忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
[  04/25  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渚イオリ:「続くなっ!気になるっ!」

と言うわけで、前エントリーの続き。



1rao.jpg緊急メンテが終わって、ラオとシェンの剛種がやってきた。

上位ラオと同じような構成のPTで出かけるがエリア1の階段や橋の上でサブターゲット(龍薬石堀り)をしようと待っていたら、ラオの体当たりで4人全員が死亡。。。キョトーン

なんなんだ?あん?


これは石など拾っていないで、まず一度倒すべき?
剛種ラオはこま回しのように急いで1エリアを大きく左壁に沿う形で進行。
進行方向の右側は広く開くが巨石がぼこぼこ落ちてくる。

石を避け。部位破壊に勤めているとそこそこ壊れるし。早いとエリア3で倒れる。ほうほうエリア5以外でも倒せるようになったわけね。

がしかし、このあたりから、クエを貼ったら固まっただの、動けなくなった(「じじぃにつかまった」=マスターに話しかけたら動けなくなったw)だのと言う声が聞こえだす。
どうも、ラスタが悪さをしているようだ、と考え始めたところでわたしの回線も切断される。

スカイプはすぐつなぎなおせたが、MHFに再ログインできない。

土佐の犬:「あざみんさー、ログインできないよこれ、だってまだここにぼーっと立ってるもん」

ぬわんだとぅ?
画面上にいるんじゃ二重起動はできなかろ?

責任者出てこい。こらー。

といっているうちに、一時どの町にも100人ぎっしりいたプレイヤーがどんどん落ちて減って行ったそうで、増えないのはリログを許可せずに、人数を減らしサバを立ち上げなおす運営の方針と思われた。

そのうちに緊急メンテ再度ktkr

サーバー3緊急メンテナンスのお知らせ

やっぱりね。。。

サーバー3だけっていうのが悔しいがやむ終えない。
スカイプでつながっているみんなも暇になってしまった。マージャンでもするぅ?とか騒いでいたがやがて

HR0でキャラを作りサーバー2にログインww ばかす。
HR3になるまでハダカでクックを狩っていたが、メンテナンスの終了予定時刻は明らかにならなかった。。。




  【追記】6月17日 サーバー3機器障害のご報告 2009-06-19




平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

2009年6月17日(水)に発生しておりました、サーバー3における障害について
ご報告いたします。

【障害の概要】
2009年6月17日(水) 21:20時点で、MHFへのアクセスが今年最高の同時接続数を
突破いたしました。その後、アクセス集中の影響およびサーバー機器の不調により、
以下の障害が発生いたしました。

・サーバー3にログインすることができない。
・ゲームプレイ中に回線が切断されゲームクライアントが終了してしまう場合がある。
・ワールドやランド移動を行なった際、ゲームクライアントが終了してしまう場合がある。
・NPCに話しかけた際に、ゲームクライアントが終了してしまう場合がある。

このため、2009年6月17日(水) 24:00より、この障害復旧のための
緊急メンテナンスを行なわせていただきました。

【障害の原因】
・アクセス集中の影響
・サーバー機器の不調

【障害への対策】
実施した対策は以下のとおりです。

・緊急メンテナンスによるサーバー機器の点検 (2009年6月18日 8:00に終了)
・不調なサーバー機器の入れ替え (2009年6月18日 8:00に終了)

【障害による被害について】
2009年6月17日(水) 24:00から実施いたしました緊急メンテナンスにおける
調査の結果、サーバー3にログインされていた多数のキャラクターデータが
正常に保存されず、データベースに深刻な不具合を引き起こしていること事が
判明いたしました。

このため、正常なデータベースへの復旧作業を進めてまいりましたが、復旧作業が
難航したことで長時間のメンテナンス時間をいただくこととなりました。

その後、MHF運営チームおよび各部署との協議の結果、キャラクターデータの復旧が
困難であるとの判断から、2009年6月17日(水) 16:00段階(シーズン5.5開始時点)
までキャラクターデータの巻き戻しを実施いたしました。

この結果、同日サーバー3をご利用になられていたお客様には
多大なるご迷惑をおかけいたしましたことについて深くお詫び申し上げますとともに、
しかるべき補償対応を実施させていただきます。

【キャラクターデータの巻き戻しについて】
2009年6月17日(水) 16:00 ~ 24:00の間に、サーバー3にログインされていた
キャラクターのデータにつきまして、同日の16:00時点のデータに巻き戻しております。




ということだったらしい。
データを巻き戻されたので、ラスタやつい作ってしまったガノソニ、強化した武器なんかはみんな消えましたw
ポルタツムリもなくなったし

後で聞いたら、ipusyどんなんかはローカルに保存されていた11~20の装備がめちゃめちゃになったんだとか、、、カワイソス クライアントそのものにも影響があった人がいたことを考えると、ログインがおくれたり、巻き戻されたくらいなんて事無いのかも~~。

しかるべき補償というのは






これ


Nポイントってなに?










