。
でも、強者がそろってる、ニパー☆^^ ならすぐ上がるよ。きっと。

azamiさんも団にはいろいろ苦労してきただろうけど、今度はうまくいきそうですね。よかったよかった。

遠くから活躍を見てます。がんばってね。
ルルゥ 2008/05/29(Thu)13:13:39 REWRITE
 Re:無題
あり~。
団員が6人きりですからねw しかもみんな忙しい人たちだし、楽しみながらいきます。
2008/05/31 02:54
 無題
今回も、うちは、蒼です
お互い頑張りましょう


勝ち負けは特殊リーチの片手、ハンマー、太刀が生産出来る券が手に入りますよ
taki 2008/05/29(Thu)20:27:32 REWRITE
 Re:無題
負けたら5枚っていうアレね。
2008/05/31 02:55
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.