忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57
[  04/26  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいはい、またSSを全部撮り落としましたとさ。正確には撮っていたのだけれどアプリが起きていなかった(か、動画モードになっていたらしい)

nana.jpgいつもはSSを順番に眺めながら書き進めるので、思い出しにくいったら無い。
一人のときはナナのところへ。
片手剣で行ってみる。ほとんど使ったことが無い武器。
これは黒滅龍剣、以前よくCLEARさんが使っていたっけな。。。

使いやすいかもしれませんね、片手剣。強さもじゅうぶんだと思う。
片手剣は身近にちゃりんさんというよい見本がいるからよく見ようっとw
角が揃ったのでナナ=シャインをナナ=フレアに。
ナナ=バーストには「ラオの紅玉」が足りない。ノヴァまではまだまだかかりそう。

今週は砦にラオじ~ちゃんがやってくるので好都合。森丘にサブつきのオオナズチも来ているし。
というわけで近づくとラオやナズチに誘われます、ご注意を。

16dokyu.jpgログイン後、NOCTURNEさんと土佐さんがいるドンドルマに飛ぶ。
この二人は同じ場所にいて、それぞれがソロっている場合もあるが昨日は一緒だったようだ。ガン装備だったからどこへ出かけるのかと思ったら「コインティガ」の連戦らしい。
まぜて~。
ちょうどルーツのガンナー装備に「装填珠」を二つ足して装填速度+2になったところだったので試し撃ち。
実感?無いww ヘヴィで試さなきゃだめだね。
ティガと聞くと「雷」で電撃弾速射のついたピーチパラソルで行ってしまったから。

NOCTURNE:「今日はことごとくダメだ」

土佐さんがほんとだね、と相槌をうっているから、よほどついていないらしい。
はたしてコインティガなのにコインは一個も出なかったww 元気ドリンコと秘薬。コインは再び出にくくなったのかもしれない。だいたいこの演習ではどんなコインが出たんだっけ?ティガだから「飛竜のコイン」は間違いないが。狙いはギルコ?

「雪獅子の鋭牙」が欲しい人がいて逆襲2頭の牙獣へ。
めずらしく、鋭牙とババの尖爪両方とも出る。わーい。今日のおサルたちは気前がいいぞ~。

強化が発表になった武器の素材の中で圧倒的にたくさん必要なのが「飛龍種の涙Ⅲ」だ。
ランス、ガンスをよく使うコナさんも一緒。
涙Ⅲはバサルモス変種。タフになっちゃってなかなかお腹も壊れない。報酬はちょっぴり。。。元気の出ないクエだけどがんばる。肉質は背中は○○に弱く、翼は○○に、腹は、、、というふうに細かく分かれているらしい。全体に龍はあまり効かない。

NOCTURNE:「わたしは古龍ではありませんよ」

夕食オチしていたNOCTURNEさんが「古龍が襲撃してきました」のテロップとともに戻って来るww
ならば迎撃戦へとコナさんと3人でラオのところへ。
ガン2と弓、全員火事場。1で闘って5で待つ間に

property_of_dr_jones_2.jpgNOCTURNE:「採取装備でファッションコンテスト応募してみたんだ~」
azami:「どんなの?」
NOCTURNE:「テーマはインディ・ジョーンズ!」

即、あたまにレザーライトSの帽子が浮かぶが、、、そのとおりらしいw エスピナSPを取り入れたもよう。
入賞できるといいね。

ラオは10分前に5に到着。ダウンしたりしながら前に進む。

konax2:「だいじょうぶかなぁ?こんな経験無いからどきどきするよ~」

一度立ち上がって向きをちょっと変えるから平気だよ。ラオは立ち上がり一歩踏み出して倒れる。
紅玉は出ません;;

M_boyちゃん来て、「古の賛歌」
ヴォルのメモクエ、もう一度バサルモスとババコンガ変種へ。そのあとはナナ=ハウルをかついでドドブランゴ変種へ。ドドに向けた竜撃砲で飛ばされそうな位置にいたコナさんが絶妙なタイミングで避ける。

konax2:「ガンス使いだから避けられる。オレもこのタイミングで竜撃砲撃つからな」

さすがっす。




7567.jpg今日の狩り。
ナナ・コインティガ・逆サル・バサル変種・ラオ・古の賛歌・メモヴォル・ババコンガ変種・ドドブランゴ変種




自由区にいたからごちゃごちゃといろいろなHRの人が出入りして楽しかった。
他の人が街チャで話すのにあまり慣れていない。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
確かにw
バルカンとかルーツよりもたち悪い
taki 2008/04/26(Sat)13:15:43 REWRITE
 Re:無題
エスピナス亜種のことですよね?
楽しいですよw いろいろな武器で行ってみたい。アルテマとくるりんぱのときは近づかなきゃいいんです。隅っこはやばいですよ~、死んだらごめん。
2008/04/26 14:14
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.