7567.jpg今日の狩り。
クック変種、ザザミ変種、剛種ラオ





7aeff841.jpgおまけ

5.5になってから、まだ1日だと言うのに剛シェン太刀を携えているあなたたちってばいったい。。。





PR
10rasuta.jpgシーズン5.5おめでとうございます。

剛種ラオと剛種シェンがやって来る。新しい武器防具が追加される。くらいしか予備知識の無かったわたしは「頼狩人(らすた)」と聞いてもなんのことやら?でしたが、

P2Gにおける「お供アイルー」のようなものと聞いて納得。


自由区の酒場がラスタ酒場になっていて、カウンターで話を聞くとまずクックを1頭しとめてから来いといわれる。

21905276.jpgあらよっと。
嘴が欲しいのは内緒。

5otamesi.jpg酒場に入りなおすと「お試しラスタ」ができる。

居合わせたHiroryさんやぴろしきさんが「笑えるからやってみ」と言うのでお試すと、、、

クエにこういうのがついてきた。

こいついちいちやる事がうざい。
あきらかにわたしが先に走っていたのに、エリア移動すると入り口に並んでる、、、むかっ

途中で関係ない雑魚モンスに手を出している。メインターゲットと戦っているとたてコンボかましてくる。敵のいない方向に攻撃している。青いけむり玉をまいてどこかに離脱。

なんじゃぁああこりゃである。いらんし。

きっとまたこういうのを「育成」しなきゃならんのだろうな・・・めんどい

4huguai.jpg


そしてお決まりの緊急メンテ。
これが終わるまで、ラオもシェンもいない。。。




4b8fd95b.jpgほかに新しいクエはザザミの下ごしらえだけだったので、出かけてみる。

防具が貸し出し。もってけセーラー服ディアン一式。

dhian.jpgに、、、似合わん;;
きもちわるす。

スキルがこれ6ce27a15.jpg
あら、火属性の武器で区りゃ良かったのかな?

ともかく下ごしらえが済むと、ポルタツムリという素材が3個報酬に。

この素材で何が作れるのか、何個集めればいいのかが不明。
新しく作れるようになった武器や防具もなさそうである。


3ganpsoni.jpg武器屋のおやじと積もる話をしているうちに、ついできごころでガノソニックを作ってしまった。

ぴろしき:ポルタモチみたいな記念品じゃないですか?」

かもかも、今度持ち出して食べてみよう(後註:ただの回復効果だった)

28b7fa0c.jpgガノソニ背負ってぼけッとしてたら、

せっかくだからヴァシムに行こうということになってチケヴァシムへ。
蠍に向いてる武器らしいよ。
極短な太刀である。

わたしに使わせても、この太刀は相当強い。笛とキリン太刀、ガノソニ2本でクエはあっという間に終了。チケ3枚うま~。



つづく。







41a7d5a1.jpgazamiです。
ボーっとしているうちに梅雨です。

雨が続くのはいやですが、花が美しい季節です。幾シーズンか前のこと

「 きみと1年一緒に居たら何種類花の名前覚えるかな 」

といううれし~いセリフをはいたひとがいましたが。
そのときは一日ひとつずつ教えるよ、だから365は覚えられるよ~、と無邪気にやっていましたが、何のこたぁない覚える気がなきゃひとつも覚えられやしないって、、、しみじみ思う今日この頃、せつねーなー。。。

はい脱線脱線。
眼下に虹を眺めるこんな場所がマイトレにありました。

リアルというクソゲはほおっておいて、今日も出かけるドンドルマ、、、ってドンドルマはもう無いんだが、たまに歌姫の歌聞きたいよね。
虹で和んだらクエに出かける。


さて、狩人祭はめずらしい僅差で紅組の勝ちでしたね。
今頃なに書いてるンだって言うな、そこ。今日の午前中までは褒章祭だったんだからねっ。
今回はPTが3倍という事でがんばった人もがんばらなかった人も。
我が団では入魂のTOPはアプリカさんで、間際までわたしが一番だったのにふたを開けたら抜かれてたww
他のみんなもPTがもらえるように、少しでもいいから入れておくといいよん。

わたしの場合、PTのほとんどは強走Gに。あとはコインや券に取り替えることが多いです。
が、5.5からは一部メモ類から達成書?に切り替わるらしいという情報があったので(公式ページは良く見ましょう)300枚くらいは取り替えておいたw あの肉球コインにとりかえるやつだよね?


