忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50
[  03/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8dhia100.jpg飛竜種の血はディアブロス変種から。ダークフルボウSPをⅣにしたいんだ。
SP武器って必要素材は下方修正されたはずなのに、15個とか20個とか平気で書いてあるよね?
変種クエに行かせたいんだろうな~かぷんこさん。

ディア捕獲の場面。隣にいる弓師はNOCTURNEさん。
わたしが投げたと同時に土佐の犬さんが投げた捕獲玉がわたしに当たって煙っているw

d3f5bd6b.jpgレプリケージの二人のいるところにtakiさんが来て、4人でヤマツカミへ3度。
NOCTURNEさんも欲しいものがなかなか出ない人らしい。
この日欲しかったのは「神龍木」?
大剣とかランスとかで、時間はランス3人、ボウガン一人のときが一番早かった。ランスのときは強走G飲んでこういう風に突進、武器防具があれば技術はなんにも要らないよってかんじだ。
突進中でも大雷光虫にあたると痺れたりするので注意。ヤマツのヒレの下に隠れて自分の姿が見えないときにも虫はやってくるようで、驚いた。

10roots.jpgわたしはあいかわらず魔眼あつめだが、「翼膜」が欲しい人がいてルーツへ。
ガンランスで。一番おちつくw

雲海の中にぼたっと落っこちて、時間をかけてバサバサとあがってくるルーツ。
ほんとうは落っこちたりしてはいけないと思う、ルーツなんだから。

NOCTURNE:「このまぬけさはすき」
もっと怖くて、もっともっと強いほうがいいのにな。すべての龍のルーツでしょ?

11teo.jpg「炎の龍鱗」が欲しいNOCTURNEさんにつきあって、下位のテオへ。
上位でも同じでしょう?と最初上位テオに行くが「獄炎の龍鱗」になっちゃうんだって。
いったいなにを作っているのかなぁ???
下位素材が必要ってことはなにかを一から作っているんだよね?
この日のノクさんは16:00までにしなければいけないものがたくさんあって忙しそうだった。16:00って日曜日は古龍迎撃戦が終わる時間かな?
このあとは地図納品クエでニャカ壺をがんがんまわしていた。

「絆珠」を作りかけていたが、「瑠璃原珠5個」がまったく無い。
わたしもエクストラの地図納品クエで掘りに行く。
行っても行っても持ち切れないほどの砥石ばかりで、出な~い、萎える~~と騒いでいたら、ちゃーさんが調べてくれて上位樹海の昼で8%

ちゃりん:「ひょっとして下に行ってない?」

ぇ?だって大老殿でって・・・なに?2ページ目? 
はい、下位で受注してましたぁあああああああああああああ、
出なおしたら3回で揃った。。。眠くなるような間違いだ。。。まったく
「絆珠G」はスキル 絆+10が発動、キャラクターが女性であればPTに男性が混じっているとき防御力が40上昇するというもの。なんて楽勝な装飾品なんだ、でも作ったものの入れるスロットがないよ?あ、挑発ばかり発動する「ひらめき」をはずしてそこに入れればいいか。

12memoreusu.jpgネオジムメモの「火龍たちのねぐら」はエクストラクエに残っている。
いったん先延ばしにしたものの、あと2枚だけだから斬月とちゃーさんに付き合ってもらって2度。

斬月:「P2Gではもうやることがない」

村クエのティガやらラージャンやらが連続で出てくる最後のクエ?もクリアしちゃったんだってさ。

azami:「何人で行ったの?」
斬月:「ひとりだよ」

ひぇー。早すぎるでしょ。
最初のレウス討伐のあたりは操作の違うFのコントローラーが違和感あるとしきりに言っていた。蒼レウスのあたりで

斬月:「よーし手になじんできた」

12kaiden.jpgネオジムメモが20枚揃って、ランスチケットを30枚交換に行き、カイデンランスのできあがり。
見てくれはタツジンのときとかわりなし。あんまりかっこよくないなぁ。。。

カイデンランス 攻撃力529 無属性
無属性でこれを越えるものは、SPのⅥ(552)、Ⅶ(575)のみになる。
普通にローゼンベルギーテの攻撃力506 毒320 会心+30 のほうが強くないか?とも思うが。

14gizami.jpgおとといに続いてギザミ変種にも。
沼の洞窟でアイルーの落し物「獣人の紅玉Ⅲ」を初めて拾う。
「キトゥンフルートSP」が武器屋の生産メニューに現れる。
ねこ笛の色違い(白)という感じだがなかなかかわいい。
旋律はゴルトやねこ笛と同じ強走大や風圧、気絶無効、千里眼。
作っちゃおうかな~。
Lv.Ⅶまで鍛えれば 攻撃力は1092 麻痺240 青ゲージだ。

防具や武器の完成があいついで金欠。
まわりじゅうで逆グラのソロスナイプが盛んだけれど。。。






7567.jpg今日の狩り。
ディアブロス変種・メモのガノトトス・ヤマツカミ・ルーツ・テオ・メモレウス・フルフル変種・ヴォルガノス変種・ギザミ変種・金レイア



今日の名言
ちゃりん:「なんで尻尾から骨?尻尾ごと持って帰るよ~はぎ取る必要ないだろ」

*  ナナの尻尾から古龍骨。ギアノスを背負って帰るちゃーさんとしては切り落とした尻尾はそのまま持ち帰りたいw
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
ルーツの時は、日頃の発言からして、酷いプレーは出来ないと緊張してしました。
おかげさまで無事討伐できて良かった


暁、劇薬も出来て、後は零度ぐらいかな、今欲しいの
なので麻痺太刀を作って、ついでに太刀用の装備に手を出す予定です
ガン装備は装填数アップ無かったり、弓も中途半端だけれどw
taki 2008/04/21(Mon)14:52:44 REWRITE
 takiさん
ルーツはいつでも楽しいね。

太刀用の装備って?
2008/04/22 09:17
 無題
なんという斬月パワー!
斬月さんの御力なら切り下がりで山を叩き切り。
溜3スタンプでドンドルマを崩壊させるに違いない!
次期大長老は斬月さんしかいないですなっ
2008/04/21(Mon)17:25:52 REWRITE
 M_boyさん
ドンドルマ崩壊させちゃだめじゃんww 斬月は強いけどMちゃんも強いよねー、笛でルーツとかハダカでヴォルとかMちゃんとクエ行くと奇想天外で面白いです。もう少し遅くまで起きていてください。
2008/04/22 09:25
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.