忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
[  04/19  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  08/26  花火大会  ]
3ee8e416.jpg夏は花火だね~。

といいつつわたしの住む街では、毎年恒例の3万発の花火大会がインフルエンザと資金難で中止になりました、ショボイYO
不景気なときほど派手にやっていただきたい^^

せめてMHFで花火見物。
過疎ったキャラバンが絶好のデートスポットです。

Ipusyとデートね。
三尺玉ってわけには行きませんが、なかなかきれいです。たぶん今月いっぱい、みなさんもどうぞ。

3rasuta.jpgそして、5.5の巻き戻しで消えてしまったラスタ契約のやり直しで、RevyにかわってIpusyと契約。

一日のうちに装備武器を開放、すぐこの防具となったw
ちょっとしたクエなら、青い煙で消えることもなく熱心にわたしを守ってくれる。

頼狩人と呼ぶにふさわしい。

同時にした救済契約で出向いているわたしのラスタはちゃんと働いているんだろうか?
自分が操作しない、自分と同じキャラをちょっと見てみたい気がする。




天地の書のでる峡谷の夫婦に何度も通って11huuhu.jpg

Ipusy:「一日中これだったな」

10riodhuo.jpgリオデュオという装備を作ってみた。
(足はアルマだけどね)

火属性攻撃+4
通常弾強化+3
聴覚保護+5
調合成功率-3 ガベースで部位によって 達人とか千里眼とかありますね。
全部位鍛えたら500弱の防御力かな?

今のところロビーの域を出ない。あまってた逆鱗が大量に消費されそうです。




13ipu.jpgところで、この発言を聞いて一念発起して剛ラオへww

オリンポスでルーツにタメ3してる渚イオリの影響もあるが。
祖龍武器というと証30枚ですね、わかります。というわけで

25個の古龍武器となると証は750枚じゃまいか、、、
Ipusyおそるべし。
どんだけストイックなの?あなたって。

期間中がんばったが、17枚しか貯まっていない件。。。なっとらんな、俺。

途中剛チケは無くなるは、、、ズザー撃ちやってるのにラオに毎度追いつかれるは、、あーね、もう。。。

よくわたしなんかと遊んでくれていると思うw
まじありがとう。へたさにビビリながらも相手してくれてありがとうね。


7aoge-ji.jpgあざみ覚悟しろよ~のセリフと一緒に爆弾クック。
見渡せば、クックを相手にしているものはおらず爆弾を投げたり仕掛けたりに忙しいクチバシ集めwwwww

8bakudan.jpgクックも大変なんだわw



9bakudannasobi.jpg



寝ちまった・・・


たまにこういうのも面白い。毎回でもイイケドww
また行こうね。


11baba.jpg剛チケ集めの新クエ「剛種への道」の逆サルバージョン。

落とし穴から外れるにも限度があるだろ~。

2頭居るけど、チケがいっぱい出るわけではありません。
武器制限ありです。



12dodo.jpgそしてティガにはいつものように。


8e5787fc.jpgこの頃よく御一緒する武士道さんと。

こんなところで息絶えたヴォルは初めて見た。

今はメンテ中の水曜日
そろそろメゼにむかお~かな。

街に仲間が待っていてくれるのっていいよね。





7567.jpg今日の狩り。
峡谷の夫婦、チケティガ、メモヴォル、チケどどばば、剛種ラオ、剛種クシャ、などなど。





















PR
7puresis.jpg町全体がすっぽりとサウナに入ってしまったようなこの湿気・・・
なんとかなりませんか?

俗に言うナツバテで寝落ちる日々が続いています、azamiです。
もうね、バテバテ。
早く冬になんないかな、、、中途半端な秋とか飛ばして、ねっねっ。



8kinosu.jpgキノス秘石のあとのクエが続いていまして、これはレア度4までの武器でフルフルとゲリョを倒す「ハンターズフェスタ【黒章】」のクエ。

結果こんなのができます。
クエで貸与されていたブレシス防具。

胴部分だけ作って強化してゴウリキ入れてみましたが、どうでしょう?
まぁ、微妙ですねー。回避+1くらいですかね。

イベクエでできる防具や武器には「おおっ!これは作っておかねば!」というものは無いような気がしてきますねw
あ、これって2周年記念なの?

