忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/25  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Xmas.jpg気がついたらもう12月じゃありませんか。早いなぁ。
ということで去年のXmasパッケに同梱のツリーを飾ってみましたよ@マイギャラリー

サンタ帽が作れるイベントがあったっけ。今年はどんな風だろう?
(できたサンタ帽をかぶってモノデビに一人で行ってたというさみしー日々でしたね)去年の今頃のエントリーをちょっと読み返したら、バルカンに初めて行ってたりして、、、時の流れを感じる。

ちょうどエスピナスの登場を待っていたころなんですね。
今年はベルキュロスを待ってる。

昨日はびびさんが現れた。
猟団名簿に私以外の名前が明るく光るのを見るのは久しぶり。

びび:「久しぶりに来たらフレがいない県」

1gareosu.jpgうん、メールが来なかったら気づかなかったかも。
わたしは午後からログインしていたけれど、ひとりでガレオス変種行ったり、「甲虫種の液」集めに飽きて広場に放置しておいたんだw

甲虫種の液はヴォル変種のクエでエリア2にわくカンタロスを狩る。集めているときに限って「凶針」だの「特濃液」だのが出るのはお約束。
最初は塔のレウス変種のクエで大雷光虫を狩っていたのだけれど、1~2個しか出ない効率の悪さにうんざりしたので、虫を探して火山へ。

2sanndann.jpg大雷光虫は散弾で落としていた。
カンタロスは毒けむり玉と毒弾、こっちのほうが断然早い。
SSは散弾の広がり方、同心円の軌跡上に飛ぶのね~。これはLV1 散弾。

やっと「特濃血」の「液」も集まって一休みしていたところだった。

あともう一人だけフレさんがログインしているということで、来てもらう。
はじめまして~。

びび:「ベルキュロスいこうぜ」

まだおらん~。

びび:「風の谷に行きたい、ナウシカなら知ってるかも」

確かに。だがナウシカが見当たらない。

c7becd34.jpgジェビアへ。
笛とハンマーと双剣と大剣。
ワンクエだけHiroryさんが来てくれる。
4人揃ってのクエって久しぶりのような気がする。
求人区に行くときは急いで集めたい素材があるときだけだけど、それでも武器や防具が決まりきっていてつまらないもの。

一応今週新しいクエはエスピ変種の捕獲研究だということで、次は樹海へ。
びびさんはガンス。フレのSさんは大剣、わたしも大剣。

なんということの無いクエだけど、やたら閃光が光ったり罠だらけにならないので楽しかったな~。
リハビリだとびびさんは言ってたけど、そんなものが不要なのは周知の事実だ。

1時間と10分オーバーでネカフェからだというびびさんはログアウト。
そういえばうちの団員のみんなも課金切れまくっているに違いないねー、切れていたらログインしてもらんぽっぽまでしかいけないんだものね~。自分が切らしたことがないから気がつかなかった。。。

4ginreusu.jpgフレのSさんが残ってくれたので、一人で何かしていたMisoさんに来てもらってみんなで武器の練習に銀レウス。
にわかハンマーとランスでどたばたw 楽しい。

5reia.jpgドンドルマに戻るとはまちさんが来ていて、4人で変種クエに。

このところずっとハンマーで行っていたレイアに久しぶりにランスで。

濃厚に遊んだ気がする一日だった。





7567.jpg今日の狩り。
ドスガレオス変種・100~虫取り・エスピナス変種・アクラジェビア・銀レウス・レイア変種


gurashippo.jpg今日の(おとといだけど)尻尾:グラビモス変種





PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 お邪魔しまーす
Sです。昨日はお世話になりました。モンハン始めたころを思い出すようなプレイで楽しかったです( ´∀`)
コメント欄にあったのでブログ覗いてみました。azamiさんの文章、なんだか好きです。
それでは失礼。また遊んでくださいなー( ´Д`)ノ~
昨日のSさん 2008/12/05(Fri)16:00:47 REWRITE
 Re:お邪魔しまーす
書き込みありがとうございます。
お世話になったのはこちらのほうでw

>モンハン始めたころを思い出すようなプレイ・・・
いつもそういう気分でプレイできるといいですよね~。本当に始めたころに戻ったらわたしなんか悲惨ですけど。
これからもよろしくお願いしまーす。
2008/12/05 21:41
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.