忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62
[  04/18  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

592938df.jpg新しい採取装備、とはいっても頭部分を替えただけなのだけど。

ヒーラーSP赤、ハイメタU、ザザミU、リオハート、タロスUで爪護符持ったら409
毒無効、高速採取&はぎ取り、運搬の達人、採取+2、女神の赦し。採取に女神の赦し?ってよく言われるw 400超えていたら闘えるもんね。火山でランゴに刺されるとよく発動しますねw
この装備のベースはこんなころから着ていたものでもうずいぶんになる。まだ上位になったばかり、防御力は強化途中で200そこそこだったと思う。ギルセをやっと作った頃、なつかしいな。マフモフができあがるまではこれでラージャンやティガに行ってた。回避も何もへたくそで一撃でよく死んでた。

今日の武器はデッドバインドSP。最近作った。
SP武器は鍛えるのがたいへんだなー、変種はみなタフになったものねー。

この格好で掘ることしばし、虹色鉱石がやっと5個集まったので、きんねこの頭を最終強化。

8level7.jpgなんかもったいないほどの素材。ほんとにこれ使っていいんだろうか?w
クシャ玉5個って・・・
Lv.7でスロットが3個になる。予定ではあとはLv.6でいいはず。
獣剥珠が3個、天力珠(死神の裁きを消すため)と速手珠が入っている、後は皮剥珠をひとつ作れば完成。
9kawahagi.jpg

高速採取&はぎ取り、ボマー、地図常備、盗み無効、「はぎ取り名人」がついてはぎ取りが+1ずつ余計にできるというわけだ。
尻尾から2回剥ぐんだよ~。

ところがこの「皮剥珠」が、「肉球スタンプ10個」って、、、おい。
最後の最後にめんどくさいのktkr


1ra-.jpg4/28 GWの飛び石。
ドンドルマは過疎ったままである。土曜日から29日まで連休の人は行楽だろうか、どこにも出かけないけれどヤボ用で遅くなった私も遅い時間にログイン。
ちゃりんさんが逆サルスナイプをしていて

「・・・・・・」@スカイプ

こちらはM_boyさん交えて騒ぎながらラージャンしているが、集中しているらしい、とても静かだww

SP武器の強化のためには、タフになろうが、報酬がしょぼかろうが通って素材集めるしかありませんよってことで、変種の討伐。
Ⅲのつく素材がたくさん要るのだが出るのはⅡばかりでタメイキ。特にバサルモスやドスガレオス。

そんな中、上位モンスターのところへも。
ラージャン「黄金の毛」が欲しいのはコナさんかな。
大剣の練習ができるから歓迎w おなじくメモクエのガノトトス亜種にも大剣で行ってみる。

コントローラーを変えても大剣の操作にはなかなか慣れない、もう少し使いやすい設定はないかな?
ちゃーさんの提案で割り当てを変えてみる。
切り上げが意図していない時に出るのが不安なので12番右スティック「押し込み」に設定。

1reusu.jpg試しに100レウスへ。

なかなか慣れないというか、武器出しの設定がないww
斬りおろしは右に、タメを下に設定してあるのでなんか不自然だw

ぶつぶつ文句を言いながら闘う。

konax2:「しょうがないよ~慣れるために来てるんだろ~」
はい、そうなんです。ごめんなさい。
帰ってからすぐまた設定しなおすw

2dosugare.jpgドスガレオスに弓で行ってしまったので、もう一度ラージャン変種へ。
今度はなかなかいい感じ。
零度の出現で涙目の大剣「アンバーフロストSP」を作ってしまったから(色がきれいなんだもの)ちゃんと鍛えておかなきゃね~。大剣、うまく使えるようになりたいな。

ドドブランゴにガルクックで行ったところ、同行した土佐の犬さんとちゃーさんがにわかに作りたいということになる。
通常型だし至近距離でぶっぱなすならいいかも。そんなに強くないけどなぁ。
色と形も生ものっぽいしw

3kukkunue.jpg地獄耳が足りないちゃーさんと繰り返しクックへ。
メモのクエを高速で回すが、例によってわたしに2個たまる間ちゃりんさんいはひとつも出なくて
4kukkukatate.jpg
ちゃりん:「もういい。ガルクックなんかやめた・・・」

ちゃーさん、そんなこと言わないで。
出るときはまとめて出るじゃない?
今日はもう遅いから明日また行こうね。






7567.jpg今日の狩り。
バサルモス変種・逆襲2頭の牙獣・ラージャン・メモのガノトトス亜種・レウス変種・ドスガレオス・ドドブランゴ変種・ラージャン変種・イャンクック



















PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.