忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/25  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  06/11  25分の壁  ]
2a5dae4e.jpg今日も一人でグラバサ三昧。
3月に「ランサーになりたい」などと書いておきながら、このごろランスの出番が少ない悪寒。身近にネ優秀なランサーがいるとあっひゃぁ~と拍子抜けするのも事実。
話がそれましたが、このとこ弓です。グラバサ三昧=弓三昧。

持てる弓&弓装備をいろいろ試した結果、やっぱりこの似合わないクラウンのカイザー+フルUがいちばん効果的だとわかった。弓はそきゅんね。

我ながらかなーり見飽きた装備ではあるが今日もこれ着て火山へGO

討伐時間が25分から縮まりませんが、、、めげない。
やっぱり「慣れる」というからにはソロで50は狩らないとなぁ(*註 あくまでもワタシ限定)
モノブロスだってそうだったじゃん。

ここで来週の配信が発表になって、逆襲クエのめだまはみんなが待っていた、特に尖爪が欲しいちゃーさんがまっていた逆サルであろうとも、逆バサの練習は欠かさないよw

a3cab8b9.jpg逆バサの練習は逆バサですべきだとは思うけど配信がないんだからシカタナス
がしかし、普段ひくーい血圧が一挙に沸騰して高くなりクラッときそうなほど、定番クエの雑魚はうざい、うざい通り越してまじで腹が立つ。特にイーオス、もともとキライだけどさあんなやつ、、、絶滅すればいいのに。

イーオスがいるエリアまでクエが長引くからこんな目にあうのだが。
一人を5匹で囲むなよ! フェアじゃないぞ。。。
それにブルファンゴ。グラビームで死なないあなたって何者なんですか?おかしいでしょ、それ。

3gura.jpg報酬画面SSがこういう状態だと、、、

4gura.jpg
はぎ取りはできませんね~。
でも欲しい素材はないけれど、
あ、そうだ、
明日からは黒グラタンのところに行こう。



途中またまた表示がおかしくなって、一部ポリ欠けしたりテクスチャが表示されなかったり、ラインが入ったり例のゴムひも状態になったりヒドイ乱れようのあげくブルーバックで落ちたが、昨日はエラーの出たDirectXの診断ツール3Dテストは
「・ 問題は見つかりませんでした」
とあっさり応答してくる・・・
どうみても問題だらけです本当にありがとうございました。

再起動後は落ち着いたらしく上記の症状のいずれも見られない。。。
どうもDirectXかヴィデオドライバが不安定なようだ。
不安定の要素はなんだろう?HDDあたりにクラッシュがあって書き込まれたDirectXなりドライバがそこに引っかかってる?いやしかし、欠けクラスタも見えなかったしな~(最適化時)
わけがわからん。

そんな感じで一人よたつきながら遊んでいてクエからドンドルマに戻ると人が増えている。
ほうほう団長さんと団員さんか~と思いながら調合屋の店先にいたら

5root.jpg街チャで

「azamiさんもルーツ行きませんか?」

いきなりである。
こういう誘われ方をしたことが無かったからとても驚いたが、行くことにしたw

6friend.jpgガンと弓が二人の構成にわたしはガンスで。
失敗の予感が色濃く漂っていたが(2死でリーチ)無事討伐。
きんねこじゅうSPを使っていた人がいたので、街に戻ってから少しお話しする。きんねこじゅうSPはわたしも持っているけれどルーツ戦に持っていこうと考えたことはなかったから。

いつのまにか話しはネコ武器自慢にw 赤ねこハンマーSPに「牙獣種の爪Ⅲ」が足りないとババ変種にも同じメンバーで行く。

9dodoblango.jpgそのガンナーさんを残して他の3人は眠ってしまったので、その人(Sさん)と一緒に団員の集まる場所に合流。
二手に分かれてあちこち行く。テオやキリン。狩人祭入魂用にポイント稼ぎで森丘の夫婦クエ。そういえば紅龍組は逆転されていましたが3000ptほどの僅差、結果はどうなるのかな?

10blangoSP.jpgCLEARさんにつきあってもらってメモのドドブランゴへ。
欲しいのはメモではなくて「雪獅子の剛毛」
ブランゴSP黒を作っているんだよん。(着替えたとたんに太い二の腕びびる)

手をつけていなかった装備や武器を作り出すと、下位から汎用素材までいろいろなものが必要になって、そのためにまたクエへと狩りだされるw 輪廻ですね。





7567.jpg今日の狩り。
グラビモス・バサルモス・ルーツ・ババコンガ変種・テオ・キリン・ドドブランゴのメモクエ
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
いつも楽しく拝見させていただいております。
グラビが溶岩の中で死ぬとうぼぁぁあ!てなりますよね。
テクスチャ崩壊とかはビデオカードのドライバーな気がしますね〜。青画面起こすのは大体ドライバーが原因なので…
ドライバーを最新にしてみては?
乙たん 2008/06/12(Thu)08:22:47 REWRITE
 Re:無題
読んでくださっていてありがとうございまーす。嬉しいです。

グラビモスとはまだ闘いなれていないので、射れる状態の時に一射でも多くと気があせっていて、貫通を射てすぐ回転して起き上がったらグラビモスは溶岩の中から出てきていなかったわけでした。はい?ってかんじでした。あおーんの数を数えていたのですが、まだ死んじゃうとは思っていなかったので。
・・・毎日どたばたやっています。

>ドライバーを最新にしてみては?

Windowsは原因をビデオドライバーだと言ってくるのです。が、ドライバーについてはビデオカードのメーカーサイトから一度最新にしているのですが、状態は改善されず、PCメーカー側からは最新がベストではないという回答でロールバックしたという経緯があります。
2008/06/13 03:27
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.