忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  03/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2gyakugano.jpg今週はスペシャルクエの週。
逆襲クエが全部来ているんですね。

手軽なところで逆ガノに行ってみました。
釣りがセットになっています。

1gyakugano.jpgこんな風にガノがのぞきこんだら、次にはカエルが見えなくなるので釣り上げるっと。

釣り上げられるとガノにはダメージなのでカエルの数だけ釣ってみた。
ま、それで死にはしないけど。
かなりの数湧いてくるゲネポスがとってもうざいので片付けつつ。

さて、狩人祭はふたを開けてみたら終始リードされていた蒼龍組の勝ちという逆転劇だったわけです。
おかげで勝ち組。

3kachiesupi.jpg復帰したてのアプリカさんがまだ勝ち組クエに行った事が無いというので、「思い出とりに行こう」というわけで冠かぶって二人ででかける。

闘技場のエスピって強くない?
ボコりに行ってフルボッコにされて帰りましたがw
報酬は赤いアイコンがずらりと並ぶおいしさ。

アプリカ:「尖角8個って・・・尖角オンラインが懐かしい」

いくらなんでも8個出たことはないぞー。

4kachizazami.jpg続いてザザミ。
できたばかりのカクトスのハンマーで。
振り上げてタメ3したらそれだけでヤドが壊れてびっくり。

5kachigaruruga.jpgアプリカ:「は?なにその威力」

アプさんは街に帰ってさっそく生産。


次のガルルガ戦では早速使っている。わたしはカルシウムSP、細くて太刀のように見える大剣。

6vivi.jpgメンテの翌々日にはびびさんも。

やはり勝ち組クエに。

7kachiesupi.jpgそ~れ、っと

びび:「報酬しょぼっ」

・・・なんにも出なかったらしい。棘も角も玉も。わたしには3点セットで赤いアイコンあったから、びびさんツイてない?

びびさん、この日はのんびり「6時間パック」ということでゆっくり遊んでいた。
ネカフェからだとパッドの調子が変だったりでいろいろ大変そうだ。

8kariudojyuku.jpgその6時間の終了間際、シャーロックさんが卵のかけらを60個携えてやってくる、すげーw

サブでソロをやって集めたのだそうだ。
狩人塾で生産できる狩猟笛グーゴーは生産に必要な素材の数を見直すという話があったが、どうやら今回からその数は10個になった模様。
6月だったかに最初に催されたときは1個でできたのだから10倍になってしまったわけだよね。極端だなぁ。。。

HR100以下の人が集める卵のかけらが大変だよね~。卵をたくさん運ばないといけないから。
団にHR100以下の人が一人しかいなくて、ロロちゃんがなんども運びに行ってくれたんだっけなーと思い出す。

9kachiesupiasyu.jpgそして、ずっと行けなかったエスピ亜種の勝ち組クエに、ルシさんの団のIpusyさんと野良で張りまわし4回。
亜種は樹海って聞いていたから普通にエスピのいる樹海を想像して楽しみにしてたら白いヒプの居る樹海頂部だった、そうなのか。。。
一度に5枚思い出が出るので、4回で20枚になるわけだよね。







7567.jpg今日の狩り。
勝ち組クエ全部・狩人塾・ティガ変種・ドスファンゴ変種・ババコンガ変種・レイア変種など










PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ぐーごー
がんばって集めた甲斐あって素晴らしい音色でしたよ、と( ´∀`)
アザミさんも予備にグーゴーもう1ついかが?w
Shalrock 2008/12/14(Sun)18:34:44 REWRITE
 Re:ぐーごー
最初のを先に最終強化しようかとw
びよよょ~~ん♪
笛クシャ楽しかったですね。
2008/12/15 01:05
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.