忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  03/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  12/24  Merry X'mas  ]
1xmas.jpgメリークリスマスです、みなさま。
まだイブだしチキンは昨日食べちゃいましたけどね。

クリスマスイベントのランスもどうやら間に合って、この時期以外は持ち歩けなそうなデザインにもかかわらず大枚はたいて強化しました。
メリー・グリスマ 攻撃力483 スロ2 氷420毒180 無駄に強い・・・

てっぺんの星とライトが色を変えながらくるくる回る。音は赤ちゃん用のガラガラみたいだ。そういえばずーっと前に長リーチのランスが出たときに、斬月が「先が回転すればいいのに」って言っていたのを思い出した。え~?回転~?と思ったけど悪くないかもw

公式ページでは「ポルタケーキ」を配布しています。イベントハウスで「CHIRISTMASINMHF」と。

2volhensyu.jpgなにはなくとも剛種チケ。
これはヴォルですね。

テオ剛種とか来て、4枚とか言われたらどうしよう。。。
ベルキュロスの2枚でもヒーヒー言っちゃうんですけど。クシャやキリンは1枚だからそれはないかな?
クエに失敗したら戻ってこないんですものね、チケット。
求人とかはギスギスしてるんだろうな~~。


3berukyurosu.jpg剛種は証1枚が目的だし確定なわけだけど、原種の捕獲でしか入手できないという「骨髄」が出ないゆ~。
第一捕獲が少ないんだな、きっと。
討伐剥ぎ取りでしか手に入らない「絶縁脂」はけっこうあるものね。
全破壊すると放電のエフェクトがでて勝手に死んじゃうような気がする。自分自身を攻撃しちゃうのかな?

10raibugansu.jpg長リーチの武器は戦いやすいけど、研ぎの回数が。。。

ガンスを作ってみました。
盾がかっこよかったのでw





5kyoukan2.jpgもうひとつのイベント「教官からの試練再び」のほうは、ハダカでレイアに8回行って(2枚出たのが2度あったので)「帯電した棘」を10個集めて、ベルバレッタ ができました。強化するとベルバレッタFになり、スロットが2つと、聴覚保護+4 運気+4に加えて 絆+10 がつきます。防御力は最大で66。

9i-osu.jpgFになる前Lv.5の強化に「イーオスの上皮」8枚が必要でイーオスオンライン

幸い私はすぐに揃ったが、Hiroryさんは求人に部屋を作って2時間以上、HRがあがるまでやっていたという悲惨さ。
ともあれ集まってよかったね;;



4girudoemblem.jpg他にはひさびさ「ギルドエンブレム」
ドドとフルフルを片手剣で倒す確定クエが配信されている。

なんでいまさら?と思ったら4.0パッケージの防具の強化に要るんだってさ。
片手でフルフルは結構楽しいが、ロクな片手剣を持って無いな~。
全員イベント武器か特典武器だったような希ガス。。。

運搬クエで報酬に出なかったりするより、確定のほうがいいね。



6ayasii.jpg広場の猫がこんなことを言うから、何事かと思って「猫のアジト」を探したら、結局はイベントハウスだったというオチ。

7nekonoajito.jpg今のところ「ブースターパック」専用っぽい。

8nekohausu.jpgそれで作った武器や防具もちらほら見かける。
露出オーバーもここまで来たか~というような「ヒプノルータ」もこの中の1点。生産できる武器防具はランダムで決まるのだという。。。



12puremiamuquest.jpgもうひとつ新しく「プレミアムコース」
今までのコースと違って期間がひどく短い。買ってみるまでそれに気づかなかったのは私だけか?

初回限定500円を買ってみたら、クエの報酬にポルタチケット桜が3枚。
かつ上位レウスでHRPが5000! びっくりだ。お金でHRが買えるようなものだね。。。

今週はイベントやらキャンペーンが多くてなんだか落ち着かなかったな~。
さて定期メンテ中だが、来週はどんなかな~。




7567.jpg今日の狩り。
ベルキュロス・ベルキュロス変種・ドスイーオス・逆襲ガノトトス・教官からの試練1.2・片手限定ドド&フル・雪山のさがしもの・プレミアムレウス




PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.