ipusy:「またあざの暴走がはじまった~スキルも確かめないで~」

いいのいいの、勢いが大事。黒星鉄4個がめんどかった。


まえの狩人祭はみごとに紅組の負けでしたが、今回も紅です。
当然ipusyは韋駄天中。
団韋駄天もしたいけど、どうにも4人が揃わないよ~。

新人3人のその後は、Myrtille(通称ミルさん)活動が昼間中心のハンターのため限りなくマイペース。
休みの日くらいでないと遭遇できないため、様子がよくわからないw
HR50を越えたら容赦なくプレミアクエやるぞ、の宣言どおりあっという間にHR100越えでお金持ち。普段は人の多い自由区で野良っています。
ホンプーさん(通称ほんぷ、ぷーさん)は、ログイン時間が短いのでなかなか大変そうですが、コツコツがんばって、も少しでミラバルカン。フレのぶりかま(通称ぶり、さかな)が100の試練を受けずに待っています。
待ちきれずにちくちく急かしていましたが、晴れて今日100になる予定ww おめでとう

見かけたらかまってやってください。

3tosa.jpgこちら土佐の犬。
完全復活。

まだ強化前からずっとケルビ愛用中。
餓狼のアルマ、何色にしようかと悩んでいましたが、白になったようです。
ケルビと似合うかどうかも重要なポイントらしいw

「餓狼」スキルには
いおりんの団の武士道さんがすっかりハマっていて「青い光が~」とうなされ、沼や雪山にばかり出入りしているようです。


10gyaku.jpg先週は逆襲ウィークでした。
大型アップデートの前には必ずありますね。

金貯めておけよー、ってことなのでしょうが、クエの楽しさだけで逆レウスに。
それもふたりでどたばたがいいなぁ。
6bdadc41.jpg
すんなりと成功したり、なかなかできなかったりでお金かぜぎの効率はよくないけど、面白い。

稼ぐほうは逆グラで。
餓狼以前に火事場を安定させろと叱られつつ、ipusyの動きを見ていると参考になる。
火事場弓でガチで五分w
はやすぎるよ。

5chike.jpgあとはいつものようにティガとか

4memo.jpgティガとか

b30e3c22.jpg困ったらティガへw

6aoge.jpgもうすこし剛種に行かなきゃなー、なこの頃です。。。時間が足りない。

いつもこういう風に報酬術が発動してくれると早いんですが。







7567.jpg今日の狩り。
ゲリョス、フルフル、フルフル変種、ティガ、ティガ変種、剛ナズチ、剛ベル、剛キリンなどなど











自転車ごとコケたりで暑くて痛い夏は続いていますが、みなさm(ry


e34904cb.jpg
闘技場に居るヒプノックを殴って、ごちゃごちゃまわりにいるチャチャブーも倒すともらえる「至高のガラクタ」

9hipu.jpg3個で片手剣作れます。
これ

あの「ツルギ」が泣いて逃げ出すという属性攻撃=睡眠 だというので…




e947428d.jpgかついで出かけてみたけどね、ちょうどやってきていた71キリン@雪山

20分かかった、、、
確かに何度も眠ってくれたんだけど、そのたびにラスタが矢をひゅんひゅんうってきて起こしちゃうんだよ~。
爆弾置いてるんだっつーに、もー。

それに極長だから、なんか勝手が違う、あたらないw
普通のサイズの片手で行ってもなかなかあたらなくて、

Ipusy:「あざ、仕事して」

といわれるわたしに極長持たせたら、こーなっちゃうよ、そりゃーもう。
20分は早いと思うべきかも。蒼角出たからいいや。

イベントは8/15まで HR17~。


9dc1cf2d.jpg2周年記念もういっこ

「序章」で手に入れた「キノス秘石」で作った防具の強化派生用に赤白黒のクエが連続してやって来るようです。

今週は赤の「ヒメロス」

7hougyoku.jpgとりあえず5個は集めておいたほうがいいのかな。

ヒメロスシリーズの貸与で武器はレア4までの制限つき。

でもターゲットはザザミ。


なんかさ、かっこよくないんだよね。。。



5buri.jpgこの頃のPTの顔ぶれ。
団員だけってかなーり珍しい。

ぶりかまさんはHR99

わたしがあれほどいやがって、毎日フテ寝するぐらいだったテンプレを着ているw
防御力が上がって「とっても安心」になったのだそうだ。

2年前の「痛みの森」の頃をちょっと思い出したりした。
斬月はわたしのためを思って提案してくれたんだろうになぁ、、、今ならわかるけどゴメンネ。でも着ないけどネ。


そして狩人祭。
今度は紅龍組。新人さんたちに「思い出」あげたいから勝ちたぁい。




7567.jpg今日の狩り。
ヒプノック劇場、キリン、イベントでザザミ、ドドブランゴ、お手伝いいろいろ、街ヤマツ











[  07/14  新人3人  ]
0hipu.jpgあまりの暑さに頭がくらつきます。
エレベーター1Fで1を押し、6Fで6を押す、、、動くわけねぇ。。。
そんな夏ですが、みなさん生きてますか~?

