忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52
[  04/25  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7akamu.jpg報酬画面どおりの所持金なわけで、これはどうしたものかな~?と逆グラソロに弓で行ってみたりしましたが、一度や二度で出来るようになるわけでもなくw 当然不成功。
あせらずじっくりがんばればいいんだけどつい先を急いでしまうんだよね。
逆グラソロでは最初にランゴスタを掃除するのが吉ですねー。6~7回で出てこなくなります。あとは高台の端から2ステップくらい下がったところでひたすら貫通を打つ。キングサイズ以外の突進は受けないし、ビームはバックステップで隣りのエリアに逃げます。で、またすぐ入りなおして貫通・・・
なんで成功しなかったかって?
ビームがうまく避けられなかったのと、最初グラがなかなか気づいてくれなかったので角笛を吹いたら一度で壊れ、ムカッときたから閃光投げたらガプラスまで寄ってきて蹴ったりするもんだからもぉ~・・・、捕獲は怖いので1頭を倒したところまでやってみましたが(25分)断念です。どうにもお腹の壊せる武器を持って近づいていきたくてイラッとする。。。今度来たらまた行ってみようと思います。

SSは金策でアカムに行ってみたものの素材売るのを忘れて元の木阿弥っていうね、あれ。どうもアカムの素材は売りにくい。あ、虹色一個出ました。

でも回復薬も買えない、クエも貼れないでは困るので、手持ちの素材を薄く売ったら40万くらいになったので、またつい黒滅龍剣という片手剣を作ってしまったという。。。(バルカンの武器はどれにも会心マイナスがつくんだね)
無駄遣い自重しる。

9esupi.jpgめずらしくデグニダルさんがくる。2Gに飽きたのかな。
デグさんはナナの狩猟数が100近いっていうとんでもない人。
行きたいところは特に無いというので、アカムにつきあってもらった後

ちゃりん:「たまには古龍でも行くか」

10esupihen.jpgでテオへ。その後はエスピナス。エスピナスまだもの足りないwで、エスピナス変種と3人途中から土佐さんと4人で。
久しぶりにエスピナスの尖角アイコンを見たね~w
100エスピでデグさんはシーズン2.0で追加になったダイヤモンドダストというランスを持ってきた。水色の盾が大きめのランス。
エクトプラズムのようなヘンなものが写っていますねー。氷と麻痺の二属性とか。

アップデートでやってくるエスピナス亜種が楽しみだな~。どんなふうなんだろう。

そねすちゃんが来て「炎龍の宝玉」が欲しいという事で、出るまでまたまたテオのおかわり。今日はテオだらけだなぁ。
ちょっと悲しい事があったからテオでうっぷん晴らしだよ~。
砂漠のテオはいつものようにわたしには宝玉も粉塵もくれた。ありがと~。

アップデート前にSP武器は全部Ⅴまでもっていっておきたかったけど、なかなかそうもいかなかったな。
防具が一段落してたからいいか~と考えていて、はぎ取り装備「金ねこ」を思い出す。

6kinnneko.jpg1月に買ったシーズンパックの「金ねこ服」なかなか強化が進まない。
当初の予定では
マスクに獣剥珠と忍脚珠
スーツに獣剥珠と忍脚珠
アームに獣剥珠と忍脚珠
テイルに皮剥珠と天力珠
ブーツに逃足Gと忍脚珠2個で
ボマー、地図常備、盗み無効、はぎ取り名人、隠密、とんずら という具合になるはずだったが、Lv.7までいかないとスロットが3個にならない上に7の強化には古龍のコイン3、ギルコ3、クシャ玉5、虹色5というとんでもない素材が必要とあって、とりあえず強化はLv.6まで。ここでとりあえず隠密はあきらめ、、、隠密はまぁどうでもいいが防御力が低ーいのがきびしい。
それにだいいち獣剥珠・・・
瑠璃原珠×1、鋼龍の宝玉×2、霞龍の宝玉×2、炎龍の宝玉×2 これがまだ一個しか入っていないんだなぁー。こっちが先だね。ナズチの宝玉は先にルーツに使っちゃったから来週集めなきゃ。。。

というわけで、狩人祭どころではないかもな悪寒~。




7567.jpg今日の狩り。
ナナ・アカム・テオ・エスピナス・エスピナス変種
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.