忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
[  04/30  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  02/12  女王エビ  ]
7noebi.jpg女王エビなんていねーよ・・・

寒冷沼昼で5%とか、信じられん。
強走Gを作りながら何十回となくエリアを出入りしましたが一匹も見えないとか、もうね。。。結局一匹も釣っていません。冒険屋がいなかったらどうなっていたことか。

なんとか、3部位をLv.7まで。
Lv.7では「肉球のハンコ」と「ネオジムメモ」が必要。
ハンコは報酬で出るので「アイルー20匹」@闘技場へ。
白ネコだけさっさと狩るのがいいようです、報酬で1~6枚くらい出ますね、激運で行けばもっと早かったかなー、、、赤ねこ服。Lv.7まできたら「強化できません」になった、どうやら4番目のイベントクエ(2/25~)でキーアイテムを入手しないと赤ねこ服Fは姿を現さないらしい。



昨日は激しく調子が悪くて(体調じゃなくて狩りね)休憩と称して広場にほおっておいたら、戻ったときには回線落ちしてたいた。

7d6ca7d4.jpg剛テオとかね、チケラーとか行ったんですがなんだかパッドの反応が遅くて危ない目にあって(´・ω・`)ショボーン

9ra-chike.jpgまわりにご迷惑かけるので休止。

せっかくメンテの無い水曜日だったのに残念。

14:00過ぎからいきなりテオに4魂とか付いてきて入魂祭の始まりを知る。
今回も赤の勝ちかなぁ?
「思い出」が少し欲しいな~。




10iori.jpg再度はじめたときには真夜中過ぎになっていたので、フレリストは真っ暗。
1人華麗に光っていたイオリさんと2人でチケティガに行く。

渚イオリ:「2人くらいがちょうど面白いな」

イオリさんはソロって居ることが多いので、どんなクエにも誘いやすいそして一緒にプレイしていて楽しい人なのだ。
夜中にお付き合いありがとうございます。今度は「虹クエ」に行きましょう。





7567.jpg今日の狩り。
剛種テオ・剛チケティガ・剛チケラージャン・えび釣り(ドスファンゴ)・アイルー20匹

PR
21akaneko.jpg暇だったものでつい、、、反省はしていない。
というわけで、60個!!!!!!! ふざけんな、とか言いながら作ってしまいましたね赤ねこ服。3部位(赤ねこハンマーはオプションだ)

すごいよ、マイナススキルのオンパレード。
これ何のために作るのかな?
たとえリアルマネーを使わずに作れるねこ服はこれだけであっても、こんなに手をかける必要が?

19akaneko.jpg強化に必要な素材のうち、私を悩ませるのは「ドス大食いマグロ」と「女王エビ」。
ドス・・・のほうは過去に無用に溜まっていたが、BOXを圧迫するから捨てた覚えがあるww 女王エビは釣りに行っても魚影すら見えないことが多くて、冒険屋任せ=時間かかる のである。のんびり行くしかないな。

22kosi.jpg腰と脚用の素材は来週からなのだろう。
腰に15個、脚に30といったところか。。。

Shalrock:「急がず焦らずですよ」

早く帰ってこないとイベント終わるよ?



10huuatu.jpg捕獲しても捕獲しても「骨髄」が出ないベルキュロス。

Ipshy:「昨日3個も手に入れちゃった。3度に1度は出るって感じで」



9beru.jpg呪われろ~と思っちゃいましたねほんとに。
都市伝説じゃないんだな~、ちゃんとあるものなのね。
集まるまで行かねば仕方ない、剛テオとベルキュロス。




13balkan.jpgこちらは、呼ばれて行った先でお手伝いのバルカン。
めっちゃ久しぶり。私で手伝いになるのか?
しかも何度目か数えたほうが早いくらいのガンで。

