忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54
[  04/25  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2esupi-a.jpgやってきましたね、エスピナス亜種。塔のてっぺんに。

やばいです、これw

新しい攻撃は二つあって、ひとつはタメのあと上空からくり出される爆撃。
ゲリョ隊ではさっそく「アルテマ」という名の名のついたこの攻撃は、塔のてっぺんが狭く感じるほどの威力。
くらったらまず即死ですね。ドラゴンSフル装備でミリで体力が残っても毒で死んじゃうという。。。
エスピナス亜種がぷるぷると震えるくらいカラダをこわばらせてタメはじめたらなるべく遠くまで逃げるしかありませんw 
3esupi-a.jpg「やばいやばいやばいやばいやばい逃げろっ!」の声がスカイプで響いていましたw
もうひとつは首ねじって下方に向けたままタメはじめ、ぐるりと一回転する「くるりんぱ☆」(konax2命名)ww 
そんなかわいいものじゃないですが。下のSSがそのタメ中のもので、この後瞬殺されたのは言うまでもなし。

あとブレスはアカムのブレスのように「忍耐の種」が必要になるようなのと毒が混じっています。

怒っていないときはのたのたと歩いていますが後ろから追おうとすると、ゆるく振っている尻尾に攻撃判定があるのでいちいちこけてウザイです。

なかなか激しいですが愉快なクエです。 
今日は5度も塔の階段を登っちゃったもんね。片手剣で行ってみたのですが、例によってどの武器も怒っているとき以外ははじかれてしまうので、慣れた武器でいき、すばやく回避行動がとれるものがいいかもしれません。近付いて攻撃を深追いしていると逃げ遅れて死にます。一撃離脱で狩りの基本にもどれと大剣で行ったコナさんは言っていました。

あの尖爪や上棘と同じアイコンが報酬に並んで喜んだら「棘茶龍の○○」ということで、原種のものとは区別されています。がっかり。
亜種の素材では何が作れるのでしょうね。

7extora-hair.jpg

エクストラのニューヘアスタイル2種。。。。。
いや、何も言わないから、お好きにww





6baba.jpgほかにはババコンガ、ディガレックス、ガルルガ、バサルモスと変種がいろいろやって来まして、ひととおり行ってみました。
どれも上位のモンスターがそのままタフになった感じです。
8basa.jpg肉質とかはよくわかりませんが、強くなっています。麻痺の時間とかは原珠とかわりない感じになっていますね。

ババコンガは怒り時攻撃がスピードアップ、もともとタフだからキツイ。
e80501bf.jpg
バサルモスもお腹がなかなか壊れない。

強さがちょうどいいんじゃない?というのが周りの感想かな。

武器のなかではエーベルシュタインの強化や烈破、超絶の強化が目についたかな~。エーベルは明日強化しよう、、、また虹色5個だけど。
さぁまたやることがいっぱいだw





7567.jpg今日の狩り。
ナナ・エスピナス変種・ババコンガ変種・バサルモス変種・ティガレックス変種・イャンガルルガ変種





今日の名言
konax2:「ロンリーショコラとか、、ちっくしょ~マジ飼いてぇえええ」

* マイトレでねこが雇えるらしい
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 はじめまして^^
Юヽ(-ω-*)おじゃまします ~~
こんにちは~~はじめまして、、MHF初心者のはるかです^^暢さんHPよりジャンプしてきました^^
初めてカキコします。。。
よろしくお願いします。。。
暢さんのブログでよくお名前を拝見しています。ブログ読ませていただきました^^
azamiさんをはじめ仲間のみなさんも凄腕ハンターさんが多いのですね^^
またカキコします^^ブログ楽しみにしてます~~
ではこの辺でヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
はるか 2008/04/25(Fri)07:35:42 REWRITE
 Re:はじめまして^^
こんにちは。はるかさん、暢さんのブログでよくお名前を拝見しますね、ようこそいらっしゃい。
毎日クエに明け暮れている間に「凄腕」というランクができて、そこに仕分けされるようになっていましたねw
まわりはほとんどみんながHR199です。100以上になるといけるクエが多少増えます。はるかさんはいまHRおいくつくらいなのでしょうか?
同じ鯖においでですから一緒に行けるといいですね。「凄腕」なんて名ばかりってバレますがww
また来てくださいな。書き込みありがとうございました。

2008/04/25 08:08
 お久しぶりです(^_^)/
お久しぶりです!!!そして忘れられてないかな(>_<)
クリアです。

私がFにインできなくってからもazamiさんのブログはかかさず読んでます(笑)

今はリアルが忙しくてゲームする時間が…
ヒマを見つけたら2ndGやってる感じです。azamiさんは2ndGやる予定はないんですか~?

azamiさんのブログ見てるとたまにFやりたくなることも…

これからも見続けたいと思ってます(^O^)

まとまってない感じですが、この辺で(笑)(^_^)/~
CLEAR 2008/04/25(Fri)08:12:45 REWRITE
 Re:お久しぶりです(^_^)/
CLEARさん、忘れていませんとも。ずっと読んでいてくれてありがとう。

紅蓮さんは来ないし、STRさんは退団、CLEARさんとも遊べないし、わたしはψ紅の翼ψを出ましたよ~。
時間ができてFに来る事があったら、是非一緒にクエ行きましょうね~、必ず声かけてくださいね。
2008/04/25 13:24
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.