忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
[  04/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11rabi.jpgはいはいラヴィエンテ。

大きな蛇ですね、顔はドラゴンくさいですが。
これは倒したところですね、俯瞰してます。輪っかになってます。
生きてるときも輪っかになってぐるぐるしています。

4人*8PT以上で開始と言う事なんですが、たどり着くとそこには4人しかいないわけで。

で、最初は訳がわからず気づけば死んでいるwみたいな。

慣れないと攻撃している場所しか見えませんから、たまに振り返ったり、空を見上げたりするのがいいと思います。

ラヴィが覇~~~~っ!と石つぶてを飛ばしたり、そこらじゅう煮え繰り返したり、ミートボールを転がしたりしてきます。

登場初日の夜にログインした時は、まだ達成したPT無いんだってよ、、、こわー という事でしたが、翌日初めてクエに行ったときには、ガードできる武器でこう、、とか、笛がどうの北斗で何分、支援はこうやれとかもう情報であふれかえっていました。ハヤス。みんなどんだけ廃人。びっくりするよ、もう。

士気ゲージが0にならなければ途中で終わらないけれど、なんちゃらのポイントが100万いかないとだめなんだって。 ←よくわかっていない。。。

7rabi.jpg怖いので言われるままに突進廚になってみた。
殻と尻尾の境目辺りにいると攻撃をくらいにくいみたい。

6rabi.jpg「傷を負わせた」というメッセージが表示されて一度のクエが終わり、それを3度繰り返すとフェーズが変わる。

7idou.jpgラヴィは地中に潜って移動する。

ニョロニョロズルズル





8syouri.jpg怒るとこんな風に赤い光をまとって、強いです。
びりびり痺れちゃうので、麻痺無効着けて行く人も多いみたい。

石つぶてに当たるとピヨるし、HR100以下で装備薄いとかなりキツイ気がします。

9housyou.jpg大討伐が終わって、カシラに話しかけるといろいろもらえます。

この玉から g(撃?)を抽出して武器屋防具を鍛えるようです。
なんせ何度も何度も行かなきゃだめそう。。。

みんなランスを作っていそうなので、大剣作ってみましたが、極短でしたorz

最終まで鍛えたら、すごい事になりそうですが、いつのことでしょう?



12ganochike.jpgそんなこんなでチケクエはヴォルとガノトトス。
ガノはソロやペアで気軽に行けるのでいいですねー。蟹が果てしなくうざいけど、(# ゚Д゚) ムッキーってなっていると、いつのまにかガノに水吐かれたりして大変です。

武士さんや、ルシさん、ヒロリンと2人で何度か行きましたが、2枚出たのは一度だけだった。


13akamu.jpg獄炎石が不足したので、アカムに。

仕事が忙しくてあまり来れないipusyと。

ハンマーか笛で来ておなか壊してね~というと


ipusy:「おまえも打しょってんじゃん」

と、私のランスをさして言う。

でもランスじゃ壊れないんだってよ?んなことないだろう?

ipusy:「じゃ俺は頭だけ狙う」

azami:「腹のみつつきます」

実験だ。


・・・・・結果 「壊れたみたいだね」 



獄炎石を2個剥いで、報酬にも出て嬉しかった。
例によってヒロリンがパッケージの新装備(ゴルト)を教えてくれて、頭だけアルマピアスなので、急に強化、石が足りなかったんだよね。

剛チケ少ないながらも血の救済=俗に言う5枚クエ に行ったりとか無茶してました。
今日はメンテだったんじゃまいか、どうなってるかな?メゼは。



ee6dcb1b.jpg今日の狩り。
剛テオ、チケヴォル、チケトトス、剛パリアプリア、ラヴィエンテ大討伐




今日の名言

azami:「850g(グラム)だって~」

土佐の犬:「g(ゲキ)やろ・・・」



PR
[  12/09  7.0前夜  ]

19jikanngire.jpg時間切れっていうアレです。

7.0になったら武器の強化にHRが関わるということで、いままでカンストしていた諸子がつぎつぎと試練に赴くさま、いとおかし。

ぶりかまさんが団(勇気と正義の英語版)の規則にのっとって、ハダカでディアに行っていると聞いて私もやってみたw
10分ちょうどにサブAを達成していながら、後半怒りっぱなしのディアにびびってこの有様である。武器が泣くっての。

