忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  11/22  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16bc253e.jpg「飛龍種の骨Ⅲ」
尻尾からしかはげなくなったんだって。

2c9bcd2c.jpgディア・グラ・ティガと行ってみるも手に入らなーイ。

グラビに「蒼鯱」はよく通るなー。
肉質がヘンだよね。おなかが割れるまで通るものとか、その逆とか。
弱点なはずなのにそこが割れたら通りにくくなるってどういうことなのかな?


92b63d9c.jpgティガは液Ⅲの救済クエとかで、骨Ⅲまではカバーしてくれなかった。捕獲限定だから気をつけて。
というのも、早い時間にみちこさんと二人、涙Ⅲ救済クエのバサに行って、討伐してしまって終わったのだった。
はぎの極意のほうは討伐でもよかったから受注内容をよく読んでいなかった。

なんにせよクエスト失敗は萎えちゃうもんね。



7dodododo.jpgドドドの上位、ドドドドが出てた。

強化しておく必要はあるのだろうか?と思いつつ。
たっかいな~370000zって。
ドンドルマの武器屋は独占禁止法で取り締まるべきだ。



9dhia.jpgボウガン@逆ディアのタイムが10分針と安定したというWIIさんが来て、実験。
ディアにガン4人。
火事場つきのガンナー装備はまだ出来上がっていないので、弓装備で代用。
考えたら、この装備には「火事場+2」とともに「貫通弾・貫通矢威力UP」があるから、反動の少ない弾を選べばこれでいいかも。
「鉄火ガン」で行く。
貫通Lv.1の速射ができるのだ。


結果は10分弱。楽だけど特別早くもないし、尻尾が切れないとかマイナスのほうが多い感じで実験は一度で終わり。3.0から修正されたという射程距離のバグについては、もともとガンをほとんど使用していなかったこともあってよくわからない。弓のクリティカル距離くらいの場所まで近づいて撃っているしw 「ものすごく短くなった」というのがみんなの感想だけれども。



外付けHDDに残っていたフォルダを整理していたら、このBlogを始める前のSSが少しあった。

58539e4b.jpg弓を初めて使ったときのものが出てきましたよ~。
去年の8.29 HR30の公式試験のときのものだ。そのときの猟団「痛みの森」の団長だった斬月に
「なんでもいいから弓装備作って来い」といわれて、持っている素材でできたのが
ゲリョ+ヒプ+ヒプ+ヒプ+ハイメタ
だね。ちょうどKHFにヒプノックが登場したばかりのころだったと思う。全部足しても防御力が54かなんかww
露出の多い装備だが防御力もハダカ同然だったw お尻にド派手な羽が付いていて、たしか「挑発」スキルがついたようにも。
弓はプロミネンスボウⅡ 生意気にも武器のほうは強化してあった。
試験が終わって、「こんなエロ装備二度と着ない~」って騒いでいたら、その頃いたBINGOさんに、「30試験の記念にとっておくんですよ」と言われたのを覚えている。とっくに売っちゃったけどねw あの頃の仲間、kuwaさんや玉さんは元気にしてるかな?
弓のほうはその後オオバサミとかをこしらえてはいたが、防具にフルフルのセットをHR70くらいで作るまで手にしなかったw

もう1年前なのか、時間がたつのは早いな。






7567.jpg今日の狩り。
クック変種・バサ変種・ガノトトス変種・ディアブロス変種・アクラヴァシム・ヴァシム変種・グラビモス変種・ティガ変種・ババコンガ変種・ドドブランゴ変種









PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.