忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/25  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月の検索ワードトップ10です。 虹色鉱石多いですねww わたしが毎日のように掘りに行っているからでしょうか? じつは先日一日で8個手に入れてから、行っていないのですが、なんだかんだと強化するうちにふとみると残りは2個になっていました。 また行かねば。


1 虹色鉱石 1.8% 23
2 MHF 黒星鉄 1.7% 22
3 MHF 試練 1.6% 21
4 MHF 虹色鉱石 1.2% 16
5 MHF 負け犬 1.1% 15
6 エスピナス亜種 0.8% 11
7 ホワイトトランク 0.7% 10
8 ブロスブロスブロス 0.7% 9
9 ネコ毛の紅玉 0.7% 9
10 MHF 勝ち猫 0.6% 8
11 MHF 0.5% 7
12 黒星鉄 0.5% 7
13 シュースカノーネ 0.5% 7
14 棘竜の尖角 0.5% 7
15 カイデンランス 0.5% 7
       






















5月は全般に武器よりも素材やクエストに関する検索が多かったように思います。
尋ねてこられた方は知りたいことがわかったでしょうか?


3位にも入っていますが 「試練 受け方」 というフレーズがありました。

シーズン2.5からHR99やHR199など、100ごとに「試練」というのをクリアしなければならなくなりました。その方法を調べているのだと思いますので、下に書いておきますね。

keijiban.jpg

まず大衆酒場の掲示板を見ます。左側にメニューがあらわれますから2段目の「HR試練掲示板」をチョイス。




keijiban2.jpg

3つのメニューの中からどれかを選んで受注します。





keijibann3.jpg1.の「討伐」を選んだ人はカウンターで適当なクエ(レウスはHR199の試練、下位でもOK)をさらに受注します。クエに出かけて討伐できれば突破です。
失敗したら何度でもやり直しが出来ますがソロで行かねばなりません。捕獲もダメです。





突破すると、マイトレの管理人が10ポイントをくれます。(HR99だった人は100になるとマイトレというのができるようになります)

いまのところHR99 レイア
HR199 レウス
HR299 ディアブロス
HR399 キリン
HR499   ナナ?    らしいです。ガンバッテネ。




PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
自分もHR200試験でどうすればいいか検索しちゃったよ~(゚∀゚ )
3回も意味なく倒した;;
WII 2008/06/06(Fri)01:48:50 REWRITE
 Re:無題
先に掲示板で
1.クエか
2.zか
3.黒貨で収めるかっていうのを選択していないといけないんですよね。
あと捕獲してしまってダメだった人も結構いるみたいです。
2008/06/06 02:23
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.