3ipu.jpgやっとキリン弓をこさえたわけだが、強化が残っていて証があと20枚いるのですね。
ランスの分もあるのであと40枚? ああそう。

8don.jpgipusy:「あざみはカクトスで来いよ。理由はわかるな?」

と言われたのにもかかわらず、こっそり剛呑にキリン弓でw

14don.jpgごめんなさ~い、カクトスで行きます~~。
強化が終わらないとやはり使い物になりません。でもはやく使いたいよう~。。。
その剛呑の武器もふたを開けたら「赤ゲージ」しかなくて、Σ(゚д゚lll)ガーン
こちらも強化しなければ話にならない。ちなみに作ったのはランス。証を求める毎日であります。



9yes.jpg剛キリンにキリンLでw よしっ!
20mboy.jpg



こちら団員M_boy
ゲリョ頭を脱いだと思ったら、こんな麦藁帽子なんだ。
きっと、帽子の形どおりあたまがとがっているに違いない。




23nana.jpgこのところ、HR30↓のフレさんが二人できたので、お手伝いに行く。
二人がまだ倒していない敵ナナと戦っていたので、できたばかりのダークミラブレイドを担いで出かけてみる。
自分がいかに武器防具頼みかという事実がわかる瞬間ですね。

渚イオリ氏には

「azamiんは裸ナナのタイムを計ってくるように」

と言われているが、クエの達成自体危ぶまれます@無装備 まじで。

16sakura.jpg桜を殴ったり、ディアを追いかけたり、レウスから紅玉を集めたり、公式試験に行ったりしました。
楽しいよ上位クエ。
24mono.jpg
二人にはHR2桁の時代をたくさん楽しんで欲しいなー。






25thiga.jpg合間にはティガや

18thiga.jpgティガや

9chikethiga.jpgティガに行く事が多かった。

チケと言えばティガに行き、メモと言えばティガに行き、用が無くてもティガに行き。


17gyakureusu.jpgでも今週一番印象に残っているのは、これかな

逆襲リオレウス

始めてこのクエが配信された頃、その頃の団員仲間とでかけて、必死のあまりスカイプでわたしの声がしなくなったとからかわれた事があるw

今回は太刀の達人ipusyとペアで。
ほんっとにカオスでしたけど達成できてめちゃめちゃ嬉しかったです。


水曜日でメンテ中ですね。うpデートが終わったら剛種ラオとシェンガオレンがやってくるのだそうな。。。
5.5はどんな風に変わっていくのでしょうね。





7567.jpg今日の狩り。
剛キリン、剛呑、ティガレックス、アクラジェビア、変種アカム、逆襲リオレウス、逆襲ラージャン、逆ばさ、逆グラ、ナナ、モノ、リオレイア亜種、ゲリョス、レウス、レウス亜種、剛種ナズチ などなど。


ec941377.jpg



今日の尻尾:アカム変種










[  05/26  設立1周年  ]
5/18が団の設立1周年でした。
団歴についてはHPのほうを覗いていただくとわかります。
あまり変化は無かったような気がしていますが、見返すといろいろあったのね。
設立のときのメンバーのうち来れなくなった人がいるのがちょっと悲しいけど、新しい団員さんも増えて団ランクも12目前です。嬉しいことですよね。
これからも、細くながくよろしくお願いします。




逆鱗マラソンしているというので、

azami:「麻痺撃って手伝う~」

というと、これを見てから言えと断られたではないか、なんてこったいw

団員アプリカの「ひとりでできるもん」逆鱗マラソン。参考にどうぞ。


ap.JPGMHF 尻尾オンライン推進動画 金レイア 逆鱗or紅玉(修正版)


無駄がありません。
これでは確かにazamiがガン背負って樹海に手伝いに行くほうが無駄ってモノですww

団長がへたれだと団員が自立する件。しみじみ~。



0cb22de1.jpgさて、まだ褒章祭中なのでせっせと勝ちクエです。

バサいっぱい行ったよバサ。
「祭りの思い出」も使いきれないほどたくさんです。

3kachi.jpg1人のときは、ランゴスタ30のソロで、思い出のほかに峡谷の鉱石がもらえておいしいです。

ランゴスタと濃汁は切っても切れない間柄なのでわたしは濃汁とりのノリで行きますけど、みんなはガンなのかなやっぱし。

2枚使って4枚報酬。




878c32eb.jpgマイペースな熾焔さんに話しかけたら、ギャラリーのレイアウト中。
今回の狩人祭ではお世話になりました。
例の太刀はできましたか?

