忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  03/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  05/23  PSなんて  ]
1maguro.jpg作りかけ大剣「太公望」は、マグロ釣りを50匹/日と決めて、まったり進行中です。
金色の魚を背負って釣り。イベント「黄金魚を釣ってコイ!」で作れるライトボウガンです。

1takaramono.jpg釣りにいけない日もあるので、平均したら20匹くらいになっちゃうのかな・・・
でも冒険屋のネコやプーギーも時々持ってきてくれる。

ハーヴェストのほうは10枚ずつ必要な4種類のコインが、まだ2~5枚というのんびりで、みんななんであんなに早く作れるの?

狩人祭がはじまって、入魂がヒートアップしています。
2percentはどこまで行っちゃうんでしょうか?
今回も紅組(ネタのように土佐さんちのレプリケージは蒼です)
8ginreusu.jpgなかなかシクレが来ませんが、チケ銀(剛種適正レウス希少種)とかメモナス(メルクリ確定エスピ亜種)にばかり行っています。

チケおいしいよチケというわけですが、このときは一度に10枚も出てさすがにオドロイタ。
これでまた剛種クエにいけるぅ。



af93a244.jpgナスをドド山で突つきたいので、専用装備作ってみました。
いかがでしょ?足がぶっとく見えますが、まぁいいか。

バディ、メランF、メランF、メレティF、ベルFと匠カフ
思いっきり課金装備ですね、わかってますってば、それがなにか?

攻撃大、見切り2; 、火事場+2、高級耳栓、風圧大無効、自動マーキング、回避性能+1、斬れ味+1で幸運のおまけつき。
ドドンマウンテンはスロが2なのですが1個使います。残ったスロにG珠が入ります。ちんもスロ2ですね剛ランスでは。

少し前に作った麻痺剣装備の流用です。
神楽・覇、メレティF、コムラダR、メレティF、SP足でカフは麻痺剣。
剛力スキルのほかに、斬れ味+1、気絶確率半減、自動マーキング、回復アイテム強化、麻痺剣+3がついてます。
匠ありきなのでこちらでドド山担ぐ事も多いですが、麻痺剣は斬れ味の落ち方がハンパないです。

両方ともに砥石高速が無いのが痛いんですが、水色のアイコンのアレを持ってがんばるっきゃない。
こんな装備を組んでも、


Ipusy  : あざには使いこなせんやろ


はいそのとおり、そろそろどれにどのカフだかわかんなくなってきた・・・が、せっかく一生懸命素材集めしてるのに水を差すんじゃありません。
特に団チケ、、、一体どのくらい消費するんだ!66枚とか簡単に書くな!

1tekiseikinn.jpg団チケといえば・・・猟団員の証「闘技」も作りました。
組み合わせたのが、あの「アージェ」
まだ半分ロビーみたいなものですが、

攻撃大、見切り3、早食い、隠密、ガード1、回避性能1、高級耳栓、龍風圧無効
カフで砥石高速もつきました。
もすこしアージェを活かせる装備思いついたら作りなおそう。
先週は装備づくりと剛力珠取りに忙しかった。


5goudhura.jpgひさしぶりにHiroryさんに声をかけてもらって、居合わせたRUSHIさんと武士さんと大剣が欲しいので剛種デュラガウアへ。

Hiroりんはやはり個性的。
クエを交互張りしてたら、Hiroりんの番で 「・・・ラヴィ」
キタ━━(゚∀゚)━━コレ

全チャにRUSHIさんのフレさんがラヴィの呼びかけをするグッドタイミング。

6ravie.jpgRUSHIさんはラヴィのプロハンなので(1日1ラヴィ)
私や武士さんが、
ラヴィが出てきた!と思うともうそこに、
ラヴィがもぐるー!と思うともうそこにいるのでした。いつのまに、、、
← 追いかけてももう遅い。

北斗を担いで駆け回り、もちろん火事場で一度も死なない。
7ravie.jpg

RUSHIFERU : この頃死ななくなりました。


声でわかるんですって。。。
一生できない。
わたしの辞書にPSと言う文字h(ry



ある日、メゼに入ったら

1yobikake.jpg

こんな呼びかけ。
どこのどいつかと思いきや、同盟の☆NANA☆さんだ。(今のところクビにはなっていないようだが)
呼びかけに応えて人がどんどん集まって、

1meze.jpgこんなことになったww

かわいいドドン笛もこれだけ集まると全体でひとつの生き物みたいでかなり気持ち悪かったが、急ごしらえで笛を作って参加。
装備で「エラ」を作っている人もいる。

2meze.jpg
手を振る姿も。。。うはぁ
いつかのお正月にランポスバルーン街ができたのを思い出した。
たまにはいいなw





10ipusy.jpgところで、あいかわらず初めて見る武器はIpusyが背負っている。

なにそれ?シェンの片手?ほわーかっこいいね。鍵みたい。
8.0で弓が来るのを証50枚くらい貯めて待っていたところが、実装されなかったから片手にしたんだって。
片手好きだもんね~。
ハジメテミタヨ~。







ee6dcb1b.jpg今日の狩り。
ラヴィエンテ、剛デュラ、適正金、銀、メモナス、シクレのレウス、シクレのヒプなど



今日の名言

武士道 : 「イオリさん、今すぐ作ってください。3秒で、ぽちって下さい」

※ 団韋駄天用ドドンシザー
  もちろんイオリンはぽちったw







PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.