私が次に受けねばならないのはアカムなのだが、やーだなー、あんなおっきくて頭が弱そうなのと1人で戦うのは。。。気乗りしない。


780e0927.jpgこちら土佐の犬。
クビと耳がチャーミングね。

弓背負ってどこいったんだっけ?
勝ち組クエのガルルガだったね。

0a7e50c7.jpgせっせと剥ぎ取り中はLycoちゃん。
大剣は珍しいかも。


土佐さんのところは「レプリケージ」ですが、団長がケルビなだけに「変態猟団」の名をほしいままにしている(ごめん)その証拠に同盟先もあやしいw
こんな人やあんな人が。
クエに行って戻るたびにこうやって敬礼している人が増えていって、二人になったケルビを見た我が団員は、

Miltille:「・・・どうやっても門松に見える」

時節柄。



17gyaku.jpg先週は新シーズン到来前の逆襲Week

やっとキリンの弓と剛ベルランスを強化したら、また貧乏になったので、チケもないし思い出もないけどまずは金策。

グラビモス定番。
ペアで狩るのが早くておいしい。


10gyakubasa.jpgDEN-Oくんが41なので、逆バサにも。

7basimu.jpgチケはアクラとヴォル。
連戦して少~したまったけど、、、

20vol.jpg



ipusy:「37.22.335」

特濃血、剛翼、剛種チケットの数である・・・

1686b071.jpg


あんぐり・・・   ボ、ボクは、と、特濃血は 2 なんだな・・・




こなしているクエの数が決定的に違うんですね。

せっせとチケを集めては剛種テオで使い果たしているのに特濃血はなかなか集まらない。とりあえずあと2個は欲しいものです。



8gyakureusu.jpgこれは何に出かけるところだったんだろうか?
イプが太刀なのはよく見かける光景だが、わたしと武士さんがランス・・・

エスピかなー?

5nyamusu.jpgLycoちゃんは、いなかった間に増えたモンスの素材集めに忙しい。
これはエスピ希少種。

これからログインしたらシーズンは7.0になっているんだね~
さぁ出かけてみようかな。






ee6dcb1b.jpg今日の狩り。
チケヴァシム、チケヴォル、勝ちクエガルルガ、レイア、パリアプリア、剛種テオ、剛種ベル




今日の名言

土佐の犬:「ラヴァーズの女性版は、なかなか 『昇天ぺガサス盛り』 ってかんじだな」






[  12/02  月と太陽  ]
Lycoちゃんが帰ってきたので( 2percent に入団)いろいろ素材を集めに行く。

こうやってのんびりHRランク上げや素材集めに付き合っているのが私向きなのかも。DEN-OくんはHR41に。

剛爪救済の塔変種レウスで。
この高台に登れるのを知ったのも実はつい先日だw
何年やってるんだ?ってはなし。登れたからってすることも無いんだけど、とりあえず眺めはいいかな。

狩人祭が先ほど終わりました。
終始紅リードで紅にやってきたシークレットクエは4度だけという異常さ。来る日も来る日も蒼のシクレが続いていたのだ。


土佐の犬:「全チャで 蒼シクレ@1~ が連呼されてた。初めて見た」


普通シクレの募集などには人が殺到して連呼される事なんてないものね。
紅のシクレのうち2度が下位樹海レイアでした。

2garou.jpg直前にバールを作っていたので、一度目は言われるままにバールで。

きっちり仕切りたがる「ぶり」という魚が渚イオリの団にいるのである。
武器を指定されてもわたしなどでは、その武器に期待される働きは無理なんだw
非効率厨なんだぜ。
ま、ともかく

ついでに餓狼メシの練習。
想像を絶する味か、、、不味いんだろうな~。
五分以内で終わっちゃうクエには不向きだけど。
体力とスタミナが落ちる。その上に栄養剤Gを飲んで火事場餓狼というのが最近の流行?

