忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
[  04/30  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7akaneko4.jpg①②③でできあがった赤ねこ服でギザミ退治が「赤ねこの願い」です。

清浄のコインを集めてそれぞれをFにする。
1部位に5個必要。
5seijyounocoin.jpgさっそく頭を強化♪ してFにしたら、

「赤ねこの願い」には、参加できなくなった!
ナンテコッタイ

同様の失敗をした人が多かったらしく広場には
「赤ねこ①行きませんか~?Fにしてしまった人傷をなめ合いましょう@3」とかの声が響いていたww
ちなみに赤ねこ③は脚をFにしてしまった人ね。

NEW!とかくっつけて

【クエスト4 「あかねこの願い」に関するご注意】

クエスト4 「あかねこの願い」をクリアして入手できる「清浄のコイン」を素材として「あかねこ服(レベル7)」から「あかねこ服F(レベル1)」に一部位でも強化した場合、防具制限によりクエスト4 「あかねこの願い」を受注・参加できなくなります。
このため、「あかねこ服F(レベル1)」に一部位でも強化をされる前に、あらかじめ全身を強化するために必要な「清浄のコイン」×25枚を入手された上で、「あかねこ服F(レベル1)」への強化を行なってください。


 

こんなお知らせを後になって掲示しても 


遅せ~~よ、かぷこん



6akaneko1.jpg赤ねこ①ってなんだっけ?闘技場でアイルー退治かい・・・まったくも~~。

なんだって?赤ねこの夢・温 30個? 

あーはいはい。また集めりゃいいんでしょ。。。集めりゃ。
とんだ回り道である。
まさかこんなもの二度も集めるとは;; 泣けてくるぜ。


気を取り直し、頭を作り直して(アンパンマンじゃあるまいし)残りの20個を集めてから全体をFに。


以後、赤ねこ服Fの強化に必要な素材。Lv.7で81 スロ2個(頭防具)

Lv.2  マタタビ2 銀火竜の尻尾1 鳥竜のコイン2

Lv.3  浮岳龍のヒレ2 肉球のコイン・銀1 肉球のコイン・金2 魚竜のコイン3

Lv.4  銀火竜の尻尾1 鎧竜の骨髄1 牙獣種の厚毛皮4

Lv.5  マタタビ4 獣人の秘紅玉1 獣人の上紅玉2 獣人の紅玉3

Lv.6  浮岳龍のヒレ3 鎧竜の骨髄1 飛竜種の剛翼2 飛竜種の秘珠2

Lv.7  ネコ毛の紅玉 1 肉球のコイン・銀 3 獣人族の秘紅玉 3 鳥竜のコイン 2

なかなかのラインナップであります。

3nikukyuu.jpg肉球のコイン金銀 は初出。

まずこのクエで 「クエ達成証明書」をとり、それを峡谷の赤いBOXに納品する。
玉のかけらみたいに。

8nikukyucoin.jpg基本報酬で1枚なので、全体の強化に必要な30枚を集めるには・・・
推して知るべし。


・・・飽きるよ、ママン。



10kin.jpgぴろしきさんとふたりで淡々と繰り返した。まじお疲れ様。
報酬にやたらと肉球のハンコが並ぶのはなぜだろう? 
ネコの肉焼き機だってひとつありゃいいのに。(ちなみに肉を焼いているときの鳴き声がかわいいからお勧めではあるが)





40053ef5.jpgすっかりくたびれて、気分治しにイオリンと「月と太陽」ではしゃいでいたら回線切れで落ちるし・・・

つきあいで行ったフルフルメモでメモが出た以外はいいこと無しな日だった。

明日は晴れろよ~。






7567.jpg今日の狩り。
あかねこばっかり・月と太陽・フルフルメモ・剛テオ










 