14ryuuou.jpgヴァシムファイアで麻痺と貫通3だけ撃ってた。
みんなヘヴィガンで行ったら何を撃ってるのかな?麻痺?毒?拡散?
ヴァシムガンは拡散はLv1しか撃てない。調合用にカクサンの実は10個までしか持てないと初めて知る。
称号をもらってバルカンは(たったの)30頭めと初めて知る。

後日、シャロさんの撃った拡散でバルカンがひるんだのを見て、思わずカクプリを作っちゃった。


7basa.jpg秘涙の救済はバサル変種。
ランスガンス限定が楽しくて何度も行った。

15basa.jpg尻尾がうまく避けれなくて、気がつけば火事場なんだけど、練習になって面白い。

重顎だの特濃血だのもこのクエで手に入るし。
SP武器の強化はずいぶん楽になった。






16thiga.jpg二枚刃。峡谷のティガ。報酬に峡谷の鉱石が。

18vol.jpgべったり尻餅。ヴォルガノス。

12akamuhensyu.jpg眠らなかった、アカム変種。おなかを壊すには大剣が楽。

20goutume.jpg剛爪クエ。レウス変種。はまちさんと。



7567.jpg今日の狩り。
ベルキュロス・赤ねこの夢①②・ティガレックス・アカム変種・メモヴォル2頭・レウス変種・バサ変種・チケティガ





bab08253.jpg「舞雷竜の帯電鱗」ではこのハンマーが作れます。
新しい素材だけれど、レアではないようだし、今までにふつうにベルに行っていた人なら簡単に。

2916505f.jpgわたしには「骨髄」が無いから強化できんけどね;;

6mozu.jpg








新ベルキュロスのまっすぐ来るブレスはガード+2ならば受け止められるのだとか。
ブレスの最中は絶好の攻撃のチャンスなのですが、最初のブレスで吹っ飛ばされると繰り返しブレスの餌食になるので注意。

azami:「4回も繰り返すな~~~」
みきたん:「ひどかったね」

4回目は避けられなかったぞ、粘着気質モンスベルキュロス、、、しつこいんだよ。

武器屋のおやじによると「紫玉」という素材で双剣が作れるようなのだけれど、未実装といううわさもあり。
まずは「骨髄」でも集めて強化でもやっとけってことかな?一度しか見たことが無いんだけどw

7akaneko2.jpgイベント「赤ねこの夢」は②がやってきて、リオレイア【亜種】の狩猟である。
防具はイーオスのセットで武器は赤ねこハンマーSPⅠ・・・微妙だ。防具と武器のセレクトが「赤いから」だとしか思えない。

Victor:「60個はきびしいです」

ですよねー。うんざりー。「赤ねこの記憶・寒」60個で脚までできるのかしらん。。。①で手に入れたのが「赤ねこの記憶・温」だったから対極をなすのは「赤ねこの記憶・冷」であるべきではないのか?とか、関係ないけどそっちのほうが気になったり。。。気が散っている。

9vol2.jpg救済クエがいくつか来ているのでお手伝い。
ネオジムメモのヴォルガノス2頭が面白かった。
原種と亜種がびちびちばたばた這いずりまくって、あ~もうなことこの上なしw
亜種がチビだったから重なってると見えないんだし。。。
StrさんSeinさん兄弟と火山をかけずりまわりました。