どんなに期間賞蒼総なめでもこれで紅が負けたら暴動になりそうww

8tukitotaiyou.jpg今回はポイント2倍、証3倍だからたくさん証がもらえるといいね。
今週一番たくさん行ったのは「月と太陽」だと思う。
普段から渚イオリとペアで出かけることが多いクエだが(ハダカでだったり)、レウス+レイアで19魂ということで、やって来ないシクレの代わりにみなが「不味シクレ」と呼ぶくらいだから、効率重視、のんびり大剣担いでたり「死んじゃったテヘ☆」は許されない。(・・・いっぱい死んだけど

もっぱら雷光で行く。
ほかに剛ベル槍、笛の組み合わせが普通だった。

銀さまがあんなにはやく死んじゃうとは思っていなかったので、オドロイタ。
両方で2ラスタとかいうばかっ早さ。。。ナニコレ 太陽がそんなに早く沈んじゃあかんやろ。

0akamuhen.jpgルシさん武士さんとアカム変種へ。
音無Gをあと3個作らなきゃなんだ。

武士さんはアカム大好き。

0ensyuu.jpg牙獣のコインが狩人祭終了まで待ちきれないLycoちゃんに付き合って、演習ドド。

ぶりかま:「ドドが落ちてくるところに罠を貼っておいて爆弾使ってあとはボコ殴りで簡単ですよ~」

まず第一に罠の場所に落ちてこないww
第二に爆弾で被爆してるのはこちらww
結果gdgdだ。いつもどおりだ。役に立たん団長を許せ。

1hirory.jpg入魂の合間にHiroryさんたちとチケアクラへ。
アクラへはジェビアを含めて何度か行った。
シクレでも赤蒼混じるのが望ましい。フレだもん。

6nacchi.jpg剛なっちとか、

4coin.jpgギルコティガにも。










5mettauchi.jpg行った事の無いクエでは 「滅多打ち」

グラビとババが沼にいて、武器がハンマー縛り。
非常に面倒なクエでしかも出るのが普通の素材と稀に剛チケ。

きつねにつままれた気分。



0kuchibashi.jpg
今週はUPデート前の「お金稼ぎ」Weeeeek

カンストがゴロゴロまわりにいるが、私は相変わらずビンボー。
逆襲より先に剛チケだなぁ。。。





ee6dcb1b.jpg今日の狩り。
アクラヴァシム、アクラジェビア、ラオ、月と太陽、ヒプ変種、レイア、演習ドド、メモドド、メモヒプ、蒼ヒプ、白エスピ、モノブロスw




今日の名言

武士道:「だって、1人で狩ってもさみしんだもん、オレ」@剛ナナ討伐中



kekka.jpg おまけ 紅龍組の勝ち みなさまお疲れ様でした









狩人祭がまた始まって、猟団韋駄天がありましたね。

今回はサーバー対抗という事でそればかりがとりだたされましたが、


土佐の犬:「ご褒美クエっていうのがあるのよ」


どらどら?


【「ご褒美クエスト」とは】
「≪猟団対抗≫ みんなで双溶岩竜討伐!」のクエストをクリアすると、「ハンターコイン赤」が1枚以上手に入ります。そして2009年12月2日(水)より配信される「ご褒美クエスト」で、「ハンターコイン赤」を納品ボックスに納品し、クエストクリアすることでアイテムを入手することができます。

「ご褒美クエスト」のクエスト内容はすべてのサーバーで同じですが、「サーバーVS.サーバー 猟団対抗韋駄天杯」の「サーバー順位」に応じて、報酬で得られるレアアイテムの入手確率が変化いたします。

また、一度に複数の「ハンターコイン赤」を納品することで、入手できるアイテムの種類が増加いたします。



ほむほむ。これはぜひともやってみなければ
と、周りを見渡したところ、、、ipusyとLycorisしかいない件。
やむない3人でいっちゃお。

がしかし溶岩龍2頭は甘くないのだったw
楽しいクエではあるけれど、

ipusy:「メモでもやらん(パーティでは)」

azami:「分断?なんのこと?」

Lycoris:「初クエです」

では返り討ちがせきのやまなのである。一応韋駄天の神の名は忘れて4人揃ったらクリアを目指そうね~で時間切れした。

だからご褒美も何もないンである、しょぼーん。。。

↑  ここまでキャプチャソフトが起動していなかったらしく、SSがNE-YO



13daiken.jpg12月9日までは「決して破れぬ絆」というイベント

大剣と片手剣が作れます。大剣はカイデンの黒版でちょっとかっこいいし、攻撃力はあのネブラグラディウスと同じみたいよ?

