忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  05/08  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  06/05  入魂祭  ]
f5798dfc.jpgちっとも祭りというかんじはしませんが、入魂祭というのが始まっています。
期間中メゼポルタに大タル2Gや各種フェイクを売る出店が並ぶとか、小金魚すくいができるとかもうちょっとお祭りっぽいといいのに。
みんな浴衣で行くとかねw

フロンティアクエに「ドスランポス2頭@ガンランス」を見つけて行って見る。
双剣用にしあげたばかりのカイザーが試したかったんだけどガンスで。


2tamasii.jpg


ドスランポスは2魂。





対象となるモンスターによって魂の数が決まっているらしい。
けちけちしないで全モンスターを対象にしたらいいのにな。。。


f1e74622.jpg


同盟のみんなとバサを狩って、、、




4tamasii.jpg
バサは4魂。

アルルカンのひと:「あ、敵だった」
「2%」は紅龍組「アルルカン」は蒼龍組である。




5nyuukon.jpg

わたしが初めてなのでみんなで入魂しに行く。
竜神族のおねーさんに見直してもらった件。
自分とか団の入魂数が確認できるようになっている。







6gizami.jpgそのあとはカニ二種。ギザミにザザミ。
ギザミは同盟の人たちと。
ザザミはデグニダルさんと。

爪と鋏。



7zazami.jpg



 打撃性武器でないとヤドは壊れない。




9tamago.jpgアスールには強化途中でも「ギルドエンブレム」が必要になるので、足りない分をとりに樹海へ。
たまごがすぐに枯れちゃう土佐さんやゲネポスに狙われるCLEARさん。淡々と運んでエンブレムは出ないデグさんw
土佐さんには5回の運搬で12枚もエンブレムが集まったとか、、、ムラがありすぎるよ~~;;
樹海のたまご運びはセンショク草・黒も手に入るのでなかなかいい。
SSは余ったたまごを山菜爺にわたすところw 見たことないとか言っている、この前もそう言ったくせに。。。


10harisan.jpg

さて、メンテ後猟団部屋にはハリセンネコが来ていた。
団のみんなは入魂と毎プレもらうのを忘れないでね。









7567.jpg今日の狩り。
ドスランポス・モノデビル・バサルモス変種・ギザミ変種・ザザミ変種・ヒプノック変種・エスピナス・ラージャン変種・たまご運び・ガルルガ変種・ティガ変種


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.