忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
[  04/18  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1bubu.jpgちょこくろです。
命名者は

「大好きなんです」

と言っていました。チョコレートクロワッサンですかね。
甘いものは苦手なazamiです。



ある日クエに行っているとなにやらメールが飛来。
ドキドキ また誰かの退団事後報告で無いといいけどな・・・

Lycoちゃんだった。
なんて懐かしい(涙 

「ちゃーさん(元団長ちゃりん)のヨメやってますLycorisです」

という初対面以来、ちゃーさんの居るところには必ず現れたLycoちゃん。
去年のGWあたりに一度MHFを去っていた。
団は「ゲリョス様に盗まれ隊」 M_boyやkonax2と一緒、

1lico.jpg団ができた頃、毎日遊んでいましたね。スカイプしてぎゃーぎゃーとw
おかえりおかえり~。

懐かしさいっぱいでつい自分の日記を読んじゃったよw
この辺 → 「ギルドからの特別依頼」 2008年

Lycoちゃん、あなたのフレリストにまた白い光がたくさん灯りますように。
わたしのにもww


5ensyu.jpgさてさて、またまた狩人祭だったわけですが。

3c03d449.jpg今回は魂のもらえるクエいろいろでしたね。
チケティガやルーツ、新人DEN-Oとわたしはもっぱらモノブロス狩です。
f5c9dee0.jpg
一日一モノ時代が懐かしいです。
今は1~2ラスタ、早くなりました。

独りでさっさと気軽に行けるからいいです。
でんちゃんは「真紅の角」が欲しいの?ちょうどいいね、いっといで~。

bdea9112.jpg早くティガ行けるようになるといいね~~


結果、紅組の勝利で久々の勝ち組。
イプが「計算」してくれてバサ変種を少し連戦。「思い出」をちょっと貯める。
計画性が無い私は何も考えずに、証でも思い出でも猟団チケットでもほいほい使って無駄なものを作るのでいさめられつつ、なのである。

だってさ、クエに行けてれば楽しいのよ、イプ。
Fに1人ぐらい在てもいいじゃん、こういうのw


15meraru.jpgで、今日から配信の「メラルーの大逆襲」というクエのことをたずねたら

ipusy:「ちょっとやったよ、3個集まった」

というので行ってみる。
レイア3頭を捕獲、メラルー(黒いの)30討伐というものだが、レイアがすぐ死んじまうのでサブを回すのが早い(1頭だけ)

最初の回でキーアイテムが4個出ちゃったので、揃うまでお付き合い願うw

ipusy:「あざに抜かれるとは・・・」 ←くやしがり屋

13meraru.jpgできたできた。

メラルーバニッシュ

14meraru.jpg性能については上記。
バニッシュになると攻撃力1040麻痺400!スロ1の強力な麻痺太刀である。

試し斬り?

音は残念な印象。
どうせイベント武器なんだから、もっとハデににゃんにゃんいってもいのにな~






たまに書くと長い?w
剛種街テオのことはまた明日。



7567.jpg今日の狩り。
チケティガ、下位桜、ミラルーツ、モノブロス、ベルキュロス、ドドブランゴ、オオナズチ、剛種街テオ、「メラルーの大逆襲」など


本日の名言

武士道:「太刀というよりハエタタキ・・・」


PR

bake2.gifハロウィンでしたね。

月末だったので普通に仕事でした(泣
それどころかよく行くお店はウェディングの2次会とやらで貸切になっており・・・(ハロウィンに結婚とかすんなよそこのカポォ。
引きこもってMHFするっきゃないじゃん。

4cyacya.jpgというわけで、できました。ことしのハロウィンイベント「鬼面族の灯火」の武器防具。

かわぃい~~~~~~~くない ・・・作る価値があったかどうかははなはだ疑問でしたが、一応ね、狭いBOXに入れてみましたよ。

記憶では去年のクエには作った武器(大剣)で参加の変種レイアもいて秘珠などうま~だった気がしますが、今年はそういうのは無いらしい。
ひたすらチャチャを殴って、最後後1個というときに2個出るとか、いつもどおりのお約束。あーしんど。



