忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56
[  04/27  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kanone.jpgお休みだから午前中にログイン。

最初の目標は「エーベルシュタイン」を「シュースカノーネ」に強化すること。
足りないのは、アミノタイト2個と虹色4個。
エクストラ樹海でアミノタイトは簡単に集まり、20回リタマラして1個も出なかったらあきらめようと決めて火山へ。
一度の採掘で2個出るというラッキーはなかったけど、なんとか集めて
シュースカノーネ 攻撃力506 水属性360 睡眠160 のできあがり。
それにしても強化費用が高い;;
これを持って是非エスピナス亜種の元へ行きたいのだ♪

続いて「透眼珠SP」と作るぞ。足りないのは「草食種の骨Ⅱ」が一個。あの逃げるだけの草食獣がいるのはどこだろう?沼がいいかな~、洞窟の中にいるし逃げられにくい。ついでにメラルーも殴って「獣人の紅玉Ⅲ」も欲しいな~とハンマー担いでギザミ変種に行く。
めっちゃ苦戦ww 本当の敵は大雷光虫だったというのを忘れていた。
肝心のアプトノスからのはぎ取りは「草食種の骨Ⅰ」がほとんどで、Ⅱはひとつだけ、メラルーは秘密のポーチしか落としていかないし。ほかにヘイトを向けることの無いギザミは壁ハメよろしくわたしを追い詰めるし大雷光虫で麻痺しまくるし、ひぇ~;;

ともかく素材が揃ったので「透眼珠SP(陽翔原珠×1、草食種の骨Ⅱ×5、鳥竜種の牙Ⅰ×5)」の出来上がり。
一個で千里眼:+15 聴覚保護:+10がつくので「地図常備」と「耳栓」ができる。採取用装備の頭部分に使用する予定。

3esupi.jpgひとりでどたばたと走り回っているところにLycoちゃん、ちゃりんさん、コナさんと次々にログイン。ゲリョ隊のAさんを含めてエスピナス亜種へ。
強化したてのランスで行く。

25c60d2b.jpg全員近接(ランス、大剣、双剣) 回避中心で隙を見て攻撃ww
クエタイトルにあるとおり「渾身の一撃」以外は原種とそんなに変らないような気がする。突進とかは減っているし、またまたガンや弓が増えるかもしれないね。
近づかずに状態異常を引き起こすために。



ちゃりん:「はいはい、みんな一緒に行くのよ~」
まわりのほとんどがHR199でカンストしているので、このアップデートから実装された「試練」とやらを受けに行く。200~999が開放されたからだ。
ひと足早くもう201になっているLycoちゃんを「いい廃人だねー」とからかっていたのだがww

5shiren.jpg200の試練は「レウス一頭の討伐」か100万zか黒貨80枚
大衆酒場の掲示板から「試練」の受け方を選択してその後クエを貼る。
やー落ちたらどーするかなー、レウスのソロなんてやったこと無いし、、、倒せるんだろうか。。。
ま、倒せなかったら倒せるまで行くだけの事だ。
ちゃりんさん、コナさんといちにのさんでTA。

6lank200.jpgわたしだけ「火竜のねぐら」よろしくエリア1でのんびりとレウスの到着を待っていたため出遅れるw
ちゃりん:「あざみちゃん、4にいるよ~」
konax2:「くっそ、ギアノスまじUZEEEEEEEE」
彼ら二人が5分針くらいで同着。わたしは倍かかった・・・が討伐。
そしてHR200に。


ちなみに300の試練は「ディアブロスの討伐」らしい

ちゃりん:「あざみん、次はちょっと試練だよ、ディアブロスだっていうから」

え?なに?ちゃーさんはわたしにディアソロは無理って思っているって事ね?そういうことね?

7dosugare.jpgまだ行っていなかったドスガレオス変種に行く。
なにが有効か良くわからないので弓で。
この装備はガン用のものだが、装填数UPがついているのでタメ4ができる。
ダークフルボウSPはタメ①連射Lv3  ②貫通Lv3  ③連射Lv4  ④拡散Lv4だがw
はじめてタメ4を試してみる、感想は「じれったい」
SSの落し物は拾えなかった、どうでモンスターの油だろう。
このあとグラビモス変種、ガルルガ変種にも報酬がちょっぴりでがっくりしちゃう。

8reusu.jpg初めてのクエスト

古の賛歌
【マストオーダー】リオレイア変種1頭の狩猟リオレウス変種1頭の狩猟
【HR制限】HR100以上
【目的地】塔(温暖期・昼)
※古の賛歌は指定された装備でクエストに挑戦することになります。
※武器はウィングオーボワ、防具はエスピナSP【青】シリーズに固定されます。

azami:「ウィングオーボワってなんだー?」
konax2:「笛じゃね?」
ちゃりん:「ヤマツ笛とおんなじで睡眠属性、眠らせて爆弾かな~」
土佐の犬:「モノは持ち込めるのかな?」

防具も貸し出し?エスピナSPか、、エスピナって持ってないからわかんないな~火事場とかついたっけ?なんてのんびり行ったらSP防具には装飾品がついていなかったらスキルは無いんだよねww
みんなで唖然とするw 塔の奥に走りながら

土佐の犬:「待てよ、ひょっとして秘境に2頭いるってオチ?いやな予感がひしひしと、、、」

9hon.jpgはたしてそうだったwwwwwww
最初テラカオス。なりゆきでレウスを寝かせて分断後はレイアから。
笛で殴る時の距離感にわからなくてみな試行錯誤だがすぐに慣れてくる。スタンさせたり倒したり。
なかなかアツーいクエだった。

報酬で赤い色をした・・・・の書(名前忘れた)が一個。確定らしい。そしてこれが新防具ゴスペルシリーズのキーアイテムだ。(*後述 「古の賛歌の書」)
各部位の最初の生産に一つずつ必要。
強化が死ぬほどマゾい。が超高スキル。。。


cf96b46d.jpgいつもより遅い時間にあらわれたM_boyさんと昨日いなかったのでまだエスピナス亜種未体験の土佐さんとで再びエスピナス亜種へ。
一度目はちゃーさん以外が一度ずつ死んでクエスト失敗。仲間内通称「アルテマ」についてはこちら

konax2:「ちゃりーん、まだ死なね~の?KYだな~ww」

二度目は成功。棘茶龍は 「とげちゃりゅう」 ではなく 「きょくさりゅう」 だとさ。







7567.jpg今日の狩り。
ナナテスカトリ・ギザミ変種・アスピナス亜種・200の試練・逆サル・ドスガレオス変種・グラビモス変種・ガルルガ変種・古の賛歌



konax2:「・・・モンハンっていう気分になれない」
ちゃりん:「ていうかコナさぁ、目閉じながら言うのやめてくれる?ねみーんだろ?」
konax2:「なんでわかるの?w」

* 日付が変る前に就寝、konax2

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
オールクシャFレベル6に暁で
溜め頭突き 即死逃れた
taki 2008/04/25(Fri)18:12:23 REWRITE
 Re:無題
アルテマは無理ww
2008/04/25 21:07
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.