さて我が家は?と見てみると・・・
HR100以下の頃から変わっていない・・・そのまんまだw放置にもほどがある。

んーそのうちやりなおそ。
このクローゼットには何が入っているんだろう?



4huru.jpg新しい装備を作り出したら、とたんに
音無G不足。

飛龍種の上皮と鳥竜種の鋭嘴、15個ずつ。

75cae33c.jpgイプ丼やイオリンが手伝ってくれる。
とたんに鋭嘴は出なくなり、重骨だの重殻だの凶嘴だのって事になるのは、嘴集めクエの仕様ですか?

渚イオリ:「5時間やったら修行だ」



6osoroi.jpg



フルフルにはランスで。おそろだけどスキルはぜんぜん違う、PSは段違いww







今日は定期メンテですね。
MHFで言うところの「今週」もよろしく~。



7567.jpg今日の狩り。
勝ちクエバサルモス、ランゴスタ30、逆襲グラビモス、剛種キリン、フルフル変種、クック変種嘴集め、ベル「春雷」





6ipusy.jpgんとね、それからね、あのね~ 恋人どおしみたいだな~。ipusyさんです。

同盟の「逆鱗売りまくり団」にいたんですが、団を出てなんかさすらってます。
出会った頃、ふざけてε (いぷしろん)と呼んでいて、人の名前をいじるなと怒られました(´・ェ・`)
いろいろ不出来な私を叱ってくれる人でもある。アリガタイデス



さて、狩人祭ですが

はまち:「今回は燃えた」

という人が多かったらしく、紅龍組の勝ちでした。

4369e8f6.jpg1人のときはモノ捕獲。何度も殺しちゃって失敗したり、

4kusya.jpgインスタントで効率チーム作成。クシャ0分針で稼ぐとか、、、

いろいろやった結果

7kachi.jpg僅差ですね、あぶねー。

今回は「祭りの証」が倍だったそうで50枚来ました。
コレを勝ち組クエで「祭りの思い出」に代えるのが今週のお仕事。

14basa.jpgバサクエがおいしいです。
思い出は6枚、またはこのように12枚ww


8hirory.jpgイエローネームのHiroryさんとも久しぶり~!
あいかわらずヴィジュアル系かっこよす。
過去にこの人もランカー(笛)だったが、今回の韋駄天祭では逆鱗団の団長RUSHIFERUさんが大剣で7位、冒頭のイプ丼が11位と、なぜまわりにランカーがゴロゴロいるのだ。。。

よく相手をしてもらっているものですね、わたしみたいなのが。

84cb4b92.jpg今日に至っては、そのルシさんとイプ丼が「師匠」と呼ぶ tさんがあらわれて、一体どのくらいすごいんだっていう。。。


剛キリンとか、剛テオご一緒しましたよ。
まぁヘタこくのはまたしてもわたしだけですがネ、もちろん。


3c75258f.jpgみんな危なげなくシンプルに戦ってます。
剛テオ。

どたばた走り回った挙句、カメラワーク間に合わなくてこんがり焼死。。。
緊張してパニックです。
とほほですね。

80be6d36.jpgipusy:「肩の力抜けよ」

無理、肩こちこちww

時々見かけるイプ丼の片手剣。シンクロ。
剛キリン戻ってきたよ、剛キリン。


20root.jpg師匠たちの師匠tさんの最近の楽しみ近接ミラにご一緒。
今回は大剣で行ったので、途中とても空気。

硬化していなければ、さくさく斬れて気持いいんだけれども。
投げタルとかぼちぼち投げてお手伝いだ。
今度はボレアスに行きましょうよ。



4c26384d.jpgイプ丼は狩人祭に参加していないのに、たくさん入魂用のクエを手伝ってもらった。
終わったから素材集めようね。

嘴クエ
いつのまにか片手剣限定になっている。

ipusy:「タテコンしすぎだろうが!」      ・・・ごめん

16huruhuru.jpgフルフル落ちてきて終了。

また今夜も狩りに出かけよう!







7567.jpg今日の狩り。
クシャ、モノ、勝ちクエバサ、フルフル変種、クック変種、剛キリン、剛テオ、ルーツ










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.