忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  03/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4danbeya.jpg南国に縁がないので、こういう眺めは雪解け水に見えますね。
清冽でとても冷たい流れに。
そう思う人は少ないと思いますが。

いったい団部屋というのはどこにあるのでしょうね。
マイハウスの拡張前は山小屋、広くなったら高原の別荘風(あの改築はすごかった)、団部屋もリゾートハウスかコテージホテルのように見えますね。
暑いの苦手な私としては太陽ぎんぎらぎんの海辺っていうのは勘弁して欲しいな~。。。

にしてもι(´Д`υ)アツィー。
早く冬になんないかな。

a503b280.jpg夏場はその威力も増しているのではないかと思われるナナのまとう炎。
あっち~よ、だからあっついの嫌なんだってばー。

あー雪山行くんだった。。。
またたてがみ出ねーし、と思いながらドンドルマに帰るとはまちさんが来ている。
なんか昨日と違うのは?新しい猟団起こしたんですねー。おめでとうございます。団名は「超神龍球団」 超 がついたのね。神龍球団を超えるのだね。威勢がいいな。

6ao.jpg設立が登録祭の後だったので、今回の狩人祭には参加できないのが残念。

が、わたしのところが蒼龍組なので、二人で蒼街に行ってみる。
ドンドルマに30人近くが集まってわいわいやっている。
7ao.jpgエスピナスやグラビ、ナイフの盟友(ドスランポス)などなど。

エスピナスとグラビに参加してみる。
蒼龍組は紅龍組に2日目にして40000pt近く離されているんだよね。
全部のモンスターが対象ならいいのにな。高ptを短時間で得るためとはいえ、作業のように討伐を繰り返すのは楽しくない。


8kointhiga.jpg狩人祭に関係のないクエで行きたかったのは、コインティガ。

剥ぎとると石ころ、ギルコは出なくて元気ドリンコばっかりというのが常だが、今回はギルドコインが3枚。
貯めておいたギルコ、この頃いろんなものの強化に地味に消えていって残りが少ないんだよね。
ボウガンの射程はもともと短かったものに関してはあまり変化は感じない。
セイブラスターなんかは長くなった感じも。



332e056c.jpg土佐の犬さんの団レプリケージの街におじゃましてみる。
同じ蒼組ということで、じぁぜぱむさん、「れぐなむ」さんと逆サルへ。

「れぐなむ」:「あの隅っこに置いた肉が良かったですね。」

土佐の犬:「あれが普通の分断方法だよ」

「れぐなむ」:「よく肉食うなぁ、いっぱい置いてみようかな~」

おそらくこのクエは初めてなのだろうか、れぐなむさんが初々しい。
逆サル、一番最初に行ったのは、誰とだっただろうか?
紅・・のとき? STRさんかな?もちろん分断なんかしないで大騒ぎで狩ったような気がする。

7ea1ba34.jpg同じクエでもその時々によって受ける印象が違う。
メンバーや武器が違ったり、自分の気持ちが違ったり。


団員のCLEARさんが3週間ぶりに復帰。
PCも住まいも新しくなって、夏休みも始まりやる気満々だ。
シルソルSPが表示されていないというのでキーアイテムの「翼Ⅲ」をとりに行く。レウス変種。

Revyちゃんは「オオツノアゲハ」集め。WIIさんは徹底的にメモフルで翼膜を集め、ふたりともセンサーにひっかかって散々らしい。ちゃーさんの「魚龍のコイン」集め、演習に付き合うがドスガレオスを殺してしまってやりなおし、たまごを無事運び終えて今日はおやすみ~。






7567.jpg今日の狩り。
ナナテスカトリ・エスピナス・グラビモス・逆サル・レウス変種・フルフルメモクエ・演習砂漠のたまご運び



PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.