忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』
[  04/19  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  07/16  HR333  ]
5fango.jpgこのドスファンゴは大きかったなぁ、、、
最大金冠のマークはもうほとんどのモンスターについている。ついていないのはガルルガくらいかな、討伐数が極端に少ないからですね。

ひとりでファンゴを殴って遊んでいると、このBlogによく書き込みをくれるtakiさんが久しぶりにやって来た。居合わせた同盟のデグニダルさんとエスピナス亜種へ。
先日来はまちさんと二人で亜種にはよくボコられに行ったので、さすがに恐怖心は無くなった。渾身の一撃からの逃げ方も少しはわかったかな。

なのに解毒薬を忘れるという地雷っぷり。。。マイセットに漢方薬入れておこうっと。
アイテムBOXの一枠が250個までになったので、やっと「マイセット」機能をつかっている。
忘れ物が激減したが、変種クエなどに行くとアイテムがいっぱい状態で、なにを捨ててくるか迷う。


a8f35055.jpgデグニダル:「ああ、尖角なら30個はほしいですね」

ということで、エスピナスにも。だが尖角は光臨しないw

ビデオボードを替えてからは樹海でフリーズすることも無い、いいな安心してプレイできるのは。
ちょうど上棘集めの必要がなくなったのは皮肉だが。


41802bf8.jpgハンマーの練習はまだクック変種でやっていて、密林へ。
さっさとエリア3に移動すればいいのに、4で着陸待ちの旅客機のように旋回を繰り返すクック。早く降りて来いやぁ。

5724b287.jpg使ったことの無いハンマーがたくさんあるので、かわりばんこに持ち出して試してみる。
相手が変種なので、やはりSP武器のⅦが一番強いね。
属性はマイナスが無ければ無視して使う。

taki:「クックにハンマーは難しいいですね」




9gare.jpg夕方からはLycorisさんと二人。
今日限りの救済クエスト「ドスガレオス」へ強麻痺袋を剥ぎ取りに行く。
考えてみるとLv.Ⅶにするのに10個単位で強麻痺袋をつかう武器がたくさんあるのだった。デッドバインドとかポーラベアとか、、、
10lycoris.jpgLycoちゃん初のSPⅦ武器はなんと太刀だという。
骨刀【牙突】SPⅦ 龍と麻痺の二属性だね。これにも強麻痺袋が10個必要。
3.0から追加された素材なのに、いきなり「救済」もいかがなものかと思うが、すごくらくちんなクエなのだ。で、ここいらへんでHRがぞろ目に。


10ra-jyan.jpg自由区で3死されてクエがオワタ\(^o^)/な斬月と合流して火山のラージャンへ行きなおし。
ペットになる確率は3%台だという。
またまた、ちっちゃいらーじゃんw
来週には「逆襲ラージャン」という新しいクエが来るらしいので、ビッグサイズはそちらに期待したほうがいいかな。
逆襲クエは捕獲の許されるものとそうでないものがあるから、捕獲OKだといいね。

12basa.jpgそのあと、こちらも今日限りの救済クエバサルモス捕獲。
飛竜種の涙Ⅲが確定らしいが、尻尾から「髄Ⅱ」とか剥ぎ取って、

Lyco:「それ以上レア引いていかないでください」

自分たちの分を残してくれと言われる、だって~~、わたしは涙Ⅲのもう1%の枠を引きたいのだが。なかなかね。

34845bb6.jpg22:00頃に謎クエ(赤)がくる。
フェロウクレストと組み合わせて「劇運スキルを攻撃スキルと引き換えにしていない防具」を作りたいLycoちゃんにお付き合い。

謎クエのパターン。
アイルー二匹を殺してみて「マストオーダー達成」だったら、黒ディアは捕獲、ノーマルは討伐。
アナウンスが無かったら、アプケロス6頭でノーマルディアを捕獲。
出現の仕方は「4本の角」と同じ。
体力の設定はほかのクエと一緒だが、攻撃力は弱めに設定してあるらしい。斬月が試しに突進に当たってみていた。

最後の黒ディアの捕獲タイミングをミスって、全員が罠をおいた挙句にエリア移動されて、おいた罠が消えるまで次が置けないという「ワナ」にはまり、5分を無駄にするw

Lycoris:「なに?このぐたぐたぶりはー。前半のスピーディーな展開はどこ行った~?」

残り時間あと10分ですのアナウンスを見てから終了。いやなかなか面白かったよ。



13garurugamemo.jpgWIIさんも交えて「音無珠」のためのガルルガの耳をとりにいく。ハンマーかついで。
どうせならと張ったメモクエで、わたしにはメルクリメモが出て、耳は出ないといういつものパターン。
14yatto.jpgエスピナUアゼレのLv.6に必要なメルクリメモ、来週のヴォルのメモクエで集めようと思っていた矢先で嬉しい。

強化。


6d0fb9dc.jpg今日のラスはやはり「液Ⅲ」救済のティガ捕獲。
求人区で5回連続捕獲失敗もトラウマに泣くWIIさんを無理やり連れて行くw

目を開けたまま、すやすや眠るティガレックス。

2:00になって謎クエ(赤)にもう一度となったが、今日はいつもなら2時間で終了するところを4時間配信していたらしく、逆に終了の時間になっていたとわかる。
内容は謎でもクエの時間くらいはアナウンスしてもいいのにな。
少しの時間しかログインできない人がかわいそうだよ。






7567.jpg今日の狩り。
ドスファンゴ・クック変種・エスピナス亜種・エスピナス・ラージャン・ドスガレオス変種・バサ変種・謎クエ(赤)・ティガレックス変種・イャンガルルガ





今日の名言

デグニダル:「あ、げっちゅが30こえてる!」
斬月:「とっくにこえてます・・・」

*HR300を一桁間違えるw











PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
クック変種回しは
自分の片手の地雷っぷりに萎えました
盾コン確定って・・・・

クックは縦3で縦2の時点で当ててしまうと
3発目が首に入ってしまうようで
距離感が難しい
スタン1、2回しか取れないってorz

麻痺太刀で行ったときが早くて
やっぱり麻痺とハンマーは
笛と双剣の様な関係だなと思いました
ただazamiさんの練習にならないし
1度で止めておきました

斬月さんに捕獲上手スキル付けて貰ってみては?
30%になるらしいです(ペット率)
taki 2008/07/16(Wed)14:49:18 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
今日のにゃんこ
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[11/22 由貴]
[09/24 Lycoris]
[09/22 由貴]
[09/15 Kureha]
[09/12 にゃむす]
携帯用URL
カウンター ’08.3から
アクセス解析
amazon

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.