7garouganner.jpgバールのために (持ってないけどなw 
餓狼ガンナー装備を作ってみました。
6.0のパッケージ装備をまだ作っていなかったので、試しに。

広場にたたずんでいたHiroryさんのまるパクリです。
頭は 捨身のピアス、クレールF,クレールF、神座・覇、神座・覇です。

攻撃UP【大】、餓狼+2、見切り+3、火事馬力+2、高級耳栓、反動軽減2、装填数UP、通常弾・連射矢威力UP、はらヘリ倍加【大】

わぁ、すごいなーって感じですね。使いきれるんだろうか?

2nono.jpgなので、素材集めにノノちゃん。たてがみくださいな~。

ランスで行きます。
ダンスも平気です。

6gare.jpg作り上げて、珠を入れてみたけどなんかヘン、、、あ、ピアスにスロが無いw で、上ヒレ上ヒレ。

ガレオスのマラソンも久しぶりだモンね。魚竜種の特濃血はよく出るなー(特にヒレが欲しい時には;;)古龍のもこのくらい出たらいいのに。

捨身のピアスにはLV7でスロが開くみたい。
怪力珠を1個と武器スロに抑反珠を1個使います。

まだ試し撃ちしてません、だってバールには特濃血g(ry



ドドンマウンテンなんか強化したのがmj悔やまれるな~~;;




5kuro.jpg団員に呼びかけたにもかかわらず、茶色の布地はちっとも増えないので、がんばって「ゲネポスの皮」集めたさ;;

布地一枚に4枚、30枚必要だから 120・・・・・・ひゃくにじゅう・・・

ゲネポス8匹マラソン2時間で揃ったー!と思いきや、今度は黒の布地が足りない、協力せいよ、おまいら。


3medarion.jpg

このイベントでは新しい防具「アスハルテ」ができるらしい。期間限定ということだったので、15個集めておく。
トトスの釣り係。




39abdb81.jpg狩人祭がまた始まりましたね。
入魂数1位の団員は必ず団から出て行く(びびちゃん、アプリカ、ぶりさん・・・)という2%はどうなる事でしょうw

9saru.jpg同盟身内4人で行くクエはたのし。
クシャとか、チケ猿へ。ipusyがまたまぞい武器を振るってるww

10doumei.jpg今回はルシさんが先に参加を決めて紅龍組。



微力ながらがんばります。よろしくねー。


あ、そうそう剛錆クシャは剛クシャと何も変わるところが無くて、ただ証と剛チケが多めに出るようです。
俗に言う「誰得クエ」でがっかり。
証を早く貯めたい人にはいいのかな?イラネー




7567.jpg今日の狩り。
下位クエ手伝いレウス、クシャ、テオなど、剛種錆クシャ、チケクエドドババ、ガレオス変種、メルクリメモエスピ亜種など


今日の名言

武士道:「あるまじきすぎ」

















10ipu.jpgある日、団部屋に寄ったらやって来たばかりのipusyが餌やりをしていた。

ふぅむipusyといえどもぶーぶー報酬術は利用するんだな~
と思ってみていると、何個かおきにせんべいを買いに行っている様子w

5個づつ買ってたら数がわかりやすいからかなぁ・・・
うちの猟団プーギー「ちゃあしゅう」は、わたしの餌がまずいからかどうか、たいていせんべい2枚目で報酬術が発動する。いつかいくらやっても「喜んでいる」だけで、一体何枚せんべいとかモンスターエッグ食べ続けるのかと思っていたら、もうとっくに発動していたという事があった。ネオチして何時間も放置したのを忘れていただけだった。

みなさんも発動状況はたまに確認しましょうね。


7osyare.jpgプーギーの服素材のマゾさは周知の事実だが、それの救済らしきクエが来ていた。
1人で行ってみる。
が、どうやら厳粛な白と黒の黒い布地の素材がメインらしく、欲しいゲネポスの皮は出なかった。
3匹目のプーギーには「さすらいの茶」を着せようと思うので、団員は茶色の布地を団BOXに、いいね?

