忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60
[  04/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1huku.jpgマイトレ管理人。
みなが2頭めのプーギーに費やしたであろう60ポイントをわたしは2着のドレスにした。だってプーギー増やしても何もしてくれないんだもん。。。
でも、そのドレスも

イヴ(小生意気な三女):「わたしは預るだけなんだからね」

ってわけで、一度も着た姿を見たことが無い。
長女の時もちゃりんさんがマイトレにきたときにちょうど「着てるよ~」というので速攻で見に行ったけど、わたしにはいつものあの変な服着ている彼女しか見えなかった。。。来客時用なのかな?
今回また「着てるよ、青い服だよ~」というのでまたマイトレに走ったが、私には見えない。。。
ちゃりんさんに撮ってもらったSSがこれ。
イヴちゃんさぁ、自分の目で見たいんだけど。

それに、雇用枠とかねこを雇うって話はなんなの?
2.5でまるでとってつけたように湧いた機能。
きっととってつけたに違いないね。これでますますマイトレは嫌い。

リアルで忙しくずっとログインしていなかったはまちさんがやって来る「おひさしぶり~」
まだカウントが199のままだから「試練」をおすすめ。
もどってくると捕獲してしまったという、、、確か討伐限定だったような気がするなぁ。
2.5からのモンスや変種には全然いっていないというので、二人だけだけどエスピ亜種に行こうか~w
見学がてら、といいながらはまちさんもわたしもガチw
結局やはりまだエスピ亜未経験のWIIさんが来て3人で塔へ。
1.2度めは仲良くひとり1死ずつで失敗。3度目の正直で成功。わたしはずっと同じ武器だったが二人は毎回替えてみていた。
3戦でお腹いっぱいになって、はまちさんは就寝。WIIさんはお仕事へ。
はまちさんの団もまぢかに「解散」ということらしい。。。

はまち:「さみしくなるね」

2koukan.jpgさてさて、メルホアの強化なんていう暇つぶしに手を出してしまったから、いろいろと手がかかる。今度足りないのは「ライトクリスタル」
ゲリョスを倒すと報酬で出たりするアレですね。
Lv.7まで上げないと、Uにはできないのだからシカタナス。10個必要。

砂漠の爺さんと交換しに行く。
「勇気の証」ととりかえっこ。地図納品クエが砂漠にもあってよかった。


3baba.jpg土曜に引き続き、街は過疎ったままである。
はまちさんたちといれちがいになったちゃーさんと「お金欲しいね」で逆さるを2度。

SSは罠の上で死んでしまったババ。
ふたりとも100ババくらいのノリでがんがんしてたら
ちゃりん:「こんなに弱かったっけ?」みたいな。

4reusu.jpg報酬画面がこれって珍しくないですか?
レウス変種です。
捕獲できる状態になってちゃりんさんと並んで落とし穴の手前で待っていたらレウスが穴に落ちたとたんに「力尽きました」って、えーーーーーっ?!
当たっていないのに即死。。。なにこれ、ひどい。

ちゃりん:「あざみんの手前で落とし穴に落ちたように見えたんだけど、バグかな?」
このエリアのホストはわたしだったはず、なんなんだよぉおおおおおお。
レウス変種には2度。目的は「獣人の紅玉Ⅲ」あと2個でキトゥンフルートSPが作れるんだ。メロディはゴルトとおなじで麻痺属性。白い笛。

7hue.jpg じゃ~ん、、、び、びみょーー。。。なに?この大きさ。

5basa.jpgコナさんが「キングナルコ」のすばらしさをアピールするので、ついその気になる。まずナルコレプターを作らなきゃ、一個足りない「岩竜の涙」をとりに火山へ。めんどうだから出なかったらリタしちゃおうとでかけるが、バサルは初回で泣いてくれたのでおk。
ワンマップで溶岩だまりに沈んだがかろうじてはぎ取りも可能だった。790e4a25.jpg

コナさん来て、メモのガノトトスへ。
わたしにだけ「上ヒレ」3枚来て、KYだといわれる。そんなこといわれたってね。
しかたないじゃないですかー。
ついでに倒したドスゲネポスからも「ゲネポスの上皮」が2枚だった事は言わないでおこうw
コナさんはPCトラブルでオチた。

「寝過ごした」はまちさんが戻ってきて、再びエスピナス亜種連戦。
塔の階段にも慣れてきたw みんなで登ると早いね。今日は全部で8回上った勘定。


オオナズチとラージャン変種にも行く。
オオナズチ戦でピヨっているとき
ちゃりん:「あざみちゃん、、、知ってると思うけど左ノレバーをぐるんぐるんするとピヨリも睡眠も早くなおるよ」

なに?左ですと?
           ・・・ずっと右レバーをガチャつかせていた件。
HR204になって初めて知ることが残っているわたしにばんざいw

デグニダル:「ぷっ」

そこ、笑うんじゃない。







7567.jpg今日の狩り。
ガンナーの備え・エスピナス亜種・逆さる・センショクソウ採取・レウス変種・バサルモス・メモクエガノトトス亜種・オオナズチ・ラージャン変種



今日の名言
ちゃりん:「キミが2回斬る間に、ボクは6回斬れるんだよ?イーブンじゃないか」

大剣VS片手剣@エスピナス亜種。キミというのはkonax2


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.