PR
1akaneko.jpg赤ねこがブタにえさをやる。。。
シュール

それにしてもプーギーがしゃべらないのはなぜだろう?
ネコどもはしゃべりすぎってくらいしゃべるのに。

プーギーがしゃべれたら、クエ中に現れるときなんかきっといいたい事あるだろうな。
モンスの弱点とかおしえてくれないかなw
聞いてる暇は無いだろうけど。



2oukano.jpgVictorさんに誘われて、ネコさんを誘って毎日クエ初級「桜花の」
攻撃力450以下の武器で、レイアを3頭。

「桜花の」っていうくらいだから桜を3頭かと思いきや、ノーマルでいいんだって。
さすが初級、レイアぼっこぼこでかわいそうだった。

せっかく3人いるので、イベントクエにも行ってみたらそれもまたレイアで、レイアは受難の日だね。

4mirion.jpg100万ハンター突破!感謝祭である。
「ミリオンナイフ」という片手剣の生産アイテム「100万の思い出」が報酬に。

これがまたマゾいのかと思いきや

catnap:「7枚・・・おかしい・・・」

5mirion.jpg3度で全員揃った。
が、初回の強化に「古龍骨」が30ww と「古龍のコイン」が必要。

Victor:「あざみん、強化するんですか?」

強化せずにおれないんですよ、これが。赤ねこ服を見ればわかるでしょう?
片手剣使う機会はあまり無いんだけどね。

6coin.jpgコイン集めをお手伝いいただく。
ギザミで10%
なんとか2枚集まった。

052e297a.jpg古龍骨の足りない分はナナを狩りに行くことにする。
こちらは30~50%だというのに、初回はゼロでおおいに萎える、、、

塔と砂漠と変わりばんこに通って揃うまで。
たてがみがやたらと出てあれ?って感じだ。
使わない頃になってから、、、皮肉だな~。

何度もナナに通っているところに団員のアプリカさんがログイン。
久しぶりである。

アプリカ:「お、いたw」

いるがな。。。

アプリカ:「あざみんのブログ読んで団がつぶれたんじゃないかと思って見に来た」

なんでやねん。。。

アプリカ:「団員以外の人の名前がいっぱい出てくるから」

それはデフォだ。だいたいオマエが来ないんだろうに~~~~~~

アプリカ:「5.0まで来ないよ。つぶれてなくて安心した。じゃまた~」

・・・ ヽ(`д´;)/  うおおおお!? マジで見に来ただけなのかYO

チャットしてる間に1死したってば。。。



シーズン5.0を待ってるよ。戻ってきてね。





083d3be2.jpgVictorさんは蒼角が欲しいのに71がいないので41~のキリンに。

Victor:「出る気がしません。71を待ちます」

火事場で行ってみた。

蒼角もそうだけど、わたしは剛種キリンに行かなきゃなぁ、、、


8vashimu.jpg
夜は同盟で遊ぶ。
41さんとクエに行くのは初めてかな。
メンバーはRUSHIFERU Ipshy 41 そして私。

剛テオへ行くがもちろん特濃血は出ない、と思いきや41さんに一個。
おめでと~なに?血は要らない?剛角が欲しいだと~~~~~~ナンテコッタイ

そのあとヴァシムで剛チケとリに、このクエはチケがいっぱい出るね。
赤くなっちゃうと強いから尻尾はどうでもいいやと言いながら、きっちり切って秘昌石もたくさん出た。


風邪薬を飲みながらプレイしていると眠くてたまらない件。
早めにおやすみなさい。



7567.jpg今日の狩り。
毎日クエ・100万ハンター感謝祭・キリン・剛テオ・剛チケヴァシム






1koumyaku.jpg「鉱脈を呼ぶ秘法」やっときたー!
というわけで、ひたすら掘る掘る・・・

1amino.jpgプーギーにも手伝ってもらって、
やっと99こ集めた。

1nanabureido.jpgナナブレイド【神妃】の完成。


ナナブレイド【神妃】
攻撃力1200 龍600
会心25
スロット1



RUSHIFERU:「この剣は作ったほうがいいですよ~」

ずっとほおってあったからね、というかタツジンコイン99、モンスターの油99、アミノタイト99が揃わなかったんだけど。。。

4sabukuri.jpgしかーし、、、チーン

証はあるのに、「特濃血」がないために強化できない炎王大剣【獄炎】
私の場合、先に100万z以上の金策のほうが大変だったのだが。作ったら作ったで今度は素材、それも出ないんで有名な「特濃血」である。まぁ「濃血」も出ないけど。