さすらいの茶・・・危険なことがあればどこからともなく現れて助けてくれる、ような気にさせる服・・・茶色の布地*30

茶色の布地・・・ゲネポスの皮4、角竜の甲殻1、のりこねばった2

砂漠にでも行こうかね。。。


新しい団員がやってきました。
DEN-Oさんといいます。ま下位の狩人さんでレイア3頭クエとかせっせと行ってます。
求人部屋で独り遊ぶipusyに「手伝ってくれ」と声をかけたそうでw ある意味怖いもの知らず?がんばす。
それとあっという間にHR100を越えた、土佐さん仕込みの狩りに燃える魚類、通称ぶりかま子、ぶりさんことぶりかまさんは昨日退団しました。我が団では、くいたりないというところだと思います。入魂がんばってくれてありがとうね、他の団でのご活躍を祈ります。

16huru-gansu.jpgフルフル変種2頭をガンスで倒すという練習にもってこいの良クエ。
3hirorin.jpg一緒に行ったひさしぶりのHiroryさん、よく見ると怖いww

17tosa.jpg怖い顔もうひとり「土佐の犬」

ネコミミかぶってたら、だれかに「それは犯罪」だといわれたそうであるww


20nijikue.jpg週末は謎虹が来ていました。
古いほうのラー*2ティガ*2でなかなか楽しいクエです。
虹色の輝石で何を作るという当ては無いけれど、クエが楽しいから行っちゃう。
ぶーぶーが発動していますね。思うと前より発動率が高くなったような気がするけれど、気のせいかな?


メンテが終わって剛種の錆クシャが来ていますね~
おおかたの予想を裏切って参加にチケ3枚ということで、なにやら救済のにおいがぷんぷんしますが、剛翼とか剛翼とか剛翼とか・・・いかがか?


16cyacya.jpgハロウィンイベントはまだ継続中で、おととしの頭防具、去年の大剣に続いて今年はこの笛と装備が作れるらしいです。
キーアイテムの「鬼面の種」がぜんぜん集まらなくてやる気を削がれています。
18cyacya.jpg
これは某団員の様子。
はえーんだよあいかわらず。

20頭討伐のクエをソロで何度もやったけどまだ一個しか無いんだよね、種。。。

その笛どうなの?おいしいの?





15maitore.jpgプーギーといえば、これは某団員のマイトレですが、見たことの無い施設があったのでご参考までに。
たぶんがんばり力と運動力があがるんでしょうね、木に登ったりぐるぐる廻ったりしています。
一体何匹プーギーが居るのでしょ、、、
うちの「そら」と「うみ」はおバカなので勉強中です。
そのうち運動施設もつくろかな。

ではまたメゼでお会いしましょう。





7567.jpg今日の狩り
チケクエいろいろ、シクレいろいろ、フルフル変種、剛種テオ、下位クエお手伝いetc















1kireaji.jpgあーやれやれどっこらしょってかんじですね。
ネオジムメモのクエで蒼レウスがいった瞬間です。
止めを刺したのはipusyの「星鷲弓」氷の属性では、つい先ごろ強化が追加されたばかりのソニックボウがゴミになってしまいましたね。


白ゲージが恋しい・・・というわけで、匠装備を今頃作りました。
俗に言うシルアカがいやなのでこういうの。
ちなみにアカム装備は1部位も持っていない。

アルマF頭・ゴスペル胴・シルソル腕・ガルーダ腰・リオハR足で「斬れ味+1」が発動です。

攻撃力【大】、火事馬力2、見切り+3、高級耳栓、状態異常攻撃強化、砥石使用高速化、そして斬れ味+1

シンプルでいいでしょ。

シーズンも6.0になりました。
パッケージは買うもの、ということで今回も予約購入しましたが、まだどのコードも使っていません。
それどころか5.5パッケのアイテムもごにょごにょ。。。