メモは1枚確定らしい。

10thigakyuusai.jpg液救済のティガは「笛・ハンマー・太刀」限定。
ガンランサーSeinさんの太刀は初めて見たかも~。

わたしは笛吹いて時々殴って死にそうになって笛吹いて時ど、、、

武器を限定されて、普段慣れないものや、特定のモンスには使ったことの無い武器で行くことになるのもそう悪くないな。


8bel.jpg空いた時間はひたすらベルに。





7567.jpg今日の狩り。
赤ねこの夢②・ベルキュロス・剛種ベルキュロス・研究捕獲ティガ・ネオジムヴォルガノス・剛チケクエ






[  02/04  春雷  ]
4benkyoucyu.jpg風邪が治らなくてあまりログインできませんでした。

プーギーは施設で勉強中・・・でも、かしこさはあいかわらず 「 0 」
ん~~ かしこくなるのかな?一体。

飼い主が飼い主だから無理って話もある。。。
割と現状に満足しているしな~多くは望みません、はい。
つーかその黒板のところまで入れてくれない?そらちゃん。





メンテ後、峡谷とベルキュロスがどんな風になったか行って見た。「春雷」HR81~

8iwa.jpgあんなところに岩が。。。

d45e9c7d.jpg登れない

9iwa.jpgふさがれているが。。。

10iwa.jpgベルが来てどたばたしてたらいつの間にか岩が消えてる。。。ハメ対策?

14kamituki.jpgやたら切れ味ゲージがにぶると思ったら、噛み付きに合うと一撃で赤くなるのでした。

15taiden.jpg捕獲で出た報酬。この鱗は新素材かな?

まだ2~3度なのでよくわからないが、前より近づきやすい感じ。

地上にいるとき長く届く細いビームを吐く、ガードできないがあまり威力は無いようだ。シャワーのようなビームと同じくらいかな? 
地上に降りている時間も長くなったような印象。

今夜繰り返して行ってみよう~っと。


5boreasu.jpg入魂祭の最終日、蒼龍組はうまくボーナスクエを見つけられずに、逆転されたままで終わってしまいましたね。

同盟のルシさんと2人で、初めてかな?ヘヴィを持って黒龍へ。
練習だな~とか言いながら、火事場でやってみました。
ヘヴィガンは3~4個しか持っていないというw
アルギュで行きましたが、毒弾が1発ずつしか撃てなくて、相当イラつきました。
装填数UPがこの装備に無いとわかりました。

8doumei.jpgイプどんもやってきて数クエ。
どうもこの日くらいから調子が悪くて「風邪かな~」と思っていたら

12thiga.jpg翌日になって熱がどーん!咳がぎゃほぎゃほ。。。

翌日はログインしてすぐはまちさんと合流して、新しいクエ峡谷のティガへ行ったはいいが、半分意識が飛んでる感じ、それきりダウン。
ログインしたのに1クエのみ。。。
19時就寝。



13akaneko.jpg昨日はうだうだと「赤ねこの夢」をやっていました。

広場からのクエでアイテム不所持、装備は強制貸与(ハンターかな)
14akaneko.jpgこの?マーク「赤ねこの記憶・温」30個で、赤ねこ服の頭防具ができます。

次のクエ(来週)で、胴やら他の部分を作るらしい。
そのためにあと15個必要で、都合今週は45個集めとけと、いうこと。

このクエ、4人なら何てこと無いクエですが、1人だとストレスで死ねます。ご注意を。



9benkyo.jpgうちのプーギーは「かしこさ」がゼロなので、牧場拡張で「勉強用施設」を作ってみました。

10haichi.jpgアリスがこんな風に言うので、
クエから戻らせて食事させて配置したところ、、、


なにかやってるww
首の動きを見ると本を読んでいるらしい。おまえも大変だね。

11sora.jpgどのくらいここで勉強したら、どうなるのかはまだわからない。
二匹以上居ればクエに出ているプーギーと勉強しているプーギーという風に分けられるけど、一匹でなにもかもはしんどい罠。
増やしてやるか~仲間を。


15esupi.jpg飛竜種の涙救済が来ないので、エスピ捕獲。
サブも無くて一番性悪な感じがするww

武士道さんや彼の団の人たちと。

今週はスペシャルクエもドスファンゴしかないし、リファインの後は剛種テオやベルキュロスがチケット1枚でいけるようになるらしいから、おとなしく剛チケ集めかな?あ、勝ち組さんは勝ち組クエがんばってください。




7567.jpg今日の狩り。
ガノ変種・アカム変種・ミラボレアス・ティガレックス・剛チケラージャン・雪山のラージャン・嘴片手クック・エスピナス変種・ヒプノック繁殖期・赤ねこの夢









カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.