忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
98 97 96 95 94 93 92 91 90 89 88
[  04/18  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1thiga.jpgお昼頃のぞいたらCLEARさんがSeinさんと遊んでる。もと紅のコンビだ。このメンツはひさしぶりだぞ~。
混ぜてもらって31エスピで遊んでいるうち、画面がフリーズ!!!!!

どうもまだCPU切り替え器のドライバ(そんなものあるのかな?)とビデオドライバが仲悪いらしくPCが落ち着かない。あきらめてもう一台はOFFってあるのだが。。。(何のための切り替え器なんだかまったく)

ところが今回はMHF自体が再起動に失敗する。いわく「DirectX8.1の起動に失敗しました」
・・・壊れたらしい。しかたないので最新のDirectXをインストールしなおしてPCを再起動。がしかしMHFはまだ起動できないでいるので、MHFの修復を試みるが「元ファイルがない」とおっしゃる。



MHFを削除してよろしいですか?  はい



いったん削除して、公式ページからシーズン2.5~のものを再インストール。600MGもあるんかい!
時間かかったなぁ、、、

CLEAR:「もう戻って来ないのかと思いました~」

ほんとだよね。やっと戻ったけど音がない。。。音無Gは装着していませんが?ナニカ
無音のまま、ティガに行くw
サイレントなMHF。迫力にかけるなー、あじけないっつーかなんつーか。
首尾よくエリア6で捕獲玉を投げ「どうやら落ちないで済んだらしいなー」と思いながらセンショク草を採っていたら、、、


フリーズ


報酬画面にたどり着く前に落ちた・・・

もうね6階からPC放り出すぞ、と
何回やらせるんだ、こんなこと~。 む か つ く ~ 。

わたしのグラボはおなじNVIDIAでもQuadroなんだよね。
もう他に手がないのでクアドロのドライバを更新する。ついでにWindowsのビデオドライバも更新する。これでダメならもう一台のほうからアクセスするしかない。。。もう一台のほうはビジネスユースだからやたらOffice系ソフトやら画像処理ソフトが入っていて重いんだよね。あ~めんどくさ~;;

もうやめちゃおうかしら?MHF

2huruhuru.jpg再起動かぞえること5度目くらいでやっとメゼポルタに戻った。MHFを再インストールしているのでカメラタイプやら操作の設定などいろいろな調整が必要。いらつく。
あいかわらず音は出ないままだが、「これラストでバイトに出かけます」というCLEARさんとSeinさんをつかまえてフルフル変種へ。

不幸スキルがついたままのかっこいい装備のSeinさん。あいかわらずだ。
ガンスの腕前も前のまま。うぬーもっと遊びたいけれどazamiは音を探しに行って来るよ。

このころから外は激しい雨になる。部屋は夜のように暗い、やなかんじ~。
基本的にCPU切り替え器の接続を絶って画面共有をやめようかと思うが、サルガッソー海のようになったケーブルの塊を見て萎え、ちょこっと整理するにとどめる(だってめんどくくさいんですもん)

結局、OSなどの操作音は聞こえるし、iTunesで音楽再生も出来ることから、アプリだけの問題だな~と設定を探っていたら、、、MHFの設定、モノラルでミュート状態がデフォルトなだけだった、、、時間の無駄だぜ。

リログしたらちょうどロロちゃんがログインしてきたのとすれ違うが、あまりに疲れておなか減ってたので離席、すまん。PCトラブルは疲れるよ。



7kousiki40.jpgさて夜、後もう少しでHR40になるというロロちゃんをちゃーさんとWiiさんとで手伝う。素材集めを兼ねてフルフルとレウスのところへ。

ほどなくHR40になったところで、みんな揃っているし試験へもこのまま行っちゃおう~。
装備がまだ薄いから、階段で落とすのはなしにして、塔のてっぺんまで駆け上がる、、、はずが

      「ロロが離脱しました」

全員リタw
ロロちゃんはそのまま戻って来なかった。
今日は来れるかなー?

8saisyou.jpg昼間、報酬画面にたどりつけなかったティガ変種へ。
ちいさなちいさなティガだった。PT4人中、3人に「でかいの来い!」スキルがついているというのに華麗にスルーされる。
9kona.jpg姉を蹴飛ばすいじわるな妹konax2
ほんとは2重に罠を設置しそうなところを止めている。
間に合わなくて、かつ蹴られたがww

コナさんは今月はお休みモードだ。
きっとほかのエロゲに忙しいんだ;;
なんてやつだ。


94d423b5.jpgちゃーさんはこれから必要になる「鳥竜種の殻Ⅲ」をいまのうちにとガルルガ変種へ。

ブロスブロスブロスをはじめいろいろな無属性武器が集合。ボロボロのガルルガ。

ちゃりん:「SP武器は2個しか作っていない」

なんですと?10個以上は作ってるぞw
目標が絞れていいかもしれない、ひとつひとつ作るのも。わたしなんて要るものだらけだ~~~~~。





7567.jpg今日の狩り。
フルフル変種・ティガ変種・ヒプノック変種・フルフル・レウス・エスピナス変種・テオ・ガルルガ変種・エスピナス



今日の名言

CLEAR:「・・・お金なくなっちゃった・・・405エンだって」 

* 祖龍破鎚【砕】にすべてを費やす。



1c912f1c.jpg今日の尻尾:リオレウス
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 NU!?
この前は途中で画面フリーズ、PC再起動もMHFが立ち上がらずで、せっかくみんなに手伝ってもらったのに申し訳ない。ゴメンよ~。
ロロ 2008/05/26(Mon)12:47:10 REWRITE
 Re:NU!?
みんなでクエに行きながら待ってたんだけどね。
また行こうね、ヤマツカミ。
2008/05/27 03:15
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.