あと一個なんだぜ・・・
9%とか?証の数を見れば大体そんなものかな。2度だけ行って1個出た今日などは奇跡。

剛クシャの靭尾のようにやがて救済クエがやってくるのかもしれない。
シーズン5.0からは剛チケは1枚でよくなるようだしネ。

2aka.jpgびびちゃん、シャロさん、同盟のルシさんでジェビア。血結晶ねらいと

3kiiro.jpg黄色狙い

ジェビアは久しぶりだった気がする。アクラUでも作成中かな?
血結晶は尻尾を食べに戻ったときに、打ち上げタル爆弾で簡単に壊れる。

びび:「爆弾持ったか~?」



e389dd9d.jpgわたしが欲しいのはナズチ玉。
もともと相性悪いし、今までに見たナズチ玉は二桁になっていないかも、、、

もちろん出ませんね、カブレライト鉱石が定番@尻尾

おまけに青ゲージなんてお話にならない・・・刺さりません。
ガンスなら砲撃メインで。
ガンス4つで囲んでみたいw 見えないけど。


1syouhi.jpgいつのまにか剛尾や剛爪の救済クエは保証書の納付がサブではなく特殊条件になっている。
BOXから持ち出してむりやり4枚納品しなくても良くなったわけだ。
2人で行けば2枚で済む。

思えば最初は納品がメインだったよね?


要望対応状況だの運営レポートだのちゃんと見ておかなきゃかなー・・・




ceea777d.jpg体調の悪いびびちゃんが去った後、ネコさんを加えてEXクエから戻ると、、、

kakka.jpg変態な格好の閣下がマイハウスに居るんだもん、驚いた。


azami:「わぁあああああああああああああああああああああああああ驚いた~~~~~~~」
shalrock:「むしろこちらg(ry」


みんな集まってネコ飯を食べて、防御力100くらいでベルに行くw

0749661f.jpg赤ねこ服のマイナススキルのなかに「死神の裁き」があるのに気づいていなかったわたしはうかうかと近づいて一瞬で死亡。

地形ダメージ増【大】、心配性、ガード性能-2、スローライフ、ぶれ幅UP、鈍足、アイテム使用弱化、なまくら、死神の裁き、体力回復アイテム弱化

りっぱなものである。。。


shalrock:「吹き専は強いっ」

この次は笛禁止だ~。シャルさん以外仲良く1死でクエ終了。閣下のいでたちをみてナイトメアは確実かと思ったが悪夢は見なかった。風邪薬が効いたんだな、うん。





7567.jpg今日の狩り。
Pグラ・錆クシャ・アクラジェビア・剛テオ・エスピ変種・ヴォルガノス・オオナズチ・ベルキュロス


















8hassya.jpgふうん・・・ここから飛びたいな~。
ブタが飛べるのなら、赤ねこだって楽勝だろう?

赤ねこの夢③がやってきまして、暇だったわたくしは水曜日のうちに45個回収、全身のできあがりです。
作っている人が少ないので、広場で野良です。
お世話になったPTのみなさん、ありがとうございました。ほぼ同じ面子で最後まで。

1akaneko3.jpg貸与される装備はリオハ全身未強化アハハ、武器はレア度3以下。
ガチで行こうにも砥石なしなのでお話にならないのですね。
サブAとサブBの大食いマグロと眠魚を2匹づつ釣り上げて、追加の投げタル爆弾を入手、爆弾戦に持ち込まないと倒せません。
2akaneko3.jpgそのかわり、水中といわず陸上といわず爆弾投げきれば倒せます。
なんというクエですかこれはw

腰装備用に15個、脚用に30個。

なんとか「赤ねこの悪夢③」にならないうちに揃いました。最高で一度に7個出たりしたので。

7hanko.jpgで、また強化に女王エビとドス大食いマグロと肉球のハンコなわけで。
闘技場でネコ殺し。
毎回このくらい出たら簡単だね。一度で終わり。

6ooguimaguro.jpg女王エビは赤ねこの夢①②で懲りたので、冒険屋をつかって収集済み。

結構てこずったのがドス大食いマグロかな?
今週は「オープンセサミ」が無いので、金レイアに。
塔でアイルーを殺していると「ネコ毛の紅玉」ばかり集まるのは、ちゃーさんと通ってスタンプを集めていた時からだ、、、要らないのに~。
マグロくれ、マグロ。
ab4011d4.jpgアイルーが枯れるまでやってから金の尻尾を切って3死で戻る。3度やって逆鱗一個出ました。

ツーわけで赤ねこ服は全身Lv7だ。


さぁ来い 赤ねこの夢④




dbd6c9ab.jpg狩人祭は、蒼龍組の勝ちだったので同盟のルシさんと勝ち組クエへ。
これは、グラ変種。
闘技場にいました。

初めてガンスで行ったけど楽しかったな。
ガンスってグラ向き?
必要な証の数は3枚。思い出は何枚出たっけかな。


7a3c6416.jpgHiroryさんに誘われて、毎日クエのお手伝い。
裸スカルでバサ変種、8分以内。
死神発動、人手が減ると8分は結構厳しかったりする。

通り名は「隠岩を統べし狩人」
・・・まんまだね。
誘ってもらえるのでひとつづつ増える。アリガト!(´▽`)

