忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51
[  09/25  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7umadura.jpg月曜の午後のひととき、ドンドルマに集う兵士達・・・
なに?格好がおかしい?
「馬面s」っていうのがチームの名前らしいよ。

NOCTURNEさんがキリンSにナナ=ブレスを背負って立っているのを見つけたコナさんが

konax2:「ここはイヤミったらしくナナ=ノヴァでw」

と、同じ格好で並び、格好だけならわたしもと並んだら、ちゃーさんまでww こんなバカをまじめにやれるみんなが大好きだよ。このあとこの4人はこのままの格好でクエにでかけました。どこへ行ったかはまた後で。

5vol.jpgさて、ログインしてすぐ虹色のリタマラを続けていたが昨日はさっぱり集まらない。。。同じ戻り玉を何度使いまわすんだろう、と飽き飽きしているところに、土佐の犬さんがやはりアイテム集めから戻ったので二人で火山に。彼にだけ出るというオチ。もーやーめた。なにかクエに行こう。

やってきたコナさんとちゃーさんといつものメンバーでフルフル変種、ディア変種、ヴォルガノス変種へ。
変種ばっかりだなw ディア変種のあたりからゲリョ隊のM_boyさんが一緒。
彼はどこにでかけるにも必ず人とちがった格好、違った行動にでるからとても愉快だ。ラブホテルゲリョス(マイギャラリーともいう)のオーナーでもある。
ディア変種でもさっそく落とし穴をしかけて眠り生肉が置いてあったw もちろんすべてを承知の上でである。

ちゃりん:「マゾだけ見て笑っちゃって攻撃できねぇよ」

言えてるww ディアどころではない。
Mちゃんは韋駄天杯で5位入賞の経験を持つPSなのだから、この際おまかせしようかw

ヴォルガノス戦には、ランスで参加。バックステップの無敵時間を利用して後ろ向きにヴォルガノスに近づくなどいろいろやっていた。突進で爆発する岩にあたって転げまわるなどは普通。
戦いの最中の彼のプレイはこちらに見る余裕さえあればとても参考になる。

6gano.jpg上ヒレがまだ必要なちゃりんさんとガノトトスのメモクエへ。
近接はわたしだけ。
シルソルで大剣を持つとヒットストップが激しくて切り下すとゴリゴリと刃が肉を押すような感じだ、斬っているという感覚が生々しくて、悪くない。
相手がランゴスタとかでもそうなるのは嫌だけど。。。

ちゃーさんは珍しく欲しかった上ヒレを3枚続けてはぎ取っていた。やはりレアがまとめて出現するタイプ?それともこの日の運は使い収め?


Mちゃんが行きたいクエは
M_boy:「フロンティアクエの上から二番目にします」 ←くじ引き感覚w
それはクック変種でした。

ヴォル変種に行って魚龍種のエラⅠが揃ったのでトールバッシュSPをⅣにできた。
それを持って金レイアのところにハンマーの練習に行く。わたしが狙ってスタンさせられるのはまだ2~3回が限度。何度も行って慣れるしかないな~。
タメ1やタメ2でダメージを蓄積させるのが大切。
頭に張り付く感じで集中するので、時間がとても短く感じる。


4a202d1d.jpgここで例の「馬面s」

konax2:「オレはうまづらじゃねーぞ」

ec089452.jpg乙女は「オレ」って言わないのよ。

向った先は温暖期の塔のてっぺん、そう、ミラルーツ。
いつもはわたし以外はみなボウガンだから妙な興奮が廻りに満ちているww
装備は全員キリンS(たぶんフル強化)にナナのガンス。
至近距離で威力を発する拡散型ガンスというので砲撃Lv.4の炎の広がりもすごい。
ガンス4人が足元に群がるので常に誰かが竜撃砲に巻き込まれて転がっていくという相当なカオスだったが楽しかった。
砲撃の嵐で硬化時間の経過が短くて部位破壊が終わらない、角だけを破壊したあとあっけなく討伐になってしまった。10分針。
ガンス4人でミラ(ルーツ)討伐に成功した事が無いと言っていたNOCTURNEさんはガンスの楽しさにめざめたようで街に戻るなりガンス作成に走っていた。もともとコナさんはメイン武器がガンスだし、どのガンスがいいかなどという話が弾んでいた。STRさんSeinさん、CLEARさんとガンス4人で初めてルーツ討伐した日を思い出す。

この冗談のようなルーツ討伐で

ちゃりん:「今ので全部の称号がついてしまった・・・」
konax2:「ちゃりんさん、それキモチワルイよ~」

最後の称号は「竜帝」だそうな。


d43a87e4.jpgわけなく回線が絶不調なそねすちゃんはゲームにもスカイプにも出たり入ったり。

ラストはドドブラ変種へ。
毛皮Ⅲはスノーホワイトかな?零度だったかな?








7567.jpg今日の狩り。
フルフル変種・ディアブロス変種・ヴルガノス変種・ガノトトス亜種メモ・クック変種・金レイア・ミラルーツ・ドドブラ変種






PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
牙獣薙SP(麻痺太刀)に惚れ込んで

頭 ゲリョUキャップ
胴 ディア
腕 レウス
腰 ガレオスS
足 ガノスS

に研磨×2 音無G 属攻×2 怪力大量

状態異常強化
高級耳栓
高速砥石
攻撃大

を作ろうと思っています
taki 2008/04/22(Tue)11:31:09 REWRITE
 takiさん
牙獣薙SPⅦで1056 麻痺:320か。神龍木ノ太刀【神降】が攻撃力768 麻痺:380 防御:+20 ですものね。でも麻痺太刀でなにを狩りますか?
防具の組み合わせはすごいことになりそうですね、見た目が。音無Gも作るとなると大変、がんばってねー。
2008/04/22 15:39
 無題
>何を狩ります?
と、特に決めてません><
気分転換用にと思ってます
太刀は上位上がってから あんまり使ってないので・・・(防具の関係上)

あとSP武器の方が良いと思える武器が
あんまり無くて 
これなら作ってみたいと思いまして

>見た目
orz
お、男装備は基本的におわ・・・><
taki 2008/04/22(Tue)19:44:18 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.