11amikus.jpg貸し出しの防御76とかいう防具でヒプ討伐、クーラー無しです。

その苦難をパーティの絆でカバーしろってことらしいが、、、

3~4人でBOXの支給品には目もくれず井戸に落ちて5に突っ走りぼこぼこにするのが正しい。
メイン達成で3枚確定ですからすぐ作れます。




10kizuna.jpg決して破れぬ1人の絆ww


それはそうとフレさんが1人増えました。

前回の狩人祭の時に韋駄天にはげむipusyに声をかけたとかで、ある日その話を聞いたRUSHIFERUさんと私が求人でうろうろしていたところ遭遇。
忘れられない名前だったため声をかけてみたよ。

15nyamus.jpgにゃんこのおむすび 「に〇〇す」さん。

このBlogをよく読んでくださっていたようで、わたしの失敗やフレさん達に詳しいw


土佐の犬:「醜態がバレとるわけだな?」


ま、そんなところ。

に〇〇す:「azamiさんは死なせません」

と広域つきの防具で挑んでくれたが、ヴォルメモであなた以外の3死やっちゃいましたねw これからもよろしく。

16chike.jpg今回は紅組です。

イオリさんの団も土佐さんの団も紅。
そしてまたポイント3倍、証2倍。

土佐の犬:「いつかもこんな事あったな、負けフラグやないか?」

といううわさもありますが、ま、がんばりまっしょい。




ee6dcb1b.jpg今日の狩り。
チケエスピ、連竜砲撃、チケ猿2、剛テオ、ガルルガ、メモクエ各種




今日の名言


ぶりかま:「はいヴォル行きました~~~~~~~~」

Teela:「轢かれて確認しました~♪」


スカイプの向こうも団韋駄天中。









 


8bu-bu.jpg今日も元気にぶーぶー発動

ってこれ違
報酬術ってひとつしか発動しないんですね。
ちゃあしゅうにエサやってたら、割り込んだちょこくろに一度で発動、上書きされるという、、、



ご存知の通り今週は、街にテオがやって来た、というわけで
チケをかき集めては; テオ連戦してました。ドンドルマの広場が懐かしい。

12tokunou.jpgうわさのとおり、血角翼尾の救済らしく

こんな感じです。

が、やはり人によって相性があるようでw
血が出ない人、翼が出ない人激運があっても無くてもいろいろです。

何十と狩ってかわいそうなぐらい剛翼の出なかった渚イオリには、翼が集まったらしい。おめ、なのか?
私はこのクエでやっと濃血と特濃血が集まって、キリンの剛武器の強化が完成した。
街テオ来るまで集まらないとかどうかと思うね、同時に来ていたチケ5枚の救済クエにはどんな意味があったのでしょうか?

11gouteo.jpg一緒にナズチの大剣を振り下ろしているのは土佐の犬

92dc3c28.jpgipusyは片手で来てみたり

65e412fb.jpgそういえば大剣でしか行っていないなー

チケ3枚かかったクエに慣れない武器で行く余裕がないワタクシ
精進せねばである。

3teo.jpg同盟のルシさん。shigeちゃん、ipusyと行く事が多かった。
テオは楽しい。

エスピ、ティガ、ティガ、エスピ、エスピ、ティガ、エスピとチケクエに行く。


RUSHIFERU:「えててええてえですね?」 ←順番を覚えてる


由貴ちゃんを加えてテオ連戦したり。



今は定期メンテ中、なぜか水曜日の休みが多いシフトで昼間狩りに行けないゾ
今週目玉ってなんだっけ?

剛虫?




ee6dcb1b.jpg今日の狩り。
剛種テオ@戦闘街、チケティガ、チケエスピ、ヴォル2頭のメモクエ、勝ちクエ変種バサル





今日の名言


土佐の犬:「目と耳とで4スロはイケル、鼻もどうよ?6スロも可能じゃね?」


・・・かねてからケルビフェイク愛用中。スロ1が残念すぎw






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.