4orgaron.jpg6.0の目玉は、響狼(オルガロン)ですね。

ノノが♀で、カムが♂
HR61~では、沼に2頭いて仲良くしていますが、クエによってどちらかがいなくなります。残ったほうを倒すと戻ってきて悔しそうに咆哮して剥ぎ取りの最中で吹っ飛ばされます。どうでもいいけど捕獲だと戻ってきませんw

目に見えて破壊できる部位はたてがみ、尻尾、背中かな。
血や紅玉や牙や爪が出ます。
オルガロンの素材でできる新しい武器はどれも属性が「氷」みたいだよ。

ノノはカムより小型で弱いです。牙も小さいです。
メスは小さくて弱んですね?男尊女卑ですね。
剛種クエでは2頭同時に出てくるそうですが、5.5の最終夜に剛チケを使い果たしたわたしはまだ行ってないんだよん。

3rusiferu.jpg今回も新剛種武器を真っ先に見せてくれたのはipusyだったな。

6.0がきて久しぶりに会ったルシさんはイエローネームに。
二人そろいの剛種ガロン武器で。

・・・いいな~~。




10eadf1b.jpg黄金の毛が欲しいひとがいてお手伝いに行ったら、闘技場のらーじゃんは防具が貸与になっていて、クエが始まったら全員着替えてた、びっくり。

GWにあったピアスのイベントが新しいSWにあわせてまたあって、作っていなかったみんなは今週それに忙しかった。
わたしはその手伝いをして、やたらと破れた書物が増えた。
ヒプの双剣が作れるクエを逃していたので、今回はちゃんと作った。
作れる武器が増えていて、笛も作れた。
あまり使えないけど、音色が小さなオルゴールでかわいらしい。




7567.jpg今日の狩り。
ノノ・オルガロン、カム・オルガロン、メモレウス、ピアスの1~5章、ベルキュロス、ヒプノック希少種、レイア変種、レウス変種、剛チケエスピなど




1siroesupi.jpg台風来ちゃった、雨がひどいです。

コントローラーが4台目だか5台目なのに続いて、ヘッドセットが力尽きました。
売り場に並ぶ30個以上の製品を見て悩みまくった挙句、同じの買っちゃうわたしって・・・ ま、いいか。

azamiです、こんばんは。


今週はイベントクエのお手伝いが主であまり自分のクエには行けなかったです。
でも剛ラオが居なくなる前に通ってオリンポスは作っておきましたが(今頃

前回の狩人祭で負け組だったうちの団員たちには、初お目見えのこの子が一番だったかな?

バックジャンプしたり低く滑空して移動したりと今までのエスピに無い動きをいろいろと見せてくれますが、飛び上がった上空からのナパームで辺りが火の海になるのが目新しい。
でもよく見ると舞い降りたエスピの足元には火がなくて、エスピが翼をばさばさ羽ばたかせると火が消えていくんですよね。
尻尾の後ろ側にいるとナパームの勢いでちょうどエスピの足元に転がりますから、そのまま斬り続けるときゅいんと鳴いてコケます。
コケるのがレア素材「火石」出現の条件らしいです。
他の素材は偏りなくいろいろと出るようですね~。

2.jpgとりあえず大剣作ってみました。
カクトスからの派生です。属性も火ですがとても長いです。




・・・まだ強化できません。





なぜか火石が出ません。
よく一緒にクエに行く「武士道」という人がぜーんぶさらって行っちゃいます。
「Ipusy」と「渚イオリ」というのもわたしから石持って行っちゃいました。。。ナンテコッタイ 一緒に行って出てないのってわたしだけジャマイカ。。。


あわてずにのんびりやりますね~。




7567.jpg今日の狩り。
あかねこの夢、狩人塾、棘白竜









カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.