6merann.jpg



メラン胴はいつlv7になるのか?
王冠あと17個。









7567.jpg今日の狩り。
毎日クエ上級バサルモス変種・ドド変種・ミラボレアス・クック変種・ベルキュロス(春雷)・クシャ・赤ねこの夢③

10ivent.jpg今頃になって配信されていたイベントコードがあったので、イベントハウスへ。

11doku.jpgハンラーライフコース2ヶ月課金のプレゼントかな?
HL生産券。できたのがコレ。

なんか色違いだらけで訳わからなくなりそう・・・
これは毒の大剣。



さて今週はあの赤ねこは無く、狩人祭とバレンタインイベント。
去年と違って、男女それぞれに行ったクエでもらった素材は、プレゼントするのではなく納品アイテムになっている。しかも大量に必要・・・なんてつまらない。
おなじ本命のためにチョコをライバルと一緒に買いに行くようなものだww 
広場での呼びかけも「男クエ」と「男女クエ」に偏っていたように思う、機会があったら行ってみようかな?と思っていたけれど「女クエ」の呼びかけはほとんど無かったww

14mono.jpg狩人祭、1人のときは入魂用にモノブロスへ行く。
かなーリ久しぶりで、捕獲しなければ魂がもらえないのにうかうかしていると0分針で死んでしまうのにはびっくりだった。

別にPSがあがったってことじゃないんだろう。。。武器が強くなるってこういうことなのね。。。



15beru.jpgイオリさんがランスを新調したのでw ランスしばりでベルへ。
ついでに私もジェビアランスを。

16beru.jpgなまじな切れ味だとはじかれエフェクトがハデに出る。
ランスはベルには向いている武器だ。戦いやすい。メリークリスマ(氷&毒)はイベント武器だったけどけっこう使えるレベル。

復帰したてでベル嫌いなびびちゃんを弓縛りで引きずって行ったりもした。
ベルはけっこうひるむが

びび:「触手を制する者がかつる」

そのとおり、みな立ち位置がよくわからず、離れすぎると逆に触手をくらい近いと回転やキックで飛ばされる。
クリティカル位置を保つのが難しそう。



2ae02561.jpgこの勢いで飛んでこられると怖いよティガたん。コインティガクエでギルコ。

15hadakasukaru.jpg毎日クエ上級。
本日は「獄炎の女王」
レイア変種を8分以内に裸+スカルで倒すというもの。
Hiroryさんやはまちさんと。
次のクエから3人が「獄炎の女王」になるw

Hirory:「なんというドSパーティだ」

ぴろしき:「おれだけ違う」

ぴろさんは「ほおってはおけない」だったので、

Hirory:「ツンデレ?w」

17sinigami.jpgイオリさんの団の武士道さんがHR300になったので、お祝いクエに弓縛りで「死神」
とっても緊張感ありましたw

試練はハダカで受けて来いという団ですからね。300のディアは「4本」の指定つき。
当のもと団長イオリさんも「変種に行ったけど強かったので上位にしておいた」@キリン というつわものなのである。ハダカはなかろうよ、キリンに~;;

18huruhuru.jpg同じ団のTATSUYAさんのお手伝いをラガさん、武士さんと。
フルフルで霜降り集め。
罠がふたつもw
わたしは閃光持ってるし、なにやってるんだか。
紫色のプーギーは武士道さんの非常食、ヴォルの着ぐるみだ。

武士道:「かわいさに負けた」
渚イオリ:「カプ畜め」

19shippo.jpgお手伝いの最後はルーツ。

この日に作ったばかりのガンを試してみる。
拡散がどれも3発撃てます。
1amagashima.jpg青くて細身のきれいなガンです。

天ケ島SPといいます。








狩人祭は昨日の夜まで僅差で負けていたけど、そのせいでシークレットクエは蒼のものだった(最後はナズチのサイレントが20ptだったかな?)どのくらい逆転できたのだろう?それとも紅の期間賞にやられちゃってるかな?さていこうかなドンドルマ。



7567.jpg今日の狩り。
ベルキュロス・剛種テオ・剛種クシャ・ギザミ・コインティガ・チケエスピ・死神・フルフル・ルーツ








カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.