忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/24  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0bu-.jpgおまえには「はらへり倍加」スキルでもついているのか?
ログインしたらちゃあしゅうのご機嫌取り。

買い込んだおせんべいが湿気るといけないからどーんどん食べなさい、とりあえず99枚はポーチに入ってるゾ。

そういうときに限っておせんべい2枚で発動、よしっ!へそまがりめ。


暑いですね、azamiです。
夏は暑いもんだくらい知っていますが、「暑い」以外に言葉が出ませんねww
関東は猛暑日が続いています。夕立もぬるま湯のような雨です。避暑にイキタス、、、軽井沢にいる友達を急に思い出したりして。

さて、火事場ガンナー装備に散々振り回されたあげく、作ったエスピナUアゼレは

 間 違 い 

という間抜けな結末(アゼレでなく剣士/ガンナー用のエスピナUゲヒルが正解)で萎えまくりです。この際、火事場ガンナーはまた先送りだ。
作ったものを、いろいろ組み合わせて新しい弓装備ができました。

7yumisoubi.jpgこれなんですけどね~。

エスピナSPキャップ+フルUレジスト+アカムトノキリベ+エスピナUガイツ+エスピナSPレギンス

SP2部位は別にエスピナでなくていいので、見てくれは変えられますが、ありあわせの組み合わせなので。

スキルがまんたん。
攻撃力UP【中】、見切り+2、火事場力+2、ランナー、高級耳栓、連射、連射矢威力UP、貫通矢威力UP

「音無G珠」とても便利な装飾品ですが、もれなく底力-3がついてくるのがミソで、火事場力+2との混在はなかなかさせにくいです。
アカムの防具はどれも女性らしくないトゲトゲのごつごつで名前も分けわかんないし、好きじゃないんですが仕方ない、、、

5nijiiro.jpgアカムトノキリベ 連射:+2、聴覚保護:+3、底力:+3、効果持続:-4 Lv.7 スロット1個。
この三つのスキルの混在が必須ですね、そうするとなんだかアカムしかなかったり。
(聴覚保護と底力までならフルUでOK)
つーか今見たら、Lv.6でスロ開きますね、、、7まで上げるんじゃなかった。。。
どうしてこうやることが間抜けなんだかな、ハァ
Lv.7にするのに使う虹色鉱石2個がなかなか掘れなくて泣きながら,過去に苦労した「コンガSガード」だの「エスピナUベギアデ」を思い出していたのに。

いつからにじいろこうせきは獄炎石という漢字になったのかw



1hipu.jpgともかく、居合わせたはまちさんとtakiさんに手伝ってもらって、アカム強化に必要な上龍骨を集めに上位ヒプノック。

うわさの勝ち組のお相手ヒプノック希少種ならば、基本報酬でも出るという30%のところ負け組みですから剥ぎとりのみ20%でがんばります。
いままでアカムの防具には手を出したことがないので、上龍骨など余っているはずが1個しか残っていないんだな、、、何に使ったんだろう?装飾品とかかしら?

2akamu.jpg同じようにはきゅんを作ってからというもの、使うことが無かったアカム素材は10個ずつを残して全部売り払っていたので上鱗が不足。上鱗ばっかりたくさん使うのね。。。

今週のメンテの後からはアカム変種がやってくるという時にww
フロンティアクエにあってよかった。
上鱗は特に珍しい素材でもないのですぐGET。
ひさしぶりのアカムは楽しかったな。はまちさんと私がランス、takiさんは祖龍破鎚で。

足りない一個の上龍骨を集めたくて、求人区に部屋を作ってみた。
・・・が、だーれもきっませーん。
団チャで様子を聞いたら、げっちゅは救済クエが待てずにクックを30頭以上連戦している様子(嘴Ⅲ)
ハンマーの練習~~~と素材に用も無いのに「嘴集め」に何度も行って嘴Ⅲとか20個以上あるって言えない。

結構な時間ぼんやり待っていたが誰も来る気配が無いので、ソロで行っちゃったぜ、40分かかったぜ(雑魚うざすぎ)剥ぎとれなかったぜ~~~(´;ω;`)ウッ…

59dc46f1.jpgドンドルマに戻ったら、3人が待っている件。
部屋主留守しててすみません。すぐ仕度します。

笛と双剣という地獄の組み合わせ。さすがは求人区だ。はえぇ
あっさりと剥ぎとれて、

素材がそろったので移動しますね^^^^
みんな「おめでとう」と言ってくれた。ありがとうございます。


64a2374f.jpgはまちさんの団にはまだ3人しか団員さんがいない。
はまちさん抜きのお二人とクエに行く。
文字チャがとても面白い二人なのだが、なかなか受け答えがすばやくできない。無愛想でごめんね。

アカムとグラビ変種へ。

真・ポロリ:「そのガチってやつで行きましょう」 ←グラビ

真さんはガンス使いかな?よく見かけるね。

3c76c2b6.jpgできあがった弓装備でロロちゃんとフルフル亜種へ。

巣に戻って眠るフルフル。
ドスガレオスと同じ格好で立って眠っている。

火事場じゃないのは一度大雷光虫にマヒらされて死んだからだよ~ぃ。
強い武器もっても死んでちゃだめぽ。。。
3度とも翼膜が出たそうで、オメデト。





7567.jpg今日の狩り。
ヒプノック・アカムトルム・グラビモス変種・フルフル亜種


A2.jpg番外編 ガイド役AはHR15に。やっとギザミ解禁。

A.jpgパワハンでもがんばってます。


80b9f9cd.jpg今日の尻尾:アカムトルム(先っちょ)





PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.