関東は昨日から急に夏になりました。
体温のような気温ってどうなの?これも温暖化のせい?
南の地方の人に言ったらバカにされそうな虚弱です。

あっちーのはダメだわ、まじで。。。まじで。


そんなこんなで狩人祭も終わり褒章祭も今日までです。
10000pt以上貯めて使っていないという 土佐の犬 とかいう人も居ますが、それは置いといて、わたしの場合は大半が強走Gに消えました。が、今回団長特権でたくさんもらえた分は初めて素材と交換してプーギーの服を作りました。

miwaku.jpg「魅惑のピンク」ってやつです。

発動するのは「ぶーぶー防御術」 攻撃を受けたとき1/4の確率でダメージが1/3になる?

かなりしょぼいんですが、まぁハダカよりはいいでしょ?ってところです。
あの「イーオスの上皮」と「ギアノスの皮」をたっくさん使うんです。。。
団員のみんなと移籍間近?の 渚イオリ他一名からの寄付もあったことを書き添えておきますw

もう一匹の分は「眠りを誘う白」にしようと思っていますが、これまたギアノスの皮を山ほど使う「白い丈夫な布」が必要なのでまだ遠いなぁ、、、団員の皆さんは団BOXに布をよろしく~。

そういえば、うちの団に新人3人組が入団しました。
Myrtill  ぶりかま ホンプー の3名です。まだHRが100↓なので、ひさびさのクエにたくさん手伝いに行って懐かしんでいます。
それにあわせて団員名簿にも少し動きがありました。みんな~マメに書き換えてね~。

BBSの荒れはこれから削除ですが、PASSを思い出すまで少し時間をくださいw




1674c9f4.jpgいおりんがいないのにハダカでクエとはこれいかに?

エスピ亜種にハダカで(帽子かぶってるけど)行ってみました。
どうせ死ぬときは一撃だし、なんか火事場の意味もわかったような気がしました。

武士道:「イオリさんの家宝はハダカ」


5neko.jpgざっと周りを見渡すと綿らしい武器防具を強化も終えて真っ先に「試し切り」と言うのはいつもこの人のような気がする。
団員 Ipusy
なんか、、、ぬこの顔が見えるw
あなたが双剣とはめずらしい、雪でも降るんじゃ?

なに?この間のパッケージ?

・・・買ったまま開けていない。。。
そんなの入ってるの?シャランって防具も?     、、、開けなきゃww

大体ふと机の上を見ると、買ったままのCDやら梱包から出したところまでのiTouchやら新しい靴やら、、、
いったいわたしはなにをやってるんだか、というより何のために買ったんだよというツッコミが来そうだ。

9gobell.jpgなにやってるって、クエでしょ?いわずと知れたクエクエクエばっかり。

剛ベル少し行きました。
怖いです、でも剛テオのほうがもっと怖いです。

剛ナズチから血が出放題だったときに、みなさん用は足りたようで最近は「剛翼」を求める人が多いらしい。
ナズチにほとんど行かずにいる内に、鱗しか剥げなくなっている件。

剛ベルのランスも作ったきり強化が進んでいないので優先する事にする、が、剛ベル強いよママン。


11ipu.jpg今週は(もしくは今週から)イベントクエも多い。

これはキリンコルノ青藍

以前「女の子でもバケツがかぶれる」金バケツクエのときに、一度出てきた「龍姫」「鋭剣」「龍帝」の3種のコイン20枚ずつを、納品に行ってもらえるもの。

組み合わせを考えて、いまさらアクラUを作り出すと、出来上がりであらわれるIpusy 男子のキリン頭は悲惨だから作らないんだって。
そのラヴァーズピアスもかなり悲惨なんじゃないか? ないよそんな髪型w

コインのクエは峡谷でのラージャン5匹捕獲で、うざい事この上なし。
なにがうざいって「捕獲」っていうところが、、、ツイ殺しちゃう、カオスだけなら楽しいのに。


8rasuta.jpgラスタも健在。

わたしのクエにはRevyがオオバサミを持って現れるw

ちょっかい出してるイプ丼。彼はラスタ嫌い。
サザーランドは「アクラっぽい服」を着ている。


6garow.jpg


餓狼はあいかわらずこんな感じ。





2udegairu.jpg調子付いて、餓狼弓装備も作るが

Ipusy:「腕がいるよ」

う、腕なんて無いんだからねッ

お蔵入り。。。グラでも来たらこっそり試そうっと。






7567.jpg今日の狩り。
剛ベル、剛呑、剛キリン、キリン、アクラジェビア、ヒプノック、エスピナス亜種、フルフル亜種、ベルキュロス、レウス、レイアなど








4abec805.jpg体調に気をつけて元気に遊んでいますか?azamiです、こんにちは。

今週の新クエ、笛限定のガルルガ変種というのがありまして、峡谷まで行ってきました。
笛限定というと「古の賛歌の書」のクエが懐かしいですが。今回は報酬に「古の賛歌の書Ⅱ」という新しい素材が出ます、ってまんまじゃん、THE二番煎じ。

製作できるのがゴスペルの白いので、色以外はゴスペルと同じ。
スキルについてはよくわかりませんが、ガンナー腰は優秀といううわさもあり。「アーク」と呼ばれるらしい。

14iori.jpg笛限定クエはみながそれぞれ好きな笛を持ち込むためちょっとおもしろい。
わたしは無難にマドロミですが、シャロさんは狩人塾のバトルグーゴー改、ipuどんは小型の呑龍を背負って現れるw

Ipusy:「ペットみたいでかわいいでしょ?」

いおりんにいたっては、笛はこれしかないし旋律は吹いたことがない(殴り専門)と言いながら、ギアノス(ごめん、ゲネポスだった)の笛でやってきた。
めったやたらと吹いていたら「高耳」と、「切れ味回復」という5.5から追加された旋律が吹けてしまって、なんてガルルガ向きなんだw このクエのための笛じゃまいか。


17garou.jpg殴りつかれて一人でいたらIpuどんやって来る。

Ipusy:「餓狼であそぶか?」

はいはいはい!行きますっ!
できあがったばかりのアルマ一式を試しに行ってみる。チョイスはドド変種。
ホットを飲まずに、毒メシ食べていくとすぐスタミナが赤ゲージになって餓狼発動。

13gizami.jpg会心50%アップはものすごい。
こんなまばゆい光の中であなたは闘っていたわけね。これはクセになりそうだ。

がしかしスタミナ命の武器には向かないスキルだから、使用武器が限られるね~。
太刀とか練習しなきゃな~。




16gousyu.jpg先だっての3サバ騒動の補償が行われて、武器屋のアイテム倉庫の10ページ目に剛種チケットが。

あざ~す。

チケット貧乏なわたしはスゴクたすかる。
剛種クエがんばります。


19gosyen.jpgで、シェンに行ってみるがあきれるほどつまらない。。。
部位破壊いらずの変種クエなんて、証集めだものね。
土佐の犬さんとipusy、わたしの3人でエリア3までで終了。

華鷹というガンをわざわざ作ってみたが。
ガンは優秀だからよしとするかなw
報酬に「古龍の・・」ではなく「甲殻種の・・」が出るのは違くないですかー?


ここでazami的に大きなニュース。
昨日、孤高のスナフキン(はまち談) Ipusyさんが入団しました。
同盟先の「逆鱗売りまくり団」を出てからさすらっていたイプどんがうちに来てくれました。
やさしくてちょっと怖いw これからもよろしくお願いします。

で、残りポイントを寄付してくれて団ランクは最高の12になりました。
猟団ポイントが43000に達するともう寄付は受け取ってもらえないんですね。そして5.5からは「猟団イベント支援」用にポイントを入れられるようになっている。
ivent.jpgちょっとわかりにくいんだけど、そのポイントで「イベント補助券」の購入ができて、それを猟団イベントの賞品なんかの形で団員に還元、団員は家具や頭防具を作成できる、という事らしい。
ハンターイベント受付に行くと誰が何ポイント寄付したかが一目瞭然なのだった。うまく使っていけるといいなー。
他の団から交流会のお誘いもあるからVSクエなんかで使うといいかな~。




15tosa.jpgさて家具といえばギャラリー、ギャラリーといえば剛力というわけで、ツイこの間まで30↓だったフレさん達もギャラリー大会づいている。

わたしも8連続剛力という確変で、なにか悪い事がおきそうな気がしてその日はもう作るのをやめたものの、翌日またやってみたらまたも8連続剛力で、もうギャラリー来会は「剛力確定」になったのかと思ったら、剛体も出るらしい。でもあきらかに確率は変わっていそう、なにはともあれ今は剛力を作るチャンスっぽい。家具屋に急ごうww

SSは土佐の犬さんのギャラリー。SUGEEEEEEE

土佐の犬:「これ最初からやり直すくらいやったらモンハンやめるわ」

ぶりかま:「うちのこれ(ギャラリー)は部屋じゃねぇ、、、物置だww」@スカイプ



・・・ぶりさんちはまだ見に行かない事にする。






7567.jpg今日の狩り。
ガルルガ変種、ドド変種、剛種パリアプリア、ギザミ変種、剛種ラオ、剛種シェン、金銀、逆襲ディアブロスなど




今日の名言

Shalrock:「3死目は人に譲るのがマナー」




 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.