忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48
[  04/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4.jpg今日も静かに採取から。
昨日出すぎたせいか(5個)今日は出ませんよっと。
たいくつしたので、ヴォルを落とし穴にはめてハンマーで殴ってみる。2度スタンして星がくるくるまわっていたが、それが消えてからはずざざざざ~攻撃にやられて死亡。採取装備ではもたないね。
ハンマーはいくらかはマシになったんだよ。この間砂漠に出かけたときよりはw
毎日練習にイーオスを殴っていたから。

虹色は出なくて獄炎石ばかり。獄炎石は60個くらいあるのかな。今のところ使い道がないから減らない。

5.jpgあれー?こんなに悠長に採取だけしてていいんだっけ?
思い出してナナのところへ。
ナナ=バースト作らなきゃ。。。ヤマツが街にやってくる日だし。

最初塔で角を壊し、尻尾を切ったところをガプに毒をぺっ!と吐かれてよろよろ、時間かかってもいいや~~と支給の爆弾とか並べて遊び半分してたらナナは「傷つき逃げ」帰ってしまって大ショック。逃げちゃうのかよー;;
撃退なんて、はぎ取りができないと来た意味ないもんね。。。
塔に二度、砂漠に一度行く。
砂漠も時間スレスレだ、今日はヘタクソな日だ、萎える。

3nana.jpgナナ=ハウル  攻撃力:322
 ┗ナナ=ロア  攻撃力:368
  ┗ナナ=シャイン  攻撃力:391 龍属性:160 
   ┗ナナ=フレア  攻撃力:414 龍属性:220
    ┗ナナ=ブレス  攻撃力:437 龍属性:280
     ┗ナナ=バースト  攻撃力:483 龍属性:330
      ┗ナナ=ノヴァ  攻撃力:506 龍属性:420

前はナナ=フレアまでしか無かったよね?作り出したもののたちまち「甲殻」が足りなくてナナ=シャインどまり。。。しょぼん。

7.jpg「睡眠袋」が揃わなくてなかなかフェザーシェイバーができないちゃりんさんのお手伝い、ヒプノック変種。
土佐の犬さんとコナさんも一緒。二人は弓で。あいかわらずコナさんの近接とみまがう連射弓は元気いっぱいw

ちゃーさんは片手剣の名手。
フェザーシェイバーの完成をすごく喜んでいた。
わたしもなぜか持っているんだけど、ナルコにしておくんだったなぁというくらい片手剣には興味が無い(というか使えない)一番経験の浅い武器だと思う。
そういえばゲインブローバ、作りかけで放ってある。。。なんとかしなくちゃ。

8.jpg完成したシェーバーを持って雪山のキリンへ。わたしがエーベル、コナさんナルコでキリンは何度も眠る。
蒼角があと2本欲しいんだけどな。。。
コナさんに「穴はめ」見学にも連れて行ってもらう。「はめ」って初めて見る。
エリア8の穴の中の雷の届かない位置から火事場ヘヴィで狙って5分というものだ。あんなところに立てるんだなぁ、というかんじ。間違って中に落ちてしまったらまたぐるっと廻って出直しなんだろうなw わたしにはできそうにない、というかツマラナイ。みんなで斬ったり殴ったりがいいなやっぱり。

9.jpg迎撃戦はヤマツカミ。
最初は大剣で。2度目はランスで。

konax2:「待たせりゃいいんだ、ヤマツなんて」 ←マカ壺ができるまであと少しw

「神龍木」はヤマツ武器の強化にしか使えないから、みんな「神龍苔」狙いだがセンサー発動でさっぱり。古龍の血も無いし、だいたいアイコンが3~4個ぱらぱらっとあるきり。。。ケチ
出だしにナナでけつまづいてから調子悪いな~~今日は。
撃龍槍というのを初めて試してみる、うまく当たった。

10.jpg連戦は久しぶりの銀レウス。
土佐さんがシルソルのどこかの部分を作っているようだ。
わたしやちゃーさんは困った事の無い「翼膜」でひっかかっているらしい。
剥ぎ取りのみだね。

土佐の犬:「・・・出た!もう一枚出ちゃえー、来たー!終わったw」

おめおめ、尻尾の準備はぬかりない?え?ラオの紅玉?そういえば使ったね~。300000zで買って来て下さいw 今週はラオは居ません。

image01.jpg気づけばもう夜中過ぎで「今日は解散」と一度落ちてからSSのためにリログしようとしたら入れない。
おりしも公式ページ重要なお知らせに22:00に「ログインが出来ない問題について」が発表されていたので読んでみると、そのとおりの症状ではないか、やだなぁもう、、、気になって寝られないじゃない?しかも

70e75f62.jpg・・・この問題が発生した場合、ご利用の「セキュリティソフト」の設定を変更またはアンインストールをいただくことで、問題を回避できる可能性があります。

アンインストール???ばっかじゃないの???冗談は困ります。

スカイプでみんなの意見を聞いたら 「nProtectに決まってる、再起動せい」 ということなので、、、

PCごと再起動してみる。それで解決。





7567.jpg今日の狩り。
ナナテスカトリ・ヒプノック変種・キリン・ヤマツカミ・銀レウス


今日の名言
ちゃりん:「ドス雷光虫かな、やっぱり」  

* 新しいボスモンスターについて。もしそうなら「毒けむり玉2G」くらい欲しい。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.