忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/25  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  06/03  アスール  ]
98ddd066.jpgCLEARさんとふたりっこでずーっと遊ぶ。
ガンス用の装備作成とかで装飾品のための素材集めをしていたらしい。
「砲術師」をつけるんだね?

「棘竜の上棘」狙いでエスピナスに行くが、PCが調子悪くまた割れたりで落ち着かないので、リログして誰もいない達人区へ。
その後はずーーーーーーーーーーーーっとドドブランゴ変種。

6kegawa.jpgCLEARさんが目標の4個を集める前にわたしには5個たまってしまうというKYな引き。
毛皮Ⅲは出にくいよね。

CLEAR:「やっと出た~。もうドドの顔は見たくない」

まーそう言わず、きっとまた【零度】やスノーホワイトで必要になるから。




10sanninn.jpgところでマイトレに管理人姉妹が3人集合、60ポイントを費やして買い与えた服は2着なのに3人とも着ている件。なんだかなー、どうでもいいんだね?服とかって。。。残り1着はどこから持ってきたんだろう?
2か月分のポイントはなんだったんでしょうか?

プーギーや服のプレゼントでは何も起きないわけで。
そのあとにネコの雇用権だの、広場拡張だのってひどくない?

4hyouban.jpg

が、しかし評判はまずまずらしい。
なにもやっていないが。






7mira.jpgギルドエンブレムもたくさんあることだし、一部位作ったままにしてあったアスールを作ることにするが、ミラたちの討伐数があわせて80に満たないわたしにとってネックになるのは生産に必要な黒龍素材(翼膜)である。
2個ずつ必要?ほんとにもう。。。
ちゃりんさんに手伝ってもらってボレアスへ。
どきゅん怪鳥砲SPはリロードが遅いらしいので、死にたくないから弓。
ミラ戦でヘヴィボウガンできるほどの腕はなし。


Lv スロット 素材
1 53 - ギルドエンブレム×1、甲殻種の鋏Ⅲ×5、黒龍の翼膜×2、獄炎石×5
2 64 - 飛竜種の牙Ⅰ×10、甲殻種の殻Ⅰ×10、牙獣種の牙Ⅱ×10、飛竜種の液Ⅲ×2
3 77 - 鳥竜種の嘴Ⅰ×10、飛竜種の肝Ⅰ×10、鳥竜種の爪Ⅱ×10、鳥竜種の毛Ⅲ×2
4 93 - ギルドエンブレム×1、魚竜種の牙Ⅰ×10、飛竜種の尾Ⅱ×10、魚竜種の殻Ⅲ×2
5 112 - 鳥竜種の嘴1×10、飛竜種の肝Ⅰ×10、甲殻種の鋏Ⅱ×10、飛竜種の尾Ⅲ×2
6 135 1 飛竜種の牙Ⅰ×10、牙獣種の牙Ⅱ×10、飛竜種の珠Ⅱ×10、飛竜種の棘Ⅲ×2
7 162 2 ギルドエンブレム×1、鳥竜種の毛Ⅲ×4、飛竜種の尾Ⅲ×4、飛竜種の液Ⅲ×4

アスールジャケット 攻撃:+3、防御:+5、回避性能:+3、調合成功率:-2 水と氷の属性がマイナス。
Lv7で防御力162はすごいが、一部位でこの素材の山はww

9asyu.jpgエスピナ-エスピナUではエスピナスの上棘14個の外に棘茶龍の素材もたくさん必要。堅殻だけ足りないなと思ったら、エスピ亜種の報酬はいろいろな種類のものがたくさん出るから、種類ごとの数は少ないみたいだ。
堅殻は一個とか二個しか出ないようだ。

WIIさんが手伝ってくれる。

CLEAR:「茶ナスなら何度でも行きたいです」

わたしもです。
とりあえず不足していた2枚が揃って エスピナUのLv.2から4に。
なに?Lv.5でまた堅殻?ななまーいー?????




7567.jpg今日の狩り。
エスピナス・ドドブランゴ変種・フルフル変種・ヒプノック変種・メモのドドブランゴ・エスピナス亜種



shippo-asyu.jpg今日の尻尾